« ほんとうに・・・ | トップページ | 例によって、例のごとく »

次のネタが・・・

P060217_111701_1 見つからないわ~。

ネタがないので、

ようすけの鼻の、

アップでもお楽しみください。

あ~あ、ツバメは巣立っちゃったよ・・・。

でもね、夕方お店を出る時にぎやかだったので、ふと見上げたら、

ツバメが7羽電線にとまって、一斉に鳴いてたよ。

家族全員集合って感じで。

だんなが夕べ帰ってきて、

「あんなせまっこいところに、みんなうずくまっとった。」

って言ってたので、

どうやら夜には戻ってきて、巣で夜を明かすようです。

ツバメのヒナって生きた虫しか食べないようで、

お店の入り口の前には、時々トンボやら蛾が落ちてた。

あんな小さな体なのに、親が捕ってきたトンボを一飲み。

一気に大きくなるわけだわね~。

|

« ほんとうに・・・ | トップページ | 例によって、例のごとく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

巣立ちですか・・・淋しいですね。巣はそのままにしておくのですか??近所では2回目の子育てだとその巣をつかっているんだって。同じ親なのか違う方が間借りしているのかわからないけど・・って言ってました。ヒナが生まれているそうです。

投稿: あぴこ | 2006年7月10日 14時57分

こんばんは♪さっそく遊びにきました!
ようすけくん、おじょうに似てるわw
お互い長寿犬目指しがんばりましょうね。

たしかに大きくなった子たちが
巣にぎゅうぎゅう詰めになってる図は圧巻ですよね。(笑

そうそう、さっそくですがリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: naru | 2006年7月10日 20時33分

こんばんは。

Richの具合もよくなってきて、私もだいぶ落ち着いてきました。明日はRichと病院です。

ご無沙汰している間にツバメも大きくなって…もう皆飛行練習しているんですね。

投稿: めいぷる | 2006年7月10日 22時38分

☆ あぴこさん
巣はずっと前からあった物みたいです。
うちが移転した時からあるので。
あんなに賑やかだったので、静けさがちと寂しい。
誰か次間借りしないかしら?

☆ naruさん
ようこそです。
そうなんです、私もおじょうちゃんを見て、
ようすけと似てるな~って思ってました。
もちろん、長寿犬目指してますよ。
がんばりましょうね。
私もさっそくリンクさせていただきます。

☆ めいぷるさん
リッヒちゃん元気になって、よかったですね。
ツバメは巣立ったような、巣立ってないような・・・。
夕方巣にいる時は、親がえさ運んできてるようだし。
まだ退去ではなさそうです。

投稿: ぱっち | 2006年7月11日 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41173/2582992

この記事へのトラックバック一覧です: 次のネタが・・・:

« ほんとうに・・・ | トップページ | 例によって、例のごとく »