« 寒いよ~ | トップページ | 処女作完成 »

父の免許更新

20060427_4 今日のジャンプ。

やっぱりうまく撮れない。

う~~~ん。

またに期待しよう。

一月前くらいに、腰椎管狭窄症で腰を痛めた父。

4月20日の誕生日には、携帯用のステッキをあげた。

「こんなもん、使わへんからいらんわっ。」

なんて言ってたけど、母に聞いたら、

「無いよりはいいわな~。」

と、結構使っているらしい。

ほんと、見栄っ張りなんだから。

そんな父、今年は免許の更新の年。

いつもなら自分で運転して運転免許試験場へ更新手続きに行くんだけど、

歩くのさえもとても無理で、自分の車の置いてある駐車場までも行くのがやっと。

「連れてってくれや。」

と頼まれていた。

更新手続きのはがきには○警察署でも手続きが出来るとあったので、

昨日だんなと二人、父を連れて○警察署まで行ってきた。

実家からは運転免許試験場へ行くよりも、警察署の方が半分くらいの距離で近い。

15分くらいで着いて、手続きの時間もほんのちょっと。

代筆も大丈夫という事で、父にはとっても都合が良かったようでご機嫌だった。

腰が痛いと私たちでも辛いもんね、歩くたび、姿勢変えるたびに唸っていたから、

もしも運転免許試験場の方へ行ったとしたら、

構内は広くて移動距離は長いわ、待ってる時間は長いわで、

きっと不機嫌だったに違いない。

20060427_2 実家に戻って、

母と4人昼食をとって帰ってきた。

ようすけはおうちでお留守番だったから、

ご機嫌ななめだったけどね。(^ ^;)

|

« 寒いよ~ | トップページ | 処女作完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父様お大事になさってください!親には元気でいつまでもいてほしいですがいよいよ恩返しの時がきたのかな?なんて思うこの頃です。とてもうっとうしかったり態度に出したりした時期もあったなあ・・これからは親孝行のまねごとでしかないけど気にかけていこうと思います。ようすけちゃんまたかわいいお洋服!似合ってま~す。

投稿: あぴこ | 2006年4月27日 21時08分

☆ あぴこさん
親はいなくならないような錯覚って、ずっとあります。
そんな事ありっこないんですけど。
やっぱり、いつまでも元気でいて欲しいですよね。
だんなの親なら我慢できる事でも、
自分の親となるとそうは行かずに言い合いになったりしちゃう。
友達が昨日も、「どうしても喧嘩になっちゃうのよ。」と嘆いてました。
いなくなられては困るので、親孝行しないとね。

投稿: ぱっち | 2006年4月28日 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41173/1591876

この記事へのトラックバック一覧です: 父の免許更新:

« 寒いよ~ | トップページ | 処女作完成 »