« 今日も大騒ぎだー | トップページ | ようすけがうちに来た訳 »

パッチワーク

Sewingset_1  私は趣味でパッチワークをしています。

始めてから、かれこれ10年以上たつかな。

イベントや展示会は制作意欲を掻き立ててもらうために、

時々見に行くけど、

作品を応募したりとか人様の目に触れるような事は、

恐れ多くてできません。

もっぱらおうちでちくちく作って、

  Hari1_1   出来上がった時の達成感を楽しんでます。

一応写真をアップしたので、興味のある方はどうぞ。

って書いてる事と違うじゃん。

|

« 今日も大騒ぎだー | トップページ | ようすけがうちに来た訳 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

実は、私も10年ほどパッチワークをしています。でも、人にお見せできるようなものではありません。ぱっちさん、大作もあるんですね。私は大きいものを作ろうと思っても途中で挫折して、中途半端にしている物もあります。(なさけない・・・・)パッチワークといいヨーキーといい、好みが似ていますね。益々、親近感を抱いてしまいました。これからも、お邪魔します。

投稿: タロママ | 2006年2月19日 21時17分

こんばんは。
パッチワーク作品拝見しました。バックでこんなの欲しいな~っていうのがありました。
実はめいぷるのブログによく出てくるPままさんもパッチワークをするんです。以前小銭入れと化粧ポーチを頂いたのですがその大きさでも細かい作業で大変だと察するのにぱっちさんは大物まで作ってらしてすごいですね。

投稿: めいぷる | 2006年2月20日 01時10分

タロママさんもパッチワークやってるんですか?
奇遇ですね~、なんかお仲間がいると思うとうれしいです。
私は小物を作るよりも、時間のかかる大判のキルトを作るのが好きです。
小さいものはすぐに出来上がっていいんですけど、
私にはそれがなんか物足りなくて・・・。
どういうわけか小物を作ってもほとんど使わずに、誰かに上げてしまいます。
今手元に残っている小物は、トップの写真の裁縫バッグのみ。
タロママさんの作品もいつか見せてくださいね。

投稿: ぱっち | 2006年2月20日 10時30分

めいぷるさん、見ていただいてありがとうございます。
お友達もパッチワークされてるんですか?
けっこうやってる人多いですよ。
展示会やイベントに行くと、すごくたくさんの人をが集まります。
小物を作るのが少し苦手なので、友達が作ってくれた物を、
使ったりする事もあります。(^ ^;)

投稿: ぱっち | 2006年2月20日 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41173/757670

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワーク:

« 今日も大騒ぎだー | トップページ | ようすけがうちに来た訳 »