« オムツの副作用? | トップページ | 聞こえてないね(T T) »

痛かった~(T T)

夕べ9時半頃、こっちの方で震度3の地震があった。

ミシッミシッミシッ・・・

と、不気味な音と共に、グラグラッときたのよ。

寝転んでテレビを見ていた私、

離れて眠っているようすけを抱き上げなきゃと、

右手を畳についた瞬間、ものすごい痛みが肩にーっ!!

揺れてるのに、右肩が痛すぎて立てなかった・・・。

その姿を見て、笑ってるだんな。

ふんっ、なんて奴なのさーっ!!

こっちはこんなに痛いのにーっ!!

そうなのです、もうお判りの方もいると思うけど、

世間で言う「五十肩」ってうやつ。

腕を上げる角度や体勢で、なんともない時と、

ものすごく痛い時があるのだ。

もう、痛くて痛くて、しばらく指先までしびれた感じ。

ふと、ようすけを見ると何事もなかったように爆睡中。

はぁ~、年ってや~ね~・・・。(^ ^;)

200608252_3昨日の朝のしょうりょうバッタ。

心なしか大きくなってる?

っていうか、

前に写真撮ったときに比べたら、

倍くらいに育ってるじゃんかー!!

20060826 今朝のしょうりょうバッタ。

昨日バッタが乗ってた葉っぱが

半分くらいになってる。

なんて食欲旺盛なんでしょ・・・。

|

« オムツの副作用? | トップページ | 聞こえてないね(T T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビで地震情報が流れたよ、怖いね、五十肩大変だね、ようすけ君、大物だね、犬は猫とは違うのね、阪神大震災の時に
ここらあたりもドーンて大きな音がして揺れたのよ、その前から猫は落ち着きがなかったけど、チョビは揺れても寝てたもの、この違いは何だろう??
にっくき、このバッタ、葉を全部食べてしまうものね(^_^;)
何処にはいるのって感じでしょう?
五十肩、お大事に(-_-)

投稿: nekosann | 2006年8月27日 13時10分

地震には気づかずTVの速報で知ったくらいでした。3はけっこう揺れますよね~地震嫌です。自然のことですからどうすることもできないけど、来ないことを願っています。こういう状況我が家だと毛虫なんですがバッタもこうやって葉っぱ食べるのですね~虫が鳴きはじめる季節になってきましたね~セミの泣き声少なくなってきたもの。

投稿: あぴこ | 2006年8月27日 22時52分

☆ nekosannさん
ありがとうございます。
左の肩は40代前半にやったのですが、
その時も痛かった~。
動かさないのが一番の原因らしいですけどね。
何もしないで、じっとしてるからばちが当たったのかも。
それにしても、ほんと驚きの食欲ですね。
てっきり、にゃんこかわんこがこそぐように、
かじっていったのだと思ってました。(^^;)

☆ あぴこさん
地震怖いよね~、東海地震、ほんとに来るのかな~?
市販されてる避難用の防災グッズの袋はありますが、
それ以外は全然用意してません。
大丈夫かしら?
多分この間と同じように、
ようすけを抱いてオロオロするだけだと思います。
やっと、夜エアコンなしで眠れるようになりました。
またぶり返して、暑くなったりして・・・。

投稿: ぱっち | 2006年8月28日 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41173/3209963

この記事へのトラックバック一覧です: 痛かった~(T T):

« オムツの副作用? | トップページ | 聞こえてないね(T T) »