« 巣立ち | トップページ | ほんとうに・・・ »

今日が最後の日かも

20060708_1_1 今朝来たら、

とうとう

1羽しかいない。

心なしか少し寂しそうな感じ。

200607082 1時間後、

チュンチュン鳴いてるのが、

聞こえてきたので、

外に出て見てみたら、羽ばたきの練習してます。

そろそろ、あんたも行っちゃうの?

寂しくなるな~・・・。

と思っていたら、親がえさを持ってきた。

そういえば親が飛んでくるたびに、ジジジジ声を出して、

首を伸ばして、一生懸命、えさを催促してたのが昨日のようだわ。

5羽のヒナ、何羽が成鳥になってまた巣作りするんだろ?

どこへ渡って行くのかな?

来年も戻ってきてくれるのかな?

ツバメの姿が見られなくなる9月頃まで後一月半、

誰かもう一度ここで巣作りしないかな~。

明日はほんとにもう誰もいないかもね。

追記

200707083な~んておセンチは、

損な気分になるからやめよっと。

だってにぎやかだから見たら、

全員集合の図。

|

« 巣立ち | トップページ | ほんとうに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41173/2548131

この記事へのトラックバック一覧です: 今日が最後の日かも:

« 巣立ち | トップページ | ほんとうに・・・ »