« 今日はお休み | トップページ | 元気だよ~ »

偶然にもバードウォッチング

20060413_5 昨日曇りの合間を縫って出た散歩。

思ったとおり、桜は散り始めてました。

地面は桜の花びらでいっぱい。

じゅうたんみたいです。

「もう桜も終わっちゃうね~、ようすけ。」

Karasu1なんて話しかけながら、歩いていると、

からすの「ガーガーガーガー」騒ぐ声が・・・。

近くにいたおばさんが、

「カラスは何を怒ってるんだろうね~。」

「獲物でも取られたんだろか?」

Karasu2 なんて言って川のほうを見てます。

どうやらカラス、

そばにいるアオサギに文句があるようで。

シロ丸の中に二羽がいるけど、

見え辛くてごめんなさい。

Kawasemi1犬が吠え付くみたいに、

回りをウロウロしながら、

ずっと「ガーガー」言ってます。

しばらくみていたけど、

ちょっと離れてにらみ合ってました。

Kawasemi3 もう少し歩いてると、

さっきのおばさんが、

「きれいだね~。」

と言って、

また川のほうを見てます。

Kawasemi2今度は何かなと見ると、

今年初めて見るカワセミがいます。

これもシロ丸の中にいるけど、

見えるかな?

えさを獲るところまで見せてくれました。

20060413_14 今日のようすけ。

写真が悪くて、しょぼくれてるように見えますが、

元気になりました。

|

« 今日はお休み | トップページ | 元気だよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ようすけさん、元気になったのですね。
よかったぁ~。

ほっとしたところで、うちのツチノコの画像も見て下さいねぇ。

投稿: めいぷる | 2006年4月13日 16時09分

ありがとうございます。
なんとか元気になりました。
早速見に行きますね。

投稿: ぱっち | 2006年4月13日 18時07分

良かったですねー、元気印になりましたね、ホットしました。
チョビは甘えてしまい、鼻を鳴らすようになりました。
やはり、わん君は群れで生活するのがよく分かりました。
ほんと、寂しいのか私が落ち着かないと、兄ちゃんの部屋に行くようです。

投稿: nekosann | 2006年4月13日 19時36分

良かった・・・・本当に良かった!これで無事に18日には誕生日を迎えられそうですね!!頑張ったようすけさん、そしてぱっちさん、お疲れ様!!

投稿: タロママ | 2006年4月13日 19時54分

元気そうでお散歩もばっちりできて安心しました。
食べ物も気をつけているんですね。キュウリはこういう時もいいんですか?チャチは大好物なのでほしがりましてお腹にどうなのかな?って思ってました。

投稿: あぴこ | 2006年4月14日 10時22分

☆ nekosannさん
うちも甘えん坊はしばらく続きそうです。
火曜日にペルーから帰った妹と会う約束になっているから、
ちゃんとお留守番できるかが心配。
いつもよりは早めに帰ってくるつもりですが・・・。
しかし、元気になってよかった。
ありがとう。

☆ タロママさん
ありがとうございます。
18日の誕生日には、いつもお目にかかれないような
ご馳走を、買って来るつもりです。
って何がようすけにとってご馳走なのか分かりませんが。
(^ ^;)まあ、彼としてはお口に入ればみんなご馳走かも。

投稿: ぱっち | 2006年4月14日 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41173/1389407

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然にもバードウォッチング:

« 今日はお休み | トップページ | 元気だよ~ »