« 見つめてます | トップページ | 例によって雨です »

得した気分♪

いつも行くスーパーの中に、おいしくてお気に入りのパン屋さんがある。

先週も買い物のついでに、お昼に食べるつもりで何個か購入。

だんながカレードーナツ好きなので、それも買った。

家に帰ってきて、腹空かして待ってただんなに、

「好きなカレードーナツも買ってきてやったぞ。」

と言いつつ、二人で遅いランチ。

カレードーナツに食いついただんな妙な顔で、

「んがっ・・・、これ中あんこ・・・。」

と言った。

ほんとだ、包みには『辛口カレードーナツ』と書いてあるのに、

かじりついたところには確かに『あんこ』が見える。

「変えてもらってこようか?」

と聞いたら、

「まあ、ええわ。食べちゃったし。」

という事でランチはおしまい。

そして今日、またまたパンを買いにそのお店へ。

それとなく、

「この前カレードーナツ買ってったら、中があんこだった。」

と言ってみた。

そしたらお店の人が、

「そうなんです、すみません。その日にお電話くれたお客様があって、

 残りを確かめようと、半分に割ったらあんこだったんです。

 アンドーナツとカレードーナツが、工程の途中で入れ替わっちゃったみたいで、

 粉砂糖まぶしのカレードーナツの方も見えて、本当に申し訳ありませんでした。」

粉砂糖まぶしのカレードーナツ?!うげ~、それじゃなくてよかった・・・。』

「お詫びにカレードーナツの分を返金して、ホテル食パンさしあげます。」

と言うわけで、食パンをゲット、それも2斤分。

カレードーナツはだんなが食べたので、私は被害なし。

得した気分だわ、言ってみるもんね♪

|

« 見つめてます | トップページ | 例によって雨です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あははは^^得したね、もう、こんな事ないかなあ~(^_^;)

投稿: nekosann | 2006年6月 7日 18時59分

いやぁ~何てラッキーなんでしょう!!
私も、そんな事があればいいなぁ~
あっ、欲張りがばれちゃう!!

投稿: タロママ | 2006年6月 7日 20時10分

☆ nekosannさん
こんな事は生まれて初めてです。
カレーだと思ったら、あんこだったなんて。
でも得しました。

☆ タロママさん
ラッキーですね~。
もう一生こんな事はないかも。
カレーがあんこですよ、信じられません。
辛いはずが甘いんだもん、食べた人は面食らったでしょうね。
ってうちのだんなもだけど・・・。

投稿: ぱっち | 2006年6月 8日 11時17分

うわぁ~ そんなことってあるんですねー(@@;
砂糖だらけのあんこって・・・私も苦手だよ
気付かなくて食べたら 私引っくり返るわ=3

でも食パン良かったですね~ ぷぷぷっ

投稿: miuママ | 2006年6月 8日 18時10分

☆ miuママさん
あるんですね~、私も生まれて初めてですけど。
辛いと思って食べたら、すっごく甘い・・・。
ひっくり返るよね、多分。
だんなは普通に「これ中あんこ」って言ってたけど。
食パンゲットはほんとに得しました。

投稿: ぱっち | 2006年6月 9日 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41173/2113617

この記事へのトラックバック一覧です: 得した気分♪:

« 見つめてます | トップページ | 例によって雨です »