« イジワル | トップページ | 元気だな~ »

運動会

朝、ようすけを連れていつもの公園に行ったら、

20060923_2 公園のとなりの

小学校が運動会。

まだ始まってないのに、

父兄でいっぱい。

私が小学校の頃は、運動会は平日に行われて、

見に来る父兄もまばら。

今みたいに父兄がお弁当を持ってきて、

父兄と楽しく昼食なんて事はなく、

給食ももちろんあって、教室に入って食べてた。

運動会の日だけは特別にアイスクリームがあったり、

食パンがジャムパンやクリームパンだったり・・・。

その頃、甘いパンが苦手だった私には辛い給食だった。

アイスだけはうれしかったけど・・・。

20060923_1 今日ばかりは、

路上駐車も

許されちゃうかな?

徒競走のピストルに反応して、よそのわんこが吠えてます。

20060923_8 耳の遠いようすけには

聞こえない。

知らん顔です。

|

« イジワル | トップページ | 元気だな~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ~、すごいね、車
この日ばかりは、見て見ぬふりなのかな?
でも、いくら気分良くてもお弁当+お酒だけはダメですよ~
大変なことになっちゃうからね。。。

投稿: めいぷる | 2006年9月23日 15時50分

ayaの小学校、中学校は親と子が別々だったよ。
最近は一人親も多いし校庭が汚れるからだって!
そちらは一緒なんだね。羨ましい。
親も子も運動会のいい思い出になるから一緒がいいよね。
ようすけ君、ピストルの音も聞こえないの?
そうか~、少し淋しいね。
耳が遠くなっても家族の動きが解るっていうのは
心が繋がっているからなんだろうね。

投稿: umi | 2006年9月24日 08時59分

☆ めいぷるさん
反対側に停めてある車は駐禁切符貼られてましたよ。
それにしても、最近の父兄は大変だね~。
飲酒運転たくさん捕まってますよね。
「自分は大丈夫」なんて絶対ありえないもんね。

☆ umiさん
おひさ~♪
ここに書いたのもずいぶん前に教えてもらった事なので、
今は違うのかもしれない・・・。(^^;)
なんせ子供がいないので情報収集できないのだ。
視覚や聴覚はだめになっても、
わんこは嗅覚だけは死ぬまで大丈夫なんだって。
それを知ってちょっと安心した。

投稿: ぱっち | 2006年9月24日 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41173/3546295

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« イジワル | トップページ | 元気だな~ »