« なんだかな~・・・ | トップページ | 拒否ってる »

孵ったよん♪

20060622_3 お休みしてる間に、

ツバメのヒナが、

孵りました。

小さな黄色いくちばしが二つ、見えますか?

なんかすごくうれしい気分♪

親鳥たちは一生懸命えさを運んでます。

今日は燃えるごみの日、空には大きくて黒いカラスの姿がいっぱい。

生ごみを荒らそうと待ち構えてる感じです。

ツバメは警戒の泣き声を出して飛び回ってます。

何事もなく、無事育ってくれるといいな~。

20060622 二日続けて、

長いお留守番をさせました。

一日目はお漏らし。

でも昨日は、

ちゃんと我慢してたみたいです。

っていうか何度も出入りしてたから、帰るたびにおしっこさせたもん。

今朝は少し具合がよくないみたいで、じっとしてました。

しかし、お散歩は別のようで、お散歩のときだけは元気がよかった。

耳が治ったと思ったら、今度はどこだ~?

多分長いお留守番で疲れただけでしょうけど・・・。

|

« なんだかな~・・・ | トップページ | 拒否ってる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツバメ可愛い!!カラスの攻撃にあわなければいいですね・・・・。タロはカラスが天敵でいつもワンワン吠えてます。近所なら、ツバメさんを守ってあげるのに・・・
ようすけさん・・・具合大丈夫ですかね?
お留守番で、いじけ作戦かな?

投稿: タロママ | 2006年6月22日 12時04分

☆ タロママさん
ちょっとの物音で、親が来たわけでもないのに、
一生懸命首を伸ばしてえさをもらおうと必死です。
かわいいわ~♪
ようすけはちょっと大人しめ、お留守番した次の日は、
いつもこんな感じです、多分疲れただけですね、
大丈夫でしょう。

投稿: ぱっち | 2006年6月22日 18時09分

やりましたね!にぎやかでしょ?
カラスが気になります。ようすけちゃんツバメさんたち守ってね!

投稿: あぴこ | 2006年6月24日 08時32分

☆ あぴこさん
親鳥が飛んでくると、にぎやかですね。
うちの場合、マンションの1階の軒下なので、
たぶんカラスは大丈夫なんじゃないかと思います。
無事巣立ってくれるまで、見守ります。
って、写真とってたら邪魔かもね。(^^;)

投稿: ぱっち | 2006年6月24日 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41173/2328210

この記事へのトラックバック一覧です: 孵ったよん♪:

« なんだかな~・・・ | トップページ | 拒否ってる »