« やっとすっきり | トップページ | パソコンご帰還 »

定期健診

20060908_3 バンビだわ、やっぱり。

置いてけぼりで、

ご機嫌斜めみたい。

顔を向けてくれない。

卵巣膿種の定期健診に行ってきた。

前回と変わりなし。

ここのところ、ちょっと体調悪かったので、

『ひょっとしてでかくなってるっ?!』

と心配してたけど、どうやら冷えのせいだったみたい。

気になってた事聞いてみた。

まず、坐骨神経痛。

お尻の辺りから太ももの外側、ふくらはぎあたりまでの鈍痛。

ネットで調べたら坐骨神経痛だって。

先生に聞いたら、

「内膜症や卵巣膿種の人は、結構出る人いますよ。」

そして、大腸の事。

ここのところ、柔らかくて細いの。←きちゃなくてごめん。

「腸の方は調べてもらったんですか?」

と聞かれたので、

「5月頃に検便して、大腸がんの検査してもらいました。」

「これくらいの大きさで症状を訴える人は少ないんですけどね。

 やっぱり癒着のせいでしょうね。

 何度も繰り返し手術してるからね。癒着はどうしてもね~。」

私の卵巣、今6センチ。

普通は大体親指くらいらしいから、相当大きめ。

本当は手術を勧められる大きさらしいけど、先生は、

「何度も手術してるから、もう手術したくないですもんね。

 まだまだ、経過を見ていきましょう。」

私のは水の溜まる膿種、水だけ抜く方法もあるらしいけど、

「いたちごっこ、抜いたらまた溜まるだけ、根本から治さないと。」

と言われました。

いつかは手術しないといけないらしい。

く~~~、何度体験しても手術は嫌だな~。

|

« やっとすっきり | トップページ | パソコンご帰還 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体が本調子でないとつらいですね。手術を何度もされているなんて・・・
どうぞ無理せずに!!

投稿: あぴこ | 2006年9月 8日 23時42分

☆ あぴこさん
多分夏ばて、更年期が重なってるみたい。
手術は4回しました、ずっと前ですけどね。
若い頃は体だけは丈夫だと思っていたのですが、
意外と弱かったみたいです。(^^;)

投稿: ぱっち | 2006年9月10日 11時32分

大丈夫ですか?私は手術って1回もした事ありません。
不安ですよね・・・・
私も、年齢的にも考えていかなければ・・・
健康一番!ですよね。

投稿: タロママ | 2006年9月10日 13時48分

☆ タロママさん
いつも季節の変わり目になると、体調が悪くなるみたいです。
分かってるんだから、早めに構えておけばいいのにね。
自分の体は自分しか分からないから。
しかし、年々変わるってわからないんだよな~、これが。

投稿: ぱっち | 2006年9月11日 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41173/3364566

この記事へのトラックバック一覧です: 定期健診:

« やっとすっきり | トップページ | パソコンご帰還 »