« だから雨? | トップページ | ご機嫌です »

あら、まあ

今朝もマンションのエレベーターで、この間のおばさんに会った。

「あら、まあ、おはようございます。それにしても、

 本当にかわいいわね~。」

と言われて、朝からいい気分にしてもらっちゃった。

P_hakusyu_6  ルンルン気分でお店に到着、ようすけを連れて散歩に出た。

アスファルトはまだ昨日の雨で乾いてなかったので、

多分、土の公園はぐしゃぐしゃのドロドロだろうからパス。

歩道を歩く事にする。

そして帰り道、駐車場を突っ切ってお店に戻ろうとしてたら、

「奥さ~ん、ちょっとすんません。」

と道を尋ねられる。

聞いてきたのは70代かも、と思われるおじいさん。

そっか~、あんなおじいさんでも私は「奥さん」って呼ばれちゃうのね、

P_wao_1 お嬢さんと呼んで欲しいとは思わないけど、

あのおじいさんから「奥さん」と呼ばれるのは・・・ちょっとね~。

じゃあ、なんて呼ばれたら納得なんだろう・・・自分でもわからないけど。

おじさんだったらなんとも思わなかったかも。

自分もしっかりおばさんなのにね。

P060217_111700_1 いやいや撮らせてくれた一枚

|

« だから雨? | トップページ | ご機嫌です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奥さんならいいかも!うちのまわりは同居してお年寄りも多く『ほら、あんた!』とか『嫁っこ』とかですよ。ついでに自分でも近所の子に『おばちゃんはね、』なんて言っちゃうし『奥さん』と言われるのは電話での勧誘くらいです!!

投稿: あぴこ | 2006年3月23日 19時15分

奥さんて呼ばれないの?
こっちでは、スーパーへ行っても、どこへ行っても「奥さん」て呼ばれます。
「嫁っ子」や「あんた」って、まったく知らない人でもそう呼ぶの?
地方によって、呼び方違うのかも。

投稿: ぱっち | 2006年3月24日 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41173/1136470

この記事へのトラックバック一覧です: あら、まあ:

« だから雨? | トップページ | ご機嫌です »