« 治したくて | トップページ | 行ってしまったよー »

あと、ちょっと・・・

あと、ぐるっと一回りキルティングをして、ふちをかがれば終わりです。

P060305_160900 2年かかってます。

一応、途中だけど写真撮っとこうっと。

皮とラバーのシンブル使って、

キルティングします。

金属製の物は、使いづらくて嫌いだな~。

その2年の間には、お店の移転があり、自宅も引越しました。

大変だったな~、店と自宅2軒分の引越しは。

大判キルトを作ってると、一枚一枚にいろんな思い出があります。

これ作ってる途中で、手術したんだな~とか、

これ作ってる途中で、自動車学校行ったな~とか、ね。

これを見るときっと、お店の移転を思い出すんだろうな~。

P060305_1608 おまけ、今日のようすけ。

汚れてて、顔がもしゃもしゃです。

そろそろ美容院連れてかないと。

|

« 治したくて | トップページ | 行ってしまったよー »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

凄いですね、2年もかけるなんて根性ですね。やっぱり、私には小物ぐらいしか作れないわ・・・・ようすけさん、カットに行くの?春だものね!イメチェンしますか!

投稿: タロママ | 2006年3月 5日 18時56分

2年とは言っても、その間に何ヶ月か空白の時期もあるので、
きっかり2年という訳ではないですけどね。
水曜日に連れて行くつもりです。
まだ寒いので、伸びた分カットって感じかな~。

投稿: ぱっち | 2006年3月 6日 10時53分

すごい、2年、気がトークなるー肩が痛くならないのですか???
尊敬しますー。友達も好きで色んな物に挑戦してますよー
ようすけ君、綺麗になるのですね、寒いかも風邪引かないように

投稿: nekosann | 2006年3月 6日 20時36分

手作りの作品みると私にもできないかしら?って材料集めから入ります。布もいろいろな種類があってそれだけで幸せに・・しかし現実につくり始めたためしがないんです。たぶん熱中するとそれだけになってしまうので自分に余裕がないことわかるんです。いつになったらできるのかな?パッチワークも編み物もビーズ作りも いつでもスタンバイOKなのに(^^ゞ
ばっちさんの大物できあがるの楽しみにしています。(無理なさらないように)

投稿: あぴこ | 2006年3月 6日 21時35分

☆ nekosannさん
2年がいいんです。
だって、小物だと次から次へデザイン考えたり、
布切ったりしないといけないので、
その作業が嫌いな私には、
そのめんどくささがない大判キルトの方が、
都合がいいのです。
大判なら一度デザイン考えたり、布切ったり
した後は、
長い事それをしなくていいので。(^ ^;)

☆ あぴこさん
私も色々やりましたよ~。
編み物、刺繍、ビーズetc・・・。
今もぬいぐるみのキットやら、使わない毛糸やら、
た~くさんあります。
追い詰められない程度にがんばっているので、
私にはいい暇つぶしです。

投稿: ぱっち | 2006年3月 7日 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41173/924710

この記事へのトラックバック一覧です: あと、ちょっと・・・:

« 治したくて | トップページ | 行ってしまったよー »