« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

不覚にも・・・

20060530_2 何やら気にしてます。

あっちから、

この間、

「絶対若い。」

と言い切ったおばさんと、ポメ+ヨーキーが来ます。

最初はポメと挨拶、フンフン嗅ぎあっていたんですが、

『今日は吠えないのね。』

なんて思ってたら、

いきなりポメがようすけに噛みつき攻撃。

20060530_3 噛まれはしなかったけど、

驚いたようすけは、

さっさと退散。

相当驚いたようで、

一目散です、振り返りません。

Dopome_4 『最近の若いもんは、挨拶もできんのかっ。』

なんて怒ってるのかも。

20060530 今日のジャンプ。

逃げ腰が、

ここにも出てます。

写真のタイミングも、

まずかったんですけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

臨戦態勢?

昨日、帰ろうと思ってお店のドアまで行くと、

外を見ていたようすけが、小さな声で、

「ぅぅぅぅぅぅぅぅううう・・・。」

とうなってる。

20060529 よ~く見ると、

お店の車のタイヤのところに、

クロにゃんこが。

見えるかな?

前なら、「わわわわんわんわんっ!!」って、

大きな声で吠えてたのに。

年取ってそこまでの元気はないのかな。

20060529_1 結構かわいい

クロにゃんこです。

タイヤのところにいるけど、分かる?

20060529_3 今日のようすけ。

今日は血液検査の、

結果を聞きに病院へ行ったので、

お留守番でした、ふて寝してます。

呼んでも起きません、目は開いてるのに。

ようすけ用のホットマット、天気がよくなったら干して片付けようと思ってるけど、

干せる日がありません、なのでまだ敷いてます。

自分の寝るところだとわかってるから、そこで寝ます。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おやつの為なら

20060527 今日のジャンプ。

どういう訳か、

今日もいやいやジャンプ。

明日は行程を、

反対にしてみようかな。

20060527_1 手に持ってるほねっこ、

欲しくて欲しくて、

飛びついてます。

あんまりかわいいので、

じらしてみました。

20060527_5 それは指です。

食べないでね。

最近目もよく見えてないから、

おやつのときは危険。

間違って食いつかれてしまう事も、しばしば。

20060527_3 指を食いちぎられても、

困るので、

ほねっこあげました。

一生懸命食べてます。

一気に食べちゃいました。

20060527_4 「それもくれるの?」

違うよ~、

これはほねっこじゃないよ~。

持ってる物は何でも欲しい・・・か。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気分乗らない?

20060526 今日のジャンプ。

なかなか飛ばない。

来た道が気になるようで、

引っ張ったら、

やっと飛んだけど、歩いてる感じ。

「飛んでる場合じゃない、あっちが気になるんじゃ。」

ってか?

20060526_1 もうひとつの側溝。

これも歩いてる感じ。

途中で振り返り、

引き返そうとするしさ~、

公園の入り口に何か気になる事でもあったのか?

20060526_2

マーガレット満開。

圧巻です。

最近の夜のようすけ。

だんなが家に帰ってくる時間が近くなると、

部屋と入り口の通路を行ったりきたり。

入り口まで行って戻ってきて、私の顔をじっと見る。

「まだ~?」

とでも言ってそう。

しばらくして、また入り口まで行って先をじっと見て、

戻ってきて私の顔をじっと見る。

そろそろ帰ってくるってわかるみたいで、うろうろそわそわ。

体内時計ってあるんだろうな~。

ご飯を器に入れくれるのはだんなの役目。

Dopome_3 「腹減ったな~、早く帰ってきてご飯入れてくれよー。」

って、食いしん坊のようすけじいじは思ってるのかも。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ご機嫌です

20060525 今日のジャンプ。

足の腫れ物も、

すっかりぺっちゃんこ。

もらったお薬も今日でおしまい。

歳を重ねていろんな事を覚えたようすけ。

3年くらい前まではお薬をもらうと、

オレンジの匂いの粉末を混ぜ込んであって、

最初の頃はそれでも飲んでくれたけど、

いつからか口の横から吐き出すようになった。

「その匂い=苦い」と学習したようで、それからは飲んでくれない。

こっちも何とか飲んで欲しくて、

チーズに包んでやってみたり、おやつに混ぜ込んでみたり・・・。

それでも飲んでくれない。

上手におやつだけ食べて、薬は粉末なのに避けてある。

最後の手段でイチゴにつけてた練乳と混ぜてみた。

10日間おいしい練乳に大喜びで「キュンキュン」催促。

おーほほほほほほほっ。(^o^)

残念だね~、それも今日でおしまいだよ~。

体調を崩してからは、生野菜しかあげてないから,

さぞかしおいしかっただろうね~。

明日も待つのか、ようすけくん。

20060525_7 満開ですが、

もうそろそろおしまいです。

次は何を植えましょうか。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さみしい?

今日は一日中、だんなは私用でお店にはいません。

20060523_2 珍しい事に、

甘えてきます。

擦り寄ってきます。

「わしゃ寂しいわい。」

って感じなのかも。

20060523_1 何もないのに、

指を一生懸命

舐めてます。

いつもと違う雰囲気が、

分かるんですか?

それとも、まったりしまくってる私を感じ取ってるのかしら?

一人でお店番は結構辛いものがあります。

いつもならお店に行ってシャッター開けるのは、先に行ってるだんな。

いつもならもう開いてるし、

お店終わってシャッター閉めるのも、後から帰ってくるだんな。

はっきり言って、一日中一人は寂しいです。

出来るならしたくない、しかし、休みをあげないと、

私も休みもらえないし・・・。

そんな気持ち感じちゃってるのかもしれないね~。

しかし、舐めてくれた指が・・・く、く、臭い・・・。(- -;)

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ふんっ!

200605222_3 ガン飛ばしてます。

メンチ切ってます。

ガンたれてます。

目がすわってます。

何、怒ってるんですか?

お留守番させたからですか?

仕方ないでしょ、病院行ってたんだから。

連れてけないでしょ。

20060522 今日のジャンプ。

学校の校庭で、

小学生がたくさん

遊んでます。

いつもの側溝は避けて、違う入り口から公園へ。

もう暖かいので、今日からヌーディストです。

なんか、裸ん坊で歩いてるような気がして、心持ち恥ずかしい感じ。

って言うか、そういう気持ちになるのは私だけだけど。

20060522_1

ツバメがこっち見てます。

巣作りしてくれるかな~。

わくわく♪

どきどき♪

あんたが見てたら、来るもんも来んわ。←byだんな

はぁ~、今日はちょっとブルー。

持病の卵巣嚢種が少し大きくなってるって言われました。

でも、うまく付き合って行かないとね。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

犬ブログ

登録しちゃった。

いろんなわんこのブログがあったり、にゃんこの「猫ブログ」っていうのもあって。

「ブログ村」って言うんだけどね。

しばらくはあっちを見たりこっちを見たりで、退屈しなさそうだわ。

20060521 今日のジャンプ。

今朝は学校のグラウンドで、

野球の練習中。

たくさんいる子供たちに、

気をとられて、

なかなか飛んでくれませんでした。

20060521_1 もう一箇所、

毎回飛ぶ側溝が、

あるのだ。

こっちでも撮ってみた。

いい感じに撮れたかも。

20060521_2 お店の軒先に、

ずっと前からあるツバメの巣。

去年は来なかったけど、

今年は来てくれるのか、

何度も来て確かめてるみたい。

昨日は色々運んでたみたいだし。

来てくれるとうれしいけどな。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も飛ぶのさっ

20060520 今日のジャンプ。

どうです?

ちゃんと飛んでるでしょ。

私の手が写っちゃったけど。

今日は往復でジャンプ、元気です。

20060520_1 ずっと雨続きと、

足の腫れ物のせいで、

ちゃんと散歩行けなかったからね~、

うれしそうに歩いてましたよ。

ずっと雨続きでいきなり晴れたので、湿気がすごいです。

おまけにようすけの散歩でじっとり汗もかいたので、

朝セットした私の髪の毛、ねこっ毛なのでもしゃもしゃで大変。

うにょうにょはねまくって、イライラしちゃうわ。

昼近くなった今は、またどんより曇ってます。

洗濯物出してきたけど大丈夫かしら・・・。

帰るまで降らないでねと祈るばかり。

20060520_2 マーガレットが、

きれいに咲いてました。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ふっか~つ♪

20060518_9 昨日のお休み。

久しぶりにゆっくりと、

二人と一匹で、

ティータイム。

舌なめずりしてます。

20060518_4 テーブルのビスケットから、

目が離れません。

でも、あげる訳にはいかない。

わんこ用のビスケットあげたばかり。

「さっき自分の食べたでしょ。」

と言ったって、聞こえてないか・・・。

20060518_8 「欲しいな~、それ。」

って感じで、

だんなの手の中の見てます。

「おいしい?ねえ、おいしい?」

かわい子ぶりっ子してもだめだもんね~。

20060518_10 「どうしても欲しいんですっ。」

なんとなく、顔が怒ってる。

前ならもらえたのにね~、

今は絶対あげないと、

心に決めてます。

「絶対あげないもんね~。」

って、目の前で食べるなんて意地悪、しなきゃいいのにね。

「あんたの為なの。我慢、我慢。」

分かんないだろうな~。

という訳で、足の方も普通に横になったり、お座りできるようになりました。

びっこも引いてないし、腫れ物も小さくなってきました。

ご心配ありがとうございました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

こんなにお役に立ってます

by かめ

20060515_1 横になってても、

足を下に置くと痛いようで、

震ってました。

かめを置いて足を乗せてやったら、1時間くらいこの体勢で寝てました。

ありがとう、ほんとに役に立つかめさんだわ~。

20060515_5 今朝のようすけ。

一心不乱に足を舐めてます。

後姿がコアラのようだわ。

出かける支度してても、気づかず舐めてます。

ご心配していただいてありがとうございます。

今朝、お医者さんへ連れて行きました。

一心不乱に舐めたせいで、パンパンに膨れていた物が、

破裂しちゃったみたいです、血が出たから余計舐めてたのね。

お薬飲んでも腫れが引かなかったら、血液検査だそうです。

場合によっては手術になるかも知れないと言われたけど、

年齢考えると、それもちょっとね~。

様子見です。

美容院から帰ってくると必ず中耳炎になるみたいで、

左耳も診てもらいました、これから毎日点耳薬点さないと。

ついでに狂犬病の注射もしてもらって。

会計で待っていると、ようすけおもらししちゃいました。

「すみませ~んm(_ _;)m」。

先生に片付けてもらっちゃいました。

「あっ、そうそう。」と思い出し先生に、

「最近お水をたくさん飲んで、おしっこの量も回数も多いんですけど。」

と言ったら、

「あっ、さっきのおしっこで調べればよかったね~。」

って言われちゃいました・・・。

『ははははは・・・だって、今思い出しちゃったんだも~ん。』←心の声

「すみません。」

全部でちょうど1万円。

は~、大出費、痛いです。

ようすけの健康の方が大事なんだけどね。

明日のランチデートが、2000円から800円位になりそうだわ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

それでもあんたは飛ぶのか

20060514 今日のジャンプ。

飛んだような、

飛んでないような・・・。

実は昨日昼ごろから、

震えてたので、

おかしいなと思ったら、原因が分かりました。

実は前々から左後ろ足の肉球のすぐ後ろ辺りに、

腫瘍らしきものがあったんですけど、

それが異様に腫れ上がって赤くなってました。

今日は時々びっこ引いてます。

気づかなくてごめんね~。

寒いから震えてるのかと思ってたわ。

明日、病院行って診てもらわないとね。

それでも散歩は行きたくて、行きたくて大騒ぎ。

帰ってきたら一生懸命痛いところ舐めてます。

それでもジャンプするようすけなのだ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おじいちゃんのお口臭~い

パソコンに向かって仕事してたり、事務仕事してたりしてて、

なんとなく臭いな~と思うと、足元にようすけがいます。

そう、もう15年も歯磨きしてないもんね、お口の臭い事、臭い事。

だから、近くに来て吠えなくても、ツンツンしなくても、

ようすけが自分の居場所にいなくて、

そばにいるな~って分かっちゃいます。

20060512_5カスミソウだと思ってたけど、

ほんとにそう?

なんか違う感じ・・・。

まだつぼみがいっぱいついてます。

お天気になるはずの日だけど、外はどんより曇ってます。

明日もあさってもお天気悪そうです。

20060512 今日のジャンプ。

飛んでる、飛んでる♪

ぶかぶかの洋服が、

かっこ悪いけど、

ちゃんと飛んでると思いません?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

痩せちゃったので

20060511_7 前から着せていた服が、

ぶかぶかになっちゃいました。

今日も雨です。

外をじっと見てます。

昨日ようすけを美容院へ連れて行きました。

そのせいもあって、余計服がぶかぶかなのかも・・・。

20060511_3_1 カットしたので、

肉球が あらわになりました。

いつ見てもぷくぷくで、

かわいいわん♪

20060511_5  顔のアップ。

ちょっとすっきりしたでしょ。

お鼻の周りの毛が抜けて、

ますますでかっ鼻になりました。

20060511_1 テーブルからおいしい匂いが~、

下で待ってます。

待ってても、あげないよーだっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飛べと言うなら飛んでやる

200605091 今日のジャンプ。

不意に飛ぶので、

シャッターチャンスが、

つかめない。

今日は往復で飛びました。

200605092復路はいやいや気味。

歩いてます。

行動が不意なのと、

上から撮っちゃったのとで、

歩いているのか、飛んでいるのかわからないな~。

200605093 買って上げた枕は、

なんとなく使っているようです。

ようすけはしっかり寝たい時は、

自分からゲージに入ります。

小さいときからの習慣で、みんなが寝る時はゲージに鍵もかけます。

20060509_1 自分の領域なんでしょうね。

安心しきって眠ってるよん。

と思ったら、

撮られてるのに気づいたのか、起きちゃったわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

若くはないです

20060508 今日のジャンプ。

シャッターのタイミングが、

悪いみたいだわ。

もうちぃと練習しないと。

しかし、なんとなく飛んでません?

20060508_3 藤棚きれいです。

雨が降ったので、

少し花びらが下に

散ってた。

ポメとヨーキーを連れたおばさんと遭遇。

二匹とも遠くでギャンギャン吠えてる。

でも、ようすけにはまったく聞こえてないから知らん顔。

連れてるおばさんが二匹に、

「あれは若いよ~、顔見れば分かるわ、うん、若い若い。」

って、わんこに言ってもわかんないのに・・・。

「15歳だよね~、若くないよ~。」

と言っても、分からないようすけの背中に向かってささやく私。

そうか~、顔見るとわんこの年ってわかるのか~。

な~んてね。(^ ^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨です

GW最終日は雨になったね~。

ダラダラしすぎてぐったり気分の私には恵みの雨だわ。

まったり、ゆったりした時間が流れて好きです、雨降り。

もちろん土砂降りは嫌いだけど。

20060507_3 けっこう雨降ってるから、

外に出してもらえません。

じっと外見てます。

「さっきお外でおしっこしたでしょ。」

20060507_2_1「濡れちゃうとあとが大変だから、だめだよお外は。」

聞こえてるわけじゃないけど、

あきらめて、戻ってきた。

欲求不満気味です。

20060507_5 こんな日は、

かめさんの出番。

飛びついて、

取りにきました。

ガウガウです。

20060507_7 今日もご苦労様でした。

かめさんには恵みの雨じゃなく、

災難の雨だわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日からお仕事

連休も昨日で終わり。

今日から仕事ですが、どうも体がしゃきっとしてくれないわ。

どうやら、ようすけもそうみたいで。

20060506 今日のジャンプ。

っていうか、

お疲れ気味みたいで、

飛んでくれなかった。

新しい洋服着せました。

20060506_2 携帯向けると、

どうしてもそっぽ向きます。

背中のアップリケがかわいいでしょ。

身ごろはTシャツの生地、

袖の所は、布になってます。

昨日は連休の最終日、衣替えも終わったので、

お昼ご飯を買いがてら、

久しぶりにDVDでも借りて観ようと思ってお店に入ったら、

本屋さんの2階にあるはずのレンタルビデオやさんが「閉店」。

うえ~~~ん、これからどこで借りればいいのさーっ。

歩いて行ける距離にあってすごく便利だったのに・・・。

他のお店は、どこも車じゃないといけない距離だもん。

大好きな映画が観られないって、ちょっと虚しいかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ペアうさぎ

20060502 白色ウサギ。

連休に入る前に出来上がったよん♪

やっぱりな~、

ひねた顔になちゃった。

私ってそんなにひねた顔してるのかな・・・・。

アップする時間がなくて今日になちゃっいました。

20060502_1 茶色ウサギとやっとペアです。

首のところには、

百均でかわいい色のリボン仕入れて、

つけてあげよっと。

リボンだけかわいくても仕方ないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日

今日は衣替えと毛布の洗濯。

朝から洗濯機が大忙し。

だんなはようすけのゲージ洗ってました。

お昼ごはんを食べて休憩中です。

GWはいつもこんな感じ、どこも行かずに家でゴロゴロか、

片づけで終わっちゃってるな~。

20060505 今日も3人でお散歩。

ようすけは、

ちょっとお疲れ気味かな?

お散歩の帰りに、近くのペットショップへ行きました。

20060505_4 春物服がセールになってたので、

2着買いました。

2着目はまた、

着せたらアップします。

川原の散歩コースに植えてありました。

20060505_3 誰かが植えたんでしょうね。

今日は5月5日、

端午の節句。

いつもの5月になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れてま~す

今日は朝からお家の片付け。

油で汚れたガス台の掃除やら、家の中の掃除、トイレ掃除・・・。

衣替えもと思ったけど、疲れちゃったので明日にしました。

20060504_4

昨日はようすけを連れて、

私の実家へ行ってきたので、

ようすけもお疲れモード。

この間の事があるので、

持ってったビーフジャーキー以外はあげてません。

我慢、我慢です。

みんなが食べてると欲しがるのは分かるけど、

情に負けてあげちゃって、こないだみたいな事になるよりはいいもんね。

人間も我慢、我慢です。

20060504_1しかし、あっちでおねだり、

こっちでおねだりで

相当疲れたようで、

しょぼくれてました。

わんこ用の枕、買いました。

20060504_2 使ってくれるかどうかは分かりません。

一応ゲージの中へ入れてみました。

おもちゃがいっぱいで分かりにくいですが、

耳の所にあるのが枕。

一応、枕のお勤め果たしてます?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ペットモデルに

20060502_3 なったよ~。

・・・・・・・・・・ほほほ。(^ ^;)

うそです。

あんまりようすけに似てたから。

THE DOGのカレンダーの5月。

20060502_4 うちのようすけはこちら。

毛布の上で熟睡してたのを、

無理やり起こして撮りました。

でも、このカレンダーの写真、

ようすけの小さい頃に本当によく似てます。

今日は久しぶりにだんなと二人+1匹でお散歩。

20060502_6 心なしか、うれしそうな顔してます。

だんなも一緒の散歩は、

ほんとに久しぶりです。

今度はいつだろうね~、ようすけ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

気温差が激しすぎて

ついていけません。

今日の名古屋は予想最高気温29度だそうです。

今朝の散歩は汗ばむくらいでした。

GWはやっぱり衣替えした方がいいかな~。

20060501 今日のジャンプ。

4分割連写で撮ってみました。

左上が最初。

次が右上、次が左下。

最後が右下です。

飛んでるように写ってるかしら?

20060501_2 公園に藤棚があるのを発見。

2年近く行ってる公園なのに、

気づきませんでした。

日陰になって見にくいけど。

急に暖かくなって、みんなびっくりしてるかもね。

暖かいとGWはやる事がいっぱいで忙しくなるかも。

どこにも行く予定はないから、みんな家事仕事ですけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »