« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

雨が降りそう

だから帰ろうか?

せかしてたら、ぽしょぽしょ降ってきました。

その前に動画を撮って、な~んてしてたらすごい降りに・・・。

ようすけを抱えて、公園からお店まで100メートル近く全力疾走。

ずぶぬれは免れましたが・・・。

20060630_3ツバメのヒナが

こっち見て、

笑ってる感じです。

4羽だとずっと思ってたら、なんと5羽いました。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ベストショット?

200606293_3 大きくなりました。

顔の大きさが倍。

ほんとに賑やかです。

物音がするたびに、首を伸ばしてえさの催促、ほほえましいです。

200606293_5 親鳥が来ました。

うるさい、うるさい。

でも、それも後ちょっと。

もう少ししたら、みんな巣立っちゃうんでしょうね。

20060629_6 ようやく美容院へ。

おすまししてます。

って言うか、

とても迷惑そう・・・、そんなに携帯で撮られるのいやですか?

20060629_8 お出掛けした日は、

いつもこんな感じ。

疲れるんでしょうね。

まあ、ゆっくり休んでくださいませ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ジャンプ

リクエスト(?)にお応えして、

ジャンプの動画を撮ってみました。

最初のところでは拒否です。

飛ばずに横にそれて、ずんずん行っちゃいます。

携帯で撮ったので、ちっちゃくてごめんなさい。

いやいやなのが見え見え。

デジカメか~・・・そのうち、引っ張り出してみるか。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

物音に反応

20060626_2 ツバメの雛は、

みんな元気。

2羽だけかと思ってたら、

なんと4羽いるみたいです、

親鳥が来たときだけではなく、

何か物音がするたびに、勘違いして首を一生懸命伸ばして、

えさをもらおうと必死です。

そこがまた、かわいいんですけどね。

今日は朝から大雨、だんなが早出でお店番も早めに出る事に。

ひどい雨を避けて出かけようと思って少し早めに出たけど、

出た時が一番激しかったみたい・・・。

4階の自宅から駐車場までようすけ抱えて、

傘差して荷物持っては辛い。

お店で借りてる駐車場もちょっと距離があるので、こっちも大変。

雨の割にはようすけが大人しいです。

かめさんとも遊びません。

そういえば最近眠ってる時間が多くなったな~。

そうそう、昨日ネットで見ていたら、

わんこのお腹にはキャベツや大根がいいそうですよ。

人間と一緒みたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好物

20060625_4 サラダに入れようと、

きゅうりを出しました。

足元をちょろちょろ、

何かおこぼれをもらおうとウロウロしてます。

試しに目の前にきゅうりを差し出して、「ほれほれ♪」とやってみました。

20060625_3 一心に見つめてます。

と思ったら、

飛びついてきてガブリ。

思わずシャッターを、

押しちゃったので、その瞬間は撮れませんでした。

・・・・・・・・・残念っ!!

歯型がついた部分は切って、ようすけにあげました。

おいしそうに、バリバリ食べてましたよ。

20060625 今日も元気に、

ジャンプ。

うす曇で、

涼しかったので、

体調もいいようで、

20060625_6_1 もう一箇所でも、

ジャンプ。

これはいい感じに、

撮れました。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日もまた・・・

20060624 拒否ってます。

ジャンプするかと、

カメラを構えたら、

横の段に乗っかった。

もう暑いもんね、そりゃ分かります。

暑いんですよね、ようすけさん。

Dopome_5 暑いのに、毎日、毎日、飛びたくないんじゃっ!!

って感じかもな~。

お散歩コースを変えた方がいいかもしれない。

日陰が多い、マンションの並んだ道の方に行くけどいい?

芝生も土もないのがネックなのよ。

ごめんね~、早起きすればいいんだけどね~。

でもさ、あんたの場合、もし朝早くお散歩行ったとしてもさ、

お店に出てきたら、またお散歩行きたいって言うでしょ。

仕方ないから、お店に早く出てくるか・・・。

ん~~~、夏場のお散歩は悩むな~。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

拒否ってる

20060623_2 飛ぼうとしません。

引っ張るけど、

断固拒否って感じ。

しかし、こっちの方が力は強いもんね~。

20060623 力づくで、

飛ばす私って、

鬼?

こんな年寄りにぃ!!

って怒ってるのかも・・・。(^ ^;)

20060623_1通路の横の段に、

乗りました。

降りられるか見てたら、

ちゃんと降りられた。

これくらいはわしだって飛べるんじゃっ!!

ってか。

残念ながら負けちゃいましたね。

負ける試合は見たくないので、見ませんでした。

って言うか、起きられなかっただけかも・・・。

この前までの怒りも影を潜め、あきらめムード。

まあ、色々言っちゃったけど、許してね。

次回の南アフリカ大会を期待して、頑張ってもらおうよ。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

孵ったよん♪

20060622_3 お休みしてる間に、

ツバメのヒナが、

孵りました。

小さな黄色いくちばしが二つ、見えますか?

なんかすごくうれしい気分♪

親鳥たちは一生懸命えさを運んでます。

今日は燃えるごみの日、空には大きくて黒いカラスの姿がいっぱい。

生ごみを荒らそうと待ち構えてる感じです。

ツバメは警戒の泣き声を出して飛び回ってます。

何事もなく、無事育ってくれるといいな~。

20060622 二日続けて、

長いお留守番をさせました。

一日目はお漏らし。

でも昨日は、

ちゃんと我慢してたみたいです。

っていうか何度も出入りしてたから、帰るたびにおしっこさせたもん。

今朝は少し具合がよくないみたいで、じっとしてました。

しかし、お散歩は別のようで、お散歩のときだけは元気がよかった。

耳が治ったと思ったら、今度はどこだ~?

多分長いお留守番で疲れただけでしょうけど・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんだかな~・・・

20060619_1 今日も元気、

つやつやです。

一心不乱に、

においを嗅いでます。

あまりしつこいので、途中でやめさせましたが、

他のわんこのおしっこがしてあったのかも・・・。

ようすけは他のわんこのおしっこを舐めたりします。

うちの子だけかしら・・・?

B_pun_5 それより、昨日の試合だわさっ。

う~~~、なんだかな~・・・。

やっぱり、決定的なところで決められない。

なんでスターティングメンバーのフォーワードはそのまんまだったの?

なんでフォワードなのに、自分からシュート蹴ってかないの?

なんで前半終わった時点で、変えなかったの?

玉田も大黒も、巻もいるのに・・・。

中田の顔がいかってるのありあり、私も同じ気持ち。

中村も不調なのをおして、ピッチに立ってるのに・・・。

川口はがんばって、いいセーブしてくれてるのに・・・。

B_suya_4  は~~~、おばはんの戯言と聞き逃してね。

まあ遠いドイツで、いろんな気象条件やら食事の不満、

体調管理も大変なんだろうとは思うわけさ。

今度はブラジル戦。

ひょっとしたら主力を温存して参戦してくるみたいだから、

全力でぶつかれば、なんとか・・・なんて思うわけよ。

がんばって欲しいと心から思うわけよ。

B_po_2  ちなみに、私は楢崎ファンです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アンニュイなまなざし

20060616_2 雨が降ってました。

お散歩行けなくても、

今日は、

かめさんは無事です。

かめさんファンの方、ご安心ください。(^^;)

出掛けに外を見たら雨も降ってなくて、

空を見たら遠くの方が明るくなっていたので、

洗濯物をベランダに干して、ようすけを連れ車に乗り込み出発、

お店まで行く途中から、雨が降ってきました。

戻ろうか迷ったけど、天気予報を信じてお店に来ました。

今外を見ると、雨も上がって道路も少し乾いてきた様子。

このまま曇りでいいから降らないで~。

梅雨のせいかな?

ようすけの耳がグジュグジュいってます。

そろそろ美容院に連れて行くつもりだったんだけどな~。

一応綿棒でお掃除は続けて、点耳薬も点してるけど、

グジュグジュは治らない。

どうやら今度の休みは病院に行かないといけないみたいだわ。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちぢこまってます

20060617_3 だんなが、

アイスのビニール袋、

持ってるので、

こういう体勢に・・・。

実はようすけが小さい頃、

だんながおふざけでお菓子の袋を膨らまして、

勢いよく目の前でパーンッ!!と割った事があります。

ものすごく驚いて、隅っこに行って縮こまってました。

それ以来、だんながビニール袋を持ってると、

こうやって隅に隠れて、じっと見てます。

ははは・・・トラウマや~。

ちなみにようすけの怖いもの

だんなが持ったビニール袋、掃除機、お医者さん

長い棒状のもの・・・もっとあるけどね。

20060617 飛ぶかと思って、

カメラ構えたら、

縁にそって回避、

ずるしました。

そのあとはちゃんと、

20060617_1 20060617_4飛んでくれましたけどね。

前にきれいに

咲いてた藤棚、

今日見たら、

お豆?がいっぱいぶら下がってました。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2番目に好き

20060615_3なのだ、レタス。

夕飯の支度をしていると、

おこぼれをもらえないかと、

キッチンを徘徊するようすけ。

レタスの芯です。

目がらんらんと輝いて、欲しいビーム出てます。

20060615_2 飛びついてきました。

危うく指をかまれそうに、

目が悪いせいか、

距離感がつかめないようで、

よく食いつかれます、加減しないから痛いんだな~これが。

20060615 一心不乱に食べてます。

しかしこのあと、

きゅうりのしっぽを上げたら、

レタスの芯には見向きもしません。

だって、野菜で一番すきなのはきゅうりだもんね~。

20060616 20060616_1

今日のジャンプ。

昨日は雨で、

散歩に行けなかったもんね~。

思いっきり元気だったよ。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そこまでぇ・・・

P_gusun_2  ショックだったのか・・・ってのは冗談だけど、

火曜日の夜、どうにも足がだるくてだるくて、そのうち体もだるくなって。

おかしいな~って思いながらお風呂に入ったはいいけど、

ってる最中から、寒くて寒くて。

いつもなら汗が吹き出てくるのに、何でかな~と思っていたら、

ぶるぶる体が震えてきて・・・体温を計ったらば、

なっ、なんと38.3℃もあるじゃ~ないですかっ。

そこまでショックだったとは・・・。

P_goho_2ははは、まさかね、きっと風邪。

一晩中だるいわ、節々痛いわ、寒いわ、暑いわで眠れなくて。

おかげでせっかくの定休日、買い物も行けず一日中布団の中にいました。

お休みなのでだんなも床屋に行ったくらいで、

家にいたので色々やってもらえましたが。

いつもなら知らん顔してる洗濯まで干してくれたりしてさ。

おかげで夜には熱も下がって、今日はこうしてお店に来てる訳で。

しかし、こういう時は気をつけないと。

移ってないように祈るばかりです。

気を利かして手伝ってくれる時に限って、

移って今度はもっとひどい風邪になっちゃってるのだ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ショッ・・・

ショックで立ち直れません。

負けちゃった・・・。

危ない感じだったもんな~、最後の10分。

はぁ~・・・めちゃくちゃ落ち込んだ気分。

みんな引きずらないでね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

物憂げなのだ

20060612_3 と言うと、

かっこよさげだけど、

ただ寝ぼけてるだけ。

寝ぼけ眼で、

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり移動して、寝心地いい所を探ってます。

20060612_2 暑いので、

窓が開いてます。

カーテンの向こうが、

気になるようで、しばらくこうしてました。

眠いくせに・・・。(^^;)

私たちが食事したあと、ようすけのご飯のお時間。

おこぼれがもらえなくなったので、フードをしっかり食べます。

前はお皿にあっても知らん顔してたのにね。

ご飯が済んだら、たくさんお水を飲むので、おしっこは要注意。

ご飯の後、夜ゲージに自分で入って眠る10時くらいまでの、

1時間半の間にだけでも、3~4回行きます。

一日で換算すると、20回くらい行くかも。

やっぱり腎臓病なのかな・・・ちょっと心配。

20060612 今日もがんばって、

ジャンプしました。

日差しが強くて、

暑かった。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間

今朝ようすけはおしっこが我慢できずに、

なんと私のお布団の上でお漏らし・・・くぅー、曇ってるって言うのに。

何とかシーツだけで被害はすんだけど、これから先が不安だわ。

せめて自分のゲージの中で、して欲しかった。

20060610 今日のジャンプ。

お漏らしして怒られたのも、

忘れて、

軽快にジャンプしてます。

お散歩のコースを反対にしてみました。

すると、前より勢いよく散歩してます。

たまには違うパターンも新鮮でいいのかも。

20060610_3 ツバメです。

ここ何日か、こんな感じ。

いついてくれるようです。

黄色くてかわいいお口は、いつ見られるかな?

楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

例によって雨です

名古屋は昨日、入梅しました。

今日も朝から雨です。

20060609_1気づいてない・・・ほっ。

雨が降るたび、

あんなにされちゃ、

たまらんからな~。

そんな感じに見えます。

20060609_4はっ、気づかれた。

きょ、今日は、

おてやわらかにね。

優しくしてよ・・・。

びくびくものでしょうね、かめさんには。

20060609_5ぎゃーっ!!

やめてくれーっ。

こないだ、

お役に立ってあげたでしょ。

羽交い絞めです、一心不乱です。

20060609_6 ・・・・・・・・・・・・・・。

何でいつもこんな目に。

俺って一体。(_ _;)

何年も付き合ってるのに。

こんな仕打ちって・・・悲しい。

悲しすぎるぞーっ!!

そうだね、悲しすぎるね。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

得した気分♪

いつも行くスーパーの中に、おいしくてお気に入りのパン屋さんがある。

先週も買い物のついでに、お昼に食べるつもりで何個か購入。

だんながカレードーナツ好きなので、それも買った。

家に帰ってきて、腹空かして待ってただんなに、

「好きなカレードーナツも買ってきてやったぞ。」

と言いつつ、二人で遅いランチ。

カレードーナツに食いついただんな妙な顔で、

「んがっ・・・、これ中あんこ・・・。」

と言った。

ほんとだ、包みには『辛口カレードーナツ』と書いてあるのに、

かじりついたところには確かに『あんこ』が見える。

「変えてもらってこようか?」

と聞いたら、

「まあ、ええわ。食べちゃったし。」

という事でランチはおしまい。

そして今日、またまたパンを買いにそのお店へ。

それとなく、

「この前カレードーナツ買ってったら、中があんこだった。」

と言ってみた。

そしたらお店の人が、

「そうなんです、すみません。その日にお電話くれたお客様があって、

 残りを確かめようと、半分に割ったらあんこだったんです。

 アンドーナツとカレードーナツが、工程の途中で入れ替わっちゃったみたいで、

 粉砂糖まぶしのカレードーナツの方も見えて、本当に申し訳ありませんでした。」

粉砂糖まぶしのカレードーナツ?!うげ~、それじゃなくてよかった・・・。』

「お詫びにカレードーナツの分を返金して、ホテル食パンさしあげます。」

と言うわけで、食パンをゲット、それも2斤分。

カレードーナツはだんなが食べたので、私は被害なし。

得した気分だわ、言ってみるもんね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

見つめてます

20060605_1 ずっと。

明日は新聞回収の日。

新聞を縛ろうと、

ビニールロープを出したら、

こうやって、ずっと見つめてます。

何が気になるのか・・・。

20060605_5 あっ、こっち見た。

これは「欲しい」のまなざし。

でも、食べるもんじゃないよ。

何でこんなものが欲しいの?

よーく考えたらこのロープの横に、硬くて食べられない犬用ガムが置いてありました。

20060605_2 また見てます、

って言うより嗅いでます。

きっとガムのにおいが、

ついてるんでしょうね。

目が悪くなっても、耳も遠くなっても、鼻だけはまだちゃんとしてるみたい。

片付けるまで、ずっとこうしてました。

かわいそうなので、硬くてもう食べられないけどガムをあげました。

喜んで持っていった割には、すぐにほったらかしてあったけど・・・。

20060605 今日のジャンプ。

今日はがんばって、

飛んでました。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ご入居決定?

20060604_3 しっぽが見えてます。

ずっと前から、

時々きてるツバメ。

そろそろここに決めて、巣作り開始かな?

ツバメが来るお店は繁盛するって言うしね、

驚かさないようにしないと、居ついてくれないと寂しいから、

20060604_4 ようすけ静かにしようね。

携帯が、

おいしそうに見えるのか?

手元を見ております。

いい顔が撮れちゃったかもよん♪

20060604_1最近散歩の時に、

よく立ちどまり私を見ます。

しばらく歩こうとしません。

「もう歩きたくないわい。」ってか?

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

早く食べようぜ

20060603_1 そんな顔してます。

テーブルの周りを

うろうろしていたので、

いすに乗せてみました。

このままの体勢でしばらく動かず、じっと置いてあるもの見つめてます。

あんまり見つめられて減っちゃいそうなので、降ろしたら、

20060603_6 まだ見てます。

この体勢でも、

しばらくいました。

たいしたものはないはず。

何が君をそうさせるのか・・・。

20060603_5 そのあとはこの体勢。

「おやじ早く帰ってこいよ。

腹ペコだぜ。」

とでも言ってそう。

玄関まで行っては帰ってくる、その繰り返し。

20060603_4 ようすけ君、

廊下はセンサーで

電気がつくから、

そっち行かないでよ。

電気が着いたり消えたり、もったいないでしょ。

20060602_1 今日のジャンプ。

マンネリ感がぬぐえない。

決定的瞬間ってな感じの、

撮ってみたいもんだわさ。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

写真嫌い

20060602 今日のジャンプ。

回を増すごとに、

いやいや感が、

増してます。

ひょっとして私の自己満足だけなのか・・・。

20060602_2 妙にじじ臭い顔。

ってこれがほんとの、

年相応の顔なのかも。

最近携帯を向けると、顔を背けるのね、あんた。

前からそうだけど、最近ますますそれがひどい。

撮れたと思ったら、こんな顔しやがんの。

まあ、分からない事もないけどさ。

私も写真が大嫌いだからさ~。

わかるよ~、でもねあんたはかわいいからいいじゃんか。

私なんて、最近たるみやら、しわやら、くすみやらでさ、

散々な写真しか撮れないんだから。

はぁ~、自分の写真を見ると自己嫌悪だわさ。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

けっ、けつが・・・

20060601_7 まあ、お下品っ!

それにしても、

すごい体勢。

お尻が気になるようで。

おおきいわんこは散歩の時のマーキングで出ちゃうらしいけど、

ちいさいわんこは時々肛門線をしぼらないと黄色いくっちゃ~いのが、

溜まってしまって、そこから病気になったりするらしいので、

ぱっち母さんはくっちゃ~いのも我慢して、ぷちゅっとしぼってやるのだ。

20060601 今日のジャンプ。

最近ジャンプに、

飽きてきちゃったようで、

なかなか飛んでくれない。

飽きたんじゃなくて、飛ぶ気力が失せてきたのか・・・?

20060601_9 お土産にいただいた。

琉球ガラスというらしい。

色合いがお気に入り。

だんなはさっそく焼酎を飲んでいた。

夫婦グラスになっているようで、オレンジの方がちょっとだけ小さい。

いつも思うけど、何で夫婦となると、女の人用は箸も茶碗も小さいんでしょ?

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »