« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

暖かくなったね

20060430_2_1 今日のジャンプ。

う~~~ん・・・。

体が宙に浮いてるところ、

撮りたいのにな~。

まだまだですわ。

今朝、ふと携帯のカメラの機能を見ていたら、

「連写モード」っていうのがある。

試しに撮ってみたら、4分割で少しづつ時間ずらして撮ってくれる。

よし、今度はこれで撮ってみよっと。

20060430_1_1 そんなに頭突っ込んだら、

他のわんこのおしっこが、

顔についちゃうのに・・・。

わんこの習性だから仕方ない?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんちゅう事をっ!

今日は友達とランチデートなので、自宅の方でようすけの散歩。

川原の方へ行こうと、交差点で信号待ちをしていると、

空から何か降って来て足元に当たった。

ふと見るとマヨネーズのチューブ。

P_kyoro_3 『何でこんなもんが空から降ってくるの?』と空を見上げると、

電線にとまってカラスがじっとこっちを見てる。

そのマヨネーズ、中身が半分くらい残ってる。

ちゃんと中身を捨てて洗って捨てないから、カラスがゴミを漁るのよ。

マナーを守らない人がいるから、私がこんな目に遭うんじゃないのさっ!!

『朝から超気分が悪いわっ!』

P_pun_8プンスカプンッ!!

でも、久しぶりのランチデートはとっても楽しかったけどね。

Tameiki_7 お留守番だったようすけは、ご機嫌悪かったけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

処女作完成

20060428_7 今日のジャンプ。

う~~~ん、まだまだだな~。

それに、携帯構えた私、

しっかり写り込んでるし。

今日は日差しもあったかで、散歩日よりでした。

家の中は、寒いけどね・・・。

20060428 昨日の午前まではこの状態。

何でしょうか。

処女作です。

縫いぐるみ始めてトライしました、3日かかりました。

20060428_3フェルトキットは手付かずのまま、

ほかってあります。

完成がこれ。

あと同じウサギで白がいます。

作って早くペアにしてあげないと・・・。

20060428_4 それにしても、

ちょっとひねたような顔に、

なっちゃいました。

作者に似るっていうけど、ほんとだわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

父の免許更新

20060427_4 今日のジャンプ。

やっぱりうまく撮れない。

う~~~ん。

またに期待しよう。

一月前くらいに、腰椎管狭窄症で腰を痛めた父。

4月20日の誕生日には、携帯用のステッキをあげた。

「こんなもん、使わへんからいらんわっ。」

なんて言ってたけど、母に聞いたら、

「無いよりはいいわな~。」

と、結構使っているらしい。

ほんと、見栄っ張りなんだから。

そんな父、今年は免許の更新の年。

いつもなら自分で運転して運転免許試験場へ更新手続きに行くんだけど、

歩くのさえもとても無理で、自分の車の置いてある駐車場までも行くのがやっと。

「連れてってくれや。」

と頼まれていた。

更新手続きのはがきには○警察署でも手続きが出来るとあったので、

昨日だんなと二人、父を連れて○警察署まで行ってきた。

実家からは運転免許試験場へ行くよりも、警察署の方が半分くらいの距離で近い。

15分くらいで着いて、手続きの時間もほんのちょっと。

代筆も大丈夫という事で、父にはとっても都合が良かったようでご機嫌だった。

腰が痛いと私たちでも辛いもんね、歩くたび、姿勢変えるたびに唸っていたから、

もしも運転免許試験場の方へ行ったとしたら、

構内は広くて移動距離は長いわ、待ってる時間は長いわで、

きっと不機嫌だったに違いない。

20060427_2 実家に戻って、

母と4人昼食をとって帰ってきた。

ようすけはおうちでお留守番だったから、

ご機嫌ななめだったけどね。(^ ^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いよ~

冬に逆戻りした感じ。

すごく寒いです、ひょうのような雨も降ってます。

・・・しかし、もう灯油がない。

エアコンとカーペットでしのいでますが、寒いです。

いつもの年なら、もうなんとなく汗ばんだりするような時期だったような。

一体どうなってるんでしょうかね~。

20060425 今日のようすけ。

ジャンプしてるところを撮りたくて。

やっぱりシャッターが遅い。

ま、毎日ジャンプしてるのでいい写真が撮れるまでがんばろっと。

20060425_1 花の事まったく知らないので、

何の花なのか分からないですけど、

公園できれいに咲いていた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いい天気

20060423_3 昨日は日差しがなかったので、

タンポポの花がしぼんでました。

今日は、しっかり開いてます。

大きなつつじのつぼみ。

いつごろ開くのかな?楽しみです。

20060424_6 「そんなとこ登ってどうすんのよ。」

降りられないのに・・・。

前に登れなかったところ。

低い部分から登りました。

案の定、抱っこして降ろしました。

20060424_4 洋服のフードかぶせて、

遊んでみました。

されるがままです。(^ ^;)

もっと暖かくなるといいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

中津川

13歳の中学生が殺された事件。

犯人は高校生15歳・・・二人とも子供じゃないかと思うと、悲しいです。

「初めから殺すつもりだった。」

なんて。

子供の恋愛でそんな感情にまでなるって、一体・・・。

私にはよく分かりません。

長野に木曽福島スキー場というスキー場があります。

ここ5年以上スキーへは行ってませんが、

行く時は、必ずここへ行くというくらい毎年行ってました。

国道19号を使って行くのですが、

あの殺害現場のパチンコ店には見覚えがあります。

「変なつくりのパチンコ屋さんだね~。」

と、車の中でだんなと会話した覚えもあります。

そんなところが殺害現場になるなんて・・・信じられません。

田舎町の国道沿いって感じのことろです。

ジャージ姿の中学生が、自転車に乗って学校へ行くのも、

何度か見かけました。

何がなんだか分からない、不思議な世の中になってしまいました。

20060423_4 今日のようすけ。

公園にあるこの側溝、

いつもジャンプして、

飛び越えます。

もうちょっと、シャッターが早ければ、もっといい感じに撮れたかも。

20060423_6 この高さ、

やっぱり登れません。

3回トライしましたが、

3回とも上がれませんでした。

何にもないのにね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

てんかん持ちです

Vfmi0008_edited 初めて起きたのは散歩の途中、

ようすけもまだ1歳になってなかったと思います。

わんこを飼うのは初めてだったので、

その時はオロオロするだけで何も出来ませんでした。

でも、それはその時だけでその後何事もなく何ヶ月も過ぎました。

症状としては、腰が抜けてふらふらと方向定まらずにウロウロ。

目も焦点が合ってないようでした。

それが1~2分続くと自然と治まる感じで、後はケロッとしてます。

何年かおきに起きたり、数カ月おきに起きたりさまざまですが、

時々そんな事がありました。

一時期、あまり続いた時期があり、医者に連れて行きました。

その時は、もうケロッとして元気なんですけどね。

「小さい犬種は階段を昇り降りすると、

ずっと逆立ちしているような感じになるので、背骨に負担がかかります。

それが原因で脊椎の方から来ているのかもしれないし、

ひょっとすると、先天的に脳に異常があるのかもしれませんね。

階段の昇り降りをやめて治まれば、脊椎の方からきてるんでしょうね。」

という事でした。

そういえば、前のお店は店舗付住宅だったので、

自宅スペースに上がる急な階段があり、

ようすけはその急な階段を平気で、昇り降りしていました。

それからは階段は絶対自分で登らせない、降りさせないと決めて、

抱っこして移動するようにしたら、回数は少なくはなりましたが。

ひょっとすると先天的に脳に異常があるのかもしれません。

「しょっちゅうなるなら検査した方がいいでしょうが、検査費用も高額ですし、

今の感じでしたら、様子を見る程度でいいと思いますよ。」

という事で、ずっと様子見てます。

昨日の夜ふっとその事を思い出して、だんなに、

「そういえば、最近ようすけてんかん起こしてないね~。」

と言ったら、

「呆けてきてるから、てんかんも起きんのだわ。」

と言いました。

P_pun_5 なんちゅう事をーっ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うげっ!

200604201_3 私の声に驚いて、

見上げています。

う~~~ん、かわいい♪

せっかく始めたフェルトキット。

200604201_9 途中まで行ったところで、

フェルティングニードルという名前の針、

折れちゃいました。

うー、私の使い方が荒かったせいでしょう。

200604201_7 それにしても、う~~~ん、

どうしましょう。

工程のまだ3分の1も行ってない。

←今はここまで。

何を悩んでるかって?

このキットを作り上げるために、針を買おうかどうしようかって。

あんなに簡単に折れちゃうとなると、作り上げるのに2~3本いるかも。

普通の手芸やさんじゃあ売ってないしな~。

キットはハンズで買ったので、

またハンズに行った時に、買えばいいんだけど。

あーっ、おととい、ハンズに行ったのにーっ!!

まあ、しばらく置いておこうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月18日 15歳になりましたっ

20060420_12 というのに、日記を更新できなかった、すみません。

だって、ペルーから帰ってきた妹と会ってたので。

帰ってきたらクタクタ・・・疲れて何もしたくなかった。

翌日は翌日で、家事がいっぱい。

という訳で、今日日記書きます。

桜はすっかり葉桜、緑です。

Syouyoki6 「ようすけもとうとう高校生か~。」とだんな。

そうね、人間だったらそんなとこかも。

それにしても、15歳って人間で言ったら一体いくつ?

ちょっとしっかり調べてみよう。

あれ、前に調べた時は80歳くらいって書いてあったのにな~。

大体のところでは76歳、他では79歳って書いてあった。

Syouyoki13_1 ん~、思っていたよりも若いのか。

トップの文書も変えないといけないわ~。

まあ、80近いって事でいいかしら?

20060420_8 一緒に買い物に行った妹に、

ハンズで洋服買ってもらいました。

Sサイズにしたら、

ちょっと大きかった。

ドケチなお母さんは、

20060420 「洋服は何着もいらんわ。」

と、ちゃちなチーズのおやつだけ・・・。

「ご馳走買ってくるね。」って、

言ってたじゃんかー。

また今度、ペットショップに行ったら、

かわいい洋服買おうね。

だってハンズには、

気に入るのがなかったんだもん。

みなさんが見守ってくださったおかげで、

ようすけも無事誕生日を迎えることが出来ました。

ありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

次はこれ

20060417_1 今日はお天気。

風があってちょっと寒かった。

しかし、タンポポ満開。

いい感じ。

さて、パッチワークも出来上がっちゃって、一段落。

20060417_3 つぎはこれ。

羊毛でちっちゃい動物が

できちゃうらしい。

大きさは携帯ストラップに、

ついてる人形くらい。

20060417_5 しかし、こんな毛糸だまの残りみたいなもんで、

本当に作れるのかしら・・・?

って言うか、

初めてだけど、ちゃんと作れるの~?

マニュアル多くて、うんざりしそう。

20060417_4 いまいち、とっかかれずにいる私。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

できあがったよ~

20060416 とうとう葉桜もいいとこになりました。

なんか緑が多くなると、

桜らしくなくなっちゃって、

拍子抜けだわ。

しかし、今日も元気そうです。

20060416_1 帰ろうと言っているのに、

動いてくれません。

聞こえてないから、

仕方ないけどね・・・。

できた、できた♪

200604quilt42年がかりでやっと出来上がりました。

いや~、長かったな~。

場所がせまくて、

うまく写真が取れませんでしたが、

なかなかの出来。

200604quilt6 それにしても、写真撮ってるんだから、

ようすけ乗らないでおくれよ~。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

また、雨降ってます

20060415_4  朝から雨です、ずっと降ってます。

だから散歩はいけません。

しかし、外に出たくてしたかないようすけ。

濡れるの嫌がるくせに。

20060415_2 一応おしっこして、

速攻帰ってきました。

でもまだまだ。

外が気になります。

20060415_9 雨の日の定番。

かめ遊び。

うつろなかめの瞳。

何を訴えているのか・・・。

20060415_16 残酷です。

でも、

しっかり写真撮ってるし。(^ ^;)

20060415_17 やっぱり。

こんな風にされちゃいました。

う~~~ん、悲しげ。

でも、あなたがいないと、

ようすけのストレスが溜まっちゃうのよ。

ありがとうね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

元気だよ~

20060414_1

桜は葉桜。

散った花びらは、

強い風に乗って、

あっちへこっちへさまよってます。

満開の桜は圧巻だけど、

散り始めるとなんかもの悲しい。

20060414_1_1 皆さんが見守ってくださったおかげで、

元気になりました。

一時はどうなることかと、

おろおろしっぱなし。

心強かったです、ありがとうございました。

20060414_2_1桜は散り始めましたが、

公園はタンポポがいっぱい。

緑と黄色のコントラストがいい感じ。

春が来た実感がわきます。

ついでにようすけの洋服も,

いいコントラストです。

20060414_3_1

こっち向いて欲しいから

呼んでみるけど、まったく反応なし。

自分の世界に入り込んでます。

拾い食いしないように、

気をつけてないとね。

20060414_4_1「おかしいな~、

前はこれくらい登れたのにぃ。」

とでも言ってそうです。

そうだね~、前はひょいっと、

簡単に登れたのにね~。

こういうの見ると、やっぱり歳なんだな~って感じます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

偶然にもバードウォッチング

20060413_5 昨日曇りの合間を縫って出た散歩。

思ったとおり、桜は散り始めてました。

地面は桜の花びらでいっぱい。

じゅうたんみたいです。

「もう桜も終わっちゃうね~、ようすけ。」

Karasu1なんて話しかけながら、歩いていると、

からすの「ガーガーガーガー」騒ぐ声が・・・。

近くにいたおばさんが、

「カラスは何を怒ってるんだろうね~。」

「獲物でも取られたんだろか?」

Karasu2 なんて言って川のほうを見てます。

どうやらカラス、

そばにいるアオサギに文句があるようで。

シロ丸の中に二羽がいるけど、

見え辛くてごめんなさい。

Kawasemi1犬が吠え付くみたいに、

回りをウロウロしながら、

ずっと「ガーガー」言ってます。

しばらくみていたけど、

ちょっと離れてにらみ合ってました。

Kawasemi3 もう少し歩いてると、

さっきのおばさんが、

「きれいだね~。」

と言って、

また川のほうを見てます。

Kawasemi2今度は何かなと見ると、

今年初めて見るカワセミがいます。

これもシロ丸の中にいるけど、

見えるかな?

えさを獲るところまで見せてくれました。

20060413_14 今日のようすけ。

写真が悪くて、しょぼくれてるように見えますが、

元気になりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日はお休み

Tenki2_02 今日の名古屋は朝からずっと曇ってます。

買い物からの帰り雨が降ってきて、

洗濯物出しっぱなしなのを思い出して、

心配しましたが、その時だけでちょっと安心。

買い物に出る時、甘えん坊になったようすけは、

「自分も一緒に行くんだーっ!!」

ってな感じで、吠えて大暴れ。

しかし、連れて行くわけには行かないので、

お留守番を言い聞かせて、出かけました。

(耳が聞こえてないから聞いてるかどうか分からないけど・・・。)

戻ったら案の定、吠えて走り回って、

Tameiki_6「どうして置いてったんだーっ!!」

って感じで。

空は雲がびっしり広がって、今にも降ってきそう。

お散歩躊躇してます。

途中でざーざー降ってきても困るし、

私が傘持ってると怖がって歩かないし。

まあ、一緒にいてあげればそれで満足なんでしょうけど。

と書いていたら、晴れてきたから散歩行こうっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨です

Tenki2_09_1   昨日からずっと雨です。

今夜は雷がなるらしい。

雨が降り続くと、桜も散っちゃうでしょうね。

こういう天気の時、いつもなら亀でいらいら解消しているようすけ。

でも、今日もじっとしてます。

20060411 どうやら甘えん坊になってしまったようで、

くっついて離れません。

抱っこも嫌いなはずなのに、

抱かれてもじっとしてます。

しかし、私たちが食事の時だけは、いつものようすけに戻ります。

「欲しいよ~、欲しいよ~。」

Aruku って感じで、ク~ンク~ン言って、あたりをウロウロしてます。

夕べ3日ぶりにう○ちが出ました。

薬のせいでしょうが、真っ黒けでびっくり!!

20060411_2 まだ、ふやかしたフードや柔らかい缶詰やってますが、

そろそろ普通に戻してもいいかも。

おいしい缶詰で口が肥えて、

フード食べなくなると困るもんね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ちょっと元気になったかな

皆さんご心配、本当にありがとうございます。

とても心強かったです、ほんとありがとう。

食事と移動の時間以外は、ほとんど眠っていたようすけ。

昨日は一日中ずっと、じっとしていました。

20060410_2_1

立ったままじっとしてる事もなく、

ちゃんといつもの寝る体勢で、

寝てました。

今朝の散歩の時のようすけ。

ちょっと元気になってきました。

いつもの散歩コース、半分以上自分でトコトコ歩きました。

うつむき加減でずっととろーっとしていた目が、

しゃっきり開くようになりました。

3日も絶食したことがないので、ほんと具合が悪かったと思います。

20060408_1_1今までは半日絶食したら、復活していたので、

やっぱり年齢のせいなんでしょうか。

これからは絶対、

人の食べるものはあげない事に決めました。

近所の公園の桜は、もう散り始めました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

点滴

昨日ようすけがご飯を欲しがったので、少しだけ上げたのですが、

2時間位したら食べたものを吐いちゃいました。

その後30分位してまた、吐いてしまいました。

『同じように吐くのなら、連れてきてください。』

吐く回数は減ってるので様子見でいいかと思いましたが、

ネット検索をしていて、ある掲示板を発見。

黙々と読んでいたら、

投稿者  『梅干の種を飲み込んでしまいました・・・云々。』

ドクター 『それはすぐに医者に診せた方がいいですね。』

と言う書き込みがありました。

『あっ、そういえばようすけ、前にピスタチオの殻食べたんだ!』

と思い出して、とても不安になり病院へ電話しました。

事情を説明すると、

「それくらい前なら、もう心配する事はないですよ。」

と言われ、ほっと一息。

「でも明日日曜日ですし、まだ食べられなくて吐くようだと、

 栄養取れないですから、点滴しておきましょうか。」

と言う事で、速攻病院へ。

10分くらいかけて、吐き気止めと栄養の入った点滴を打ってもらいました。

病院に行く時は、どういう訳かいつも元気がいいので、

「大丈夫、げんきそうじゃないですか。」

と言われます。

帰ってきて晩御飯の時間くらいから、あたりをウロウロしたり、

部屋の隅っこへ行っては頭を突っ込んでいたりで、

楽な姿勢だろうと思う体勢で寝ている事がありません。

じっとしていると思うと、頭を下げてずっと立ってます。

立ったまま、寝込んじゃったりするので、横にしてあげようとするのですが、

伏せをしている体勢が嫌なようで、すぐ立ち上がってまたウロウロ。

病院から帰ってきてから何度もおしっこシートに乗せてはみたものの、

一度もおしっこをしてくれません。

仕方なく12時過ぎにはゲージに入れたんですけど、

ゲージの中をウロウロゴソゴソ。

案の定、2時頃また吐いちゃいました。

吐いた後、おしっこに連れて行ったら、やっとしてくれたので一安心。

3時半頃には眠りについてくれたようです。

朝はゲージを開けても出てきませんでした。

出してやっても、じっとしたまま、動きません。

しかし、私もお店には行かないといけないので、

支度をして玄関へ行って手招きすると、ノロノロとやってきました。

お店について、ギアをバックに入れたら、く吠えてくれたので、ちょっと安心。

20060409_2散歩に行きたい素振りだったので、

連れて行きましたが半分くらい歩いたでしょうか。

帰ってきてフードを見せたら、

欲しがったのでふやかした物を5~6粒あげてみました。

もう吐かないといいけど・・・。

今は楽な体勢で寝てくれてます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

しっかりしなきゃね

って、私の事。

昨日はネットで老犬介護について検索、

ネットサーフィンしながら大泣きしちゃいました。

大泣きさせられたHPがここ

ここにHPのオーナーさんの飼っていたわんこの、

最期の5日間の漫画があるんですけど、

もう読んでて、悲しくて悲しくて・・・。

20060408_1でも、しっかりしなきゃです。

今日も桜は満開。

ようすけを連れて散歩に行きました。

いつものコースの3分の1で帰ってきましたが、

足取りは昨日よりはいいです。

何より、ギアをバックに入れたら、ちゃんと(?)吠えました。

帰ってきたら、しばらくは忙しく動いている私の後を、

ちょろちょろと歩いてましたが、今はいつものマットの上で寝てます。

夕べは少しだけフードを食べましたが、

20060408_6 今日は何もいらないみたいで、水だけ飲んでます。

吐き気止めの注射と薬が効いたみたいで、

昨日は一度も吐きませんでした。

吠える元気が出てきたので、

後は食欲が出てくれればいいんですけど。

夜はやっぱり疲れるようで、うなだれてます。

立ったまま頭を下げてる事もあるんですけど、

どうやら痴呆の症状みたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

様子見です

今朝、病院開院時間に合わせて行ってきました。

車に乗せられゲージに入れられると、いつもならちょっと抵抗するようすけ。

今朝はのその元気もありません。

おしっこも足を上げずにかがんでしてました。

もちろんギアをバックにいれても、吠えません。

診察台に乗せられると、いつもならすごく嫌がるのに、されるがままでした。

症状を説明して、体温を測り、便の検査をしました。

聴診器でお腹の音を聞いて、

「 腸がゴロゴロといって動いてるから、お腹はけっこう痛いはず。

 ちゃんと予防接種は受けてるから、変な感染症は心配ないでしょう。

 胃液と一緒に出る血液は、そんなに心配したことはないです。

 咳をした時に血を吐くとかいうと、肺の方の病気を心配した方がいいですけど。

 きっと、季節の変わり目に体が付いていってないのかも知れませんね。

 もし、今日も昨日と同じような感じで吐くようなら、明日また連れてきてください。

 年齢が年齢なので、内臓の病気かもしれませんし、

 血液とかレントゲンとか検査した方がいいでしょう。」との事。

吐き気止めの注射をしてもらったからか、今日は一度も吐いてません。

20060407_1お腹が痛いせいか、

昨日は伏せしてることを嫌がってたけど、

今は伏せして寝てるし。

ただ、気持ちが悪いのか、

立ったまま頭を下に向けて、

20060407 ずーっとうつむいているのが、

ちょっと心配・・・ぼけちゃったのか・・・?

頭を上げると、気持ち悪いのか?

元気がありません。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

絶不調です

20060405_10 近くの学校は今日入学式。

お祝いに桜も満開でした。

ちょうど体育館で式をやっているところで、

大きいお兄さんやお姉さんたちが、お手伝いしていたようです。

20060405_13 ようすけもご機嫌のはずですが・・・。

元気がありません。

朝5時半頃、ようすけの吐く声で目が覚めました。

火曜日に実家に行ってきたんですけど、

どうやらその時に、食べちゃいけない物もらっちゃったのかも。

絶食させて様子見てます。

私たちの朝ごはんの時、お昼ご飯の時は、

欲しいから元気がいいのですが、

それ以外はぐったりしてます。

気分が悪いせいもあって、うろうろ歩き回っては、

3時間から4時間おきに、吐いちゃいます。

もう胃液や唾液しか出ません、血も見えるので・・・。

ティッシュの箱抱えて、追いかけてます。

医者に連れて行こうと思ったら、今日はお休みの日。

ほかの病院も木曜日は、お休みのところが多いみたいで・・・。

明日朝、速攻で連れて行くしかありません。

ただの胃炎ならいいんですけど・・・。

う~~~ん、心配。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お天気でよかったね

20060403_2 昨日は一日中雨で、

欲求不満気味で、

荒れていたようすけ。

亀はまたまた、

散々の目にあいました。

20060403_9 しかし、

今日は朝からお天気。

桜も三分咲きで、

ちょっとづつ春になってます。

風はすごく強いけど・・・。

20060403_8 夕べなんて台風みたいに、

ヒューヒュー言ってて、

なかなか、眠れなかった。

近くの公園の桜。

まだまだみたいです、今週末頃かな。

20060403_12 それでもまだまだ、

寒いから、

ようすけはマットが恋しいのだ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちょっとだけ・・・

20060401 開いてました。

でも、きょうもさっむいさっむい。

一体いつになったら、

あったかくなるんでしょうね~。

今日から4月だと言うのに。

20060401_3 亀の日向ぼっこ。

デジカメモードで撮ってみました。

見えるかな~。

日差しはあったかい感じなので、

日光浴には、ちょうどいいのかもしれません。

昨日の夕刊に、花見の記事が載ってました。

こんな寒いのに、ブルーシートを敷いて花見なんか、

よくできるな~って感じです。

そうまでして、騒ぎたいのかって感じ。

飲んで騒げればいいだけなのかも。

あったかい日差しの中で、わんこを連れて、

のんびりゆったり花見が最高と思える私です。

P_hakusyu_7 安上がり~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »