« まい がじゅまる | トップページ | 突然の雨 »

28℃だってーっ?!

28℃?なんだ、涼しいじゃんとお思いの方、

これ夜中の気温です。

そう、夜になっても気温が下がらず、

ここんとこずっと熱帯夜です。

台所なんて夜になっても34℃、蒸し風呂です。

うちの台所エアコン取りつける場所がない上に、

冷蔵庫に阻まれて居間のエアコンの冷気も届かないので、

食事の時は扇風機&換気扇

(外気を取り込むタイプ、効かないけど)でしのいでます。

でも暑い・・・、ガスレンジの前は灼熱地獄です。

食事の支度は汗だくなのだ。

さっさと食事を済ませて、居間へ避難です。

20060818_1 夕べのようすけ。

ご機嫌な顔に見える。

しかし、そうではなく、

暑いのでハアハアしてる。

20060818_2 扇風機は涼しいけど、

そっち側って涼しいの?

そっちは裏側だよ。

ずっと、そっちにいるけど。

一体いつまで暑いのかしらね~。

|

« まい がじゅまる | トップページ | 突然の雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寝苦しくて・・・窓あけて寝れば突然雨が降って慌てて閉めて歩いたり。朝は早く目が覚めるし倒れそうな毎日です。
ようすけちゃんは調子バッチリのようでよかった(#^.^#)
暑さはワンちゃん、ニャンちゃんにとってもきついはずだよね。しばらくは我慢ですね

投稿: あぴこ | 2006年8月18日 22時16分

お疲れ様・・・・・
札幌は、夜は涼しくなってきました。ホッと一息です・・・。
ようすけさん、扇風機の後ろ・・・つて・・・・
なぜ、そんな所にいるのでしょう・・・(笑)

投稿: タロママ | 2006年8月18日 23時11分

暑いです~。エアコン昨日から付けない宣言されちゃったので地獄。
みんな涼しい所を求めてうろうろしてました(笑

そうそう、うちも一昨日ろんさんが枝豆つまらせて大変でした。
小粒と言えど気をつけなければ・・と思いつつ油断しちゃうんですよね。

投稿: naru | 2006年8月19日 08時22分

☆ あぴこさん
そうですよね。
夜中の突然の雨、気付かないと大変な事になっちゃう。
グースカピーで寝てるだんなはいつも、
まったく気付かないし。
最近ずっとだんなは朝までエアコンをつけっぱなしで寝てる。
体の調子、大丈夫かしら?

☆ タロママさん
昨日の夕方、雨が降ったおかげで、
夕べは28℃までは上がらなかったみたいです。
しかし、ま~なんでこんなに暑いんでしょうね~。

☆ naruさん
自宅?職場?
こんなに暑いのに、エアコン付けないなんて、
うだっちゃいそう・・・。
naruさんは市内じゃないのかな?
名古屋市以外は2℃くらい気温が低いって言うから。
枝豆、う○ちにそのまんまの形でたくさん出てきました。
こんなにあげたら具合も悪くなるわね~と、
二人で反省。

投稿: ぱっち | 2006年8月19日 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41173/3105577

この記事へのトラックバック一覧です: 28℃だってーっ?!:

« まい がじゅまる | トップページ | 突然の雨 »