« ピスタチオ、いずこ・・・ | トップページ | 治したくて »

胃酸過多

な、私。

若い頃から、ちょくちょく胃酸過多で胃薬のお世話になってる。

ひどい時なんて、「逆流性食道炎」なんて事になってしまう。

そっ、胃酸が逆流して食道と胃の境目が炎症を起こしてしまう病気。

『ちょっと胃の調子がなんか変だわ・・・、ゲップがよく出るし。』

なんて思ってると、胸つかえがおきる。

市販の胃酸を抑える薬で治るときもあるけど、

やっぱり市販とお医者さんでもらえる薬では効き目が大違い。

市販の薬でどうにもならなくなると、お医者さんへ行く事になる。

で、また胸つかえがおきちゃった私。

市販の薬できかないので、お医者さんへ行ってきた。

「半年前にも胃透視してるし、お腹も柔らかいから、一週間様子見ましょう。」

って事になって、薬をもらって帰ってきた。

よかった~、またバリウム飲むのかと思って、ビクビクしてたのよね~。

しかし、血液検査までされて痛い出費だわ・・・。

|

« ピスタチオ、いずこ・・・ | トップページ | 治したくて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピスタチオには、まだお目にかかれないのでしょうか?胃酸過多って・・・ピスタチオ事件のストレスでは?あぁ~お大事に・・・・

投稿: タロママ | 2006年3月 4日 01時53分

ピスタチオは関係ない・・・と思います。(^ ^;)
どうやらもう出ちゃってるのではないかと。
私、性格がネガティブなので、些細な事でもついつい考え込んじゃって。
癖になっちゃってます。
もっと、ポジティブになれればいいな~と思ってます。

投稿: ぱっち | 2006年3月 4日 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41173/905301

この記事へのトラックバック一覧です: 胃酸過多:

« ピスタチオ、いずこ・・・ | トップページ | 治したくて »