« 猛犬注意!! | トップページ | あら、まあ »

だから雨?

Tenki2_13_2 今朝からずっと曇っていたけど、さっきから雨が降ってきた。

やっぱりな~、し慣れない事するから・・・。

と言っても、夕方からは雨って予報だったから降ってきて当然だけど。

誕生日の日、

P_hakusyu_3 「誕生日は何をくれるの?」

って、聞いたら、

B_suya_1 「金ないから、なし。」

なんてほざいた。

むか~っときた、私は旦那の誕生日お財布上げたのに。

何日か前、毎月ある友達との飲み会の事を聞いてみた。

P_suya 「今月の飲み会は行くの?」

B_suya_2 「その日は、車検があるし、次の日は朝から仕事だから行かない。」

P_suya「じゃあ、その仕事がなかったら行くの?」

と聞いたら、

B_suya_2「もちろん行くけど、なんで?」

P_pun_4 「一月に一度の飲み会に行くお金はあっても、

   一年に一度の私の誕生日は何にもないのかと思ってさ。

   飲み会の方が大事って事なんだね。」

B_biyon 「・・・・・・・・・・・。」

無言。

そしたら、おととい一万円をくれた。

P_po_2 「いいの?もらっても。」

B_niko 「いいよ、買い物行くって言ってたから、なんか買いなよ。」

なんて、こんな事最近はなかったのに・・・。

昨日なんて、お客様からもらったワインを開けたら、

B_gyahaha 「乾杯、遅い誕生日だけどおめでとう。」

な~んて事言うんだもん。

P_hakusyu_4 だから雨が降ってきたのかもしれないね。

でも、うれしいのよね~♪

|

« 猛犬注意!! | トップページ | あら、まあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優しいじゃないですか?何かお買い物したのですか?私なんてみんなにはケーキ買ってハイ、チーズ!とお誕生日会してあげるのに・・だ~れもおめでとう!なんて言ってくれません。
25歳で止まってるからいいけど・・・
亀さんの手術も無事終わったようで・・キョトンとしたようすけちゃんの顔かわゆいです!!

投稿: あぴこ | 2006年3月22日 21時50分

きゃ~、ぱっちさん。
なんだかんだいっちゃっても仲いいですねぇー。
おこずかいくれた上に、ワイン開けたら”おめでとう”ですって!!!優しいじゃないですか~

ごっさんでした。。。

投稿: めいぷる | 2006年3月22日 23時40分

☆ あぴこさん
優しいですか?
しかし歳とともに、扱いが雑になってきますね~。
うちは子供がいないので、アニバーサリーが少ないです。
来月はようすけの誕生日があるくらい。
だんなは「私の実家の母からお祝いをもらったよ」と言って渡しても、お礼の電話も入れてくれません。
ありがとうくらい言ってくれると、いいんですけどね。

☆ めいぷるさん
そうかな~、「隣の芝生は青い」と言いますが、よそ様の話を聞くと、
食事に行ったとか、旅行に行ったとか、いろいろ聞くから。
ひょっとして私の日ごろの行いが悪いのか・・・?

投稿: ぱっち | 2006年3月23日 11時36分

優しいですよ。特にワインを開けたら乾杯!だなんて、いやぁ~想像したら、顔が赤くなる。私なんて、今年の誕生日に「お前の好きなメンチカツ買って来たぞぉ~っ」て渡されました。「ただのメンチカツじゃないぞ、デパ地下だぞ」って・・・美味しく食べましたけど・・・・・。

投稿: タロママ | 2006年3月23日 13時49分

☆ タロママさん
しかし、やっぱり誕生日は当日でないと、と思うのです。
だから、タロ父さんの方が偉いと思うのですよ。
気持ちです、気持ち。
催促されてするもんじゃないと思うわけですよ。
催促する私も私ですけど・・・。(^ ^;)

投稿: ぱっち | 2006年3月23日 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41173/1126049

この記事へのトラックバック一覧です: だから雨?:

« 猛犬注意!! | トップページ | あら、まあ »