« かめの災難 | トップページ | なんちゅう事を・・・ »

妹のだんな様はペルー人

書いたとおり、妹のだんな様はペルー人です。   

5年前両親の大反対を押し切って結婚しました。

妹は今は病気療養中で会社を休んでおりますが、

某大手スーパーに正社員で勤めている妹、帰宅はほとんど夜の10時すぎ。

遅い時は11時近くになる時もあるらしい。

そのだんな。

たとえ妹より先に家に帰っていたとしても(5時で仕事が終わって定時に帰ってくる)、

ご飯を作って待ってるとか、先に作って食べてるとかはほとんどなく、

妹が帰ってきてご飯を作るのを待って食べてました。

それまではパソコンで遊んでいたらしい。

そして、自分は朝8時には仕事に行くので、それにあわせて食事を作らせてました。

私にはとても信じられません、そんな事。

P_pun 即、家庭崩壊だわ、離婚だわ。

文句を言いつつも、2年近く我慢していた妹。

そんな暮らしが続いて、妹はとうとううつ病になってしまいました。

そして今は療養中、もう2年近くなります。

私は別れてもいいのにとも思うのですが、やっぱり好きなんですね~。

そういう話にはなりません。

病気になった事で、やっと気づいたのか、

いろいろ話し合った結果、少しづつ変わってきたそうですけど。

そんなだんなが今は、

免許の更新とやらでクリスマス前から3ヶ月間本国に帰ってます。

ふた月近くグータラな一人暮らしをして、自分のペースで生活している妹。

Y_wai 「もう最高だよ、好きなだけ眠れるし、好きな時間に起きればいいし、

 好きな時に好きな事できるんだもん。和食だって思いっきり食べられるしね。」

な~んて、だんなが帰ってきたら、今のようなグータラは許されないと思うけど・・・。

そしてそんな妹、行かない予定だったペルーへ、

3月初旬からひと月間行く事になくなりました。

それを聞いて、私も両親もびっくり。

だって、だって、一人で地球の裏側まで海外旅行だよーっ!!

飛行機が大嫌いな私、飛行機に乗るのもいやなのに、

一人で海外旅行なんて、そんな事できません。

「だって、向こうのママが会いたいって言ってるって。」

まあ、一応姑さんだし、だんなが里帰りしたんだから行くのは普通だけど。

でもね~、ペルーだよ、ペルー

東京や大阪じゃないんだよ~。

気をつけて行って、何事もなく帰ってきておくれよー。

|

« かめの災難 | トップページ | なんちゅう事を・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ペルー人」という、響きが聞きなれなくて新鮮です。病気は大変ですが、愛は国境を越えてるんですね。無事に帰ってくる事を本当にお祈りいたします。

投稿: タロママ | 2006年2月27日 21時22分

ペルーですかぁ~、遠いですねぇ。日本から直行便ってないんじゃないですか?長旅、体に差し障りがなければよいですね。でも逆にペルーの自然が妹さんに良いように働けばいいですね。

投稿: めいぷる | 2006年2月27日 21時37分

ペルーって、ペルー~
だよね。
うーー私まで心配しちゃうよ。。
でも、向こうにつけば旦那様とマミーがお迎えしてくれるわけだからちょっとか安心だね。
慣習の違いとか大変だと思うけれどペルーで楽しく1ヶ月過ごして帰ってこられるといいですね。

投稿: bumi | 2006年2月27日 22時01分

☆ タロママさん
私もはじめて聞いた時は、正直驚きました。
だって、身内が国際結婚するなんて。
だって、妹は中学英語すらままならないのに。
姉の私ももちろんですけど。(^^;)
コメントありがとうございます。

☆ めいぷるさん
遠いですよね~、地球の裏側ってよく言うじゃないですか。
一日以上かかるんですって。
うつ病もよくなってきてるとはいえ、まだ自宅療養中なので、
そのことも心配の種なんですけどね。
ペルーとは言っても、街中なのであんまり変わらないようです。
しかし、向こうは今は夏なんですよね~。
ほんと、大丈夫かしら・・・。
ありがとうございます。

☆ bumiさん
そうなのよ、あのペルーなのよ。
最初ペルーって聞いた時、頭をよぎった「コンドルは飛んでいく」のメロディ。
だんなさまも、アンデス山脈の特集テレビとかでよく見かけるような顔つきだし。
心配してくれてありがとうね。

投稿: ぱっち | 2006年2月28日 11時40分

ううう・・・大丈夫~?心配だね。
だんな様がちょっと恋しくなってきたのかもしれないし
単調な毎日の中に刺激がほしくなるときもあるしね。
帰ってきたとき、何かいい方向へ変わってることがあるといいね。
お土産も楽しみ~・・だったりして??
でも旅行好きな私はうらやましいかも。
マチュピチュとか遺跡とか見物もしてくるのかな?

投稿: PIYOKO | 2006年3月 1日 07時46分

PIYOKOさん、ありがとう~。
だんなが恋しい・・・それはあるかもね。
あんなに反対されても押し切って結婚したんだもん、
ちょっとやそっとで壊れてしまうはずないもん。
ていうか、意地張ってがんばってるんだろうと思うけど。
マチュピチュへ行ったかどうかは分かりませんが、
ナスカの地上絵は観てきたそうです。
私にはとても行けない所だわ~。

投稿: ぱっち | 2006年3月 1日 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41173/862521

この記事へのトラックバック一覧です: 妹のだんな様はペルー人:

« かめの災難 | トップページ | なんちゅう事を・・・ »