« てんかん持ちです | トップページ | いい天気 »

中津川

13歳の中学生が殺された事件。

犯人は高校生15歳・・・二人とも子供じゃないかと思うと、悲しいです。

「初めから殺すつもりだった。」

なんて。

子供の恋愛でそんな感情にまでなるって、一体・・・。

私にはよく分かりません。

長野に木曽福島スキー場というスキー場があります。

ここ5年以上スキーへは行ってませんが、

行く時は、必ずここへ行くというくらい毎年行ってました。

国道19号を使って行くのですが、

あの殺害現場のパチンコ店には見覚えがあります。

「変なつくりのパチンコ屋さんだね~。」

と、車の中でだんなと会話した覚えもあります。

そんなところが殺害現場になるなんて・・・信じられません。

田舎町の国道沿いって感じのことろです。

ジャージ姿の中学生が、自転車に乗って学校へ行くのも、

何度か見かけました。

何がなんだか分からない、不思議な世の中になってしまいました。

20060423_4 今日のようすけ。

公園にあるこの側溝、

いつもジャンプして、

飛び越えます。

もうちょっと、シャッターが早ければ、もっといい感じに撮れたかも。

20060423_6 この高さ、

やっぱり登れません。

3回トライしましたが、

3回とも上がれませんでした。

何にもないのにね。

|

« てんかん持ちです | トップページ | いい天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ほんと、悲しい事件が多いですよね、私の世代から見れば、子どもは宇宙人です。未知の世界のように思います。
ようすけ君、かっこいいよ、ジャンプしてるー
段差は難しいのですね、足から、弱くなるのですね

投稿: nekosann | 2006年4月23日 20時14分

☆ nekosannさん
子供は宇宙人ですか、言えてるかも。
供述は変わっているようですが、
しかし殺すまでの気持ちわかりません。
30センチもない幅です、
網状になっているので指が挟まるのが嫌なようで、
いつもジャンプしてます。

投稿: ぱっち | 2006年4月24日 11時27分

嫌な事件でしたね。やっぱり若い子の反抗でした。命の重さがわからないんでしょうね。やはり育て方かな??悲しいけど大人の責任がいっぱいかもしれません。子どもの考えが全て正しいわけがないのに教えても聞く耳持てない子が多くなっているのではないかしら?思い通りにならなければ相手を傷つけるのですからたまりません。一部の子どもの事ですが恐い世の中です。

投稿: あぴこ | 2006年4月24日 11時37分

☆ あぴこさん
ニュースでは、毎週のように食事に行く仲のいい家族でだったようですよ。
外ではすごく仲がいいように見えても、
実情はどうなのかなんて・・・、他人には分かりませんよね。
二人ともいい子だったようです。
やっぱり育て方なんでしょうか?
あんな危ない場所を放置していた大人たちにも問題はあると思います。
ボランティアの人が警察に、
「危険だから放置しないで何とかしてくれ。」
と言いに行ったら、
「危険だから中に入らないでください。」
と逆に怒られたそうです。
警察もなんだかな~って感じです。

投稿: ぱっち | 2006年4月24日 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41173/1507114

この記事へのトラックバック一覧です: 中津川:

« てんかん持ちです | トップページ | いい天気 »