« お前かっ | トップページ | 妹は胆石 »

おおっ♪

20060822_5 最近のようすけ。

あんまり食べないし、

ずっとしょぼくれた顔。

いつもこんな顔してるね。

夏バテなのかしら?

それとも風邪引いた?

そういえば今朝くしゃみの連発だったな~。

気をつけねば・・・。

20060822_2 しょうりょうバッタに、

やられて、

見る影もなかったのに、

今朝お店に来たら、花が咲いてました。

それにしても、なんとも色の悪い・・・。

枝分かれしたところに、まだつぼみらしき物があるので、

まだ咲くみたいです。

しかし、食欲旺盛のあいつっ。

今朝、水をやった時も飛び出てきて、

こっち向いて威嚇してたぞ。

どれだけたくさん、種蒔いたと思ってるのさ。

なのに、たった1本しか残らないなんて・・・。

殺虫剤もまかないし、雑草も抜かない、

ほったらかしの私が一番悪いんだけどね。

ところで、これ何の花?(^ ^;)

|

« お前かっ | トップページ | 妹は胆石 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ようすけ君、確かに疲れた感じ。ナツバテか!
毎日暑いもんね~。体が小さい分暑さもこたえるのだと思うよ。
うちのsionも家のあちこちで行き倒れのように寝ています。
天然毛皮の方たちはお気の毒な季節です、ほんと。

虫の食欲って確かに凄いよね!
せっかく育てた葉があっという間に筋だけに。。。
なんてよくあるよ。

投稿: umi | 2006年8月22日 15時04分

ほんと、暑い毎日は疲れるよねぇ。
毛皮はいかにも暑そうですね、みなさん。
それにしてもわんちゃん、くしゃみなんてするの?
(無知ですみません)
うちの子も寝てばかりなのは暑いからかな?
元気がないからかと思い込んでました。

何の花かな、ポピーかな?
たった一本なんて無残だね~。

投稿: PIYOKO | 2006年8月22日 22時27分

ようすけ君、夏ばてかな??早く涼しくなって欲しいですよね、ようすけ君、もう少しで涼しくなるからね、ガンバ(^^;)
花はポピーかな??ケシの仲間です。(^o^)

投稿: nekosann | 2006年8月23日 08時34分

今年はほーんと 暑かったね~
最近になって 朝晩涼しく感じてきて 夏もそろそろ終わりかな?って思っててもまだまだ日中は堪りませーん

ようすけくん 食欲ないの?
あと少しの我慢で 涼しくなるからね!
ぱっちさんに美味しいものオネダリしてみてー☆

夜 窓を開けて寝ていると 虫の声
虫さんも頑張ってるが 威嚇するバッタには無視する?!(笑)朝からスミマセーン(>▽<)

投稿: miuママ | 2006年8月24日 10時28分

☆ umiさん
疲れた顔してるんですよね~。
でも、夜は元気はいいかも。
食が細いって言っても、
おやつ系はしっかり欲しがります。
>せっかく育てた葉があっという間に筋だけに。。。
そうなんだ・・・。
あんまり育てた事がないので、知らなかった~。

☆ PIYOKOさん
トラックバックありがとう~♪
くしゃみするよ~、けっこうかわいいし。
わんこの行動時間て以外に短いよ。
大人のでも18時間は寝るっていうから。
そのかわり眠りも浅いけど。

☆ nekosannさん
ポピーなんだ~、植えていて知らないなんてお恥ずかしい。
お店で配ってる粗品の種が、余ってたくさんあるのだ。
今度は何植えようかな~。

☆ miuママさん
今日も名古屋の予想気温は37度です。
涼しくなるのは、いつの事やら・・・とほほだわ。
おやつ系は欲しがるので、少し多めにあげてます。
ただ単に、新製品に変えたので、
フードが気に入らないだけかも。

今朝もちゃんといました、バッタ。
心なしか、大きくなってるような・・・くっそーっ!!

投稿: ぱっち | 2006年8月24日 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41173/3166813

この記事へのトラックバック一覧です: おおっ♪:

» 今日のチーちゃん [PIYOKOの日々雑感]
我が家に来て2日目のチーちゃん。 まだ緊張が解けない模様だ。 昼間誰もいないし暑いので、 当分は一階の母のところへお願いすることになった。 仕事をしながらなんとなく 「どうしてるかなー」なんて気になって・・・(^_^;) しかしおとなしいこと。 「くぅ〜...... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 22時34分

« お前かっ | トップページ | 妹は胆石 »