« 病院行ってきた | トップページ | ずっと雨 »

いもうと復活

二月ぶりに会うため、名古屋駅へ行ってきたよん♪

腹腔鏡による手術だったので、術後も楽で、

経過も良好、今はもう普通に生活しているとの事。

久しぶりの繁華街で、疲れないかと思ったけど、

私よりもずっと元気でよかった。

母の誕生日プレゼントのバッグを買いに、

二人でウロウロ、デパートの中を物色。

普段持ち用に、秋らしいバックスキンのバッグを買った。

食事をしながら、入院中の話を聞いた、そのうちの二つの話。

その1

「病室を入って正面にさ、手をかざすとセンサーで

 水が出るタイプの洗面台があったでしょ。

 あれがね~、みんな眠ってて、誰も使ってないのに、

 夜中に水がジャーって出てびっくりしたよ。」

って、うっわー、霊現象?!(0 0;)

その2

妹が退院する3日くらい前に、

15歳の中学生の女の子が、手術の為に入院してきた。

病名聞いたら、なんと乳がんだって!

6年生頃から、乳房が痛かったらしいのだが、

「発育期にはよくある事」との周りの言葉に、

「そんなもんか~。」くらいにしか思っていなかったそうだ。

病巣だけ取って、後は経過見になるらしいんだけど、

そんな年から、がんと闘いながら生きていくなんて・・・。

「これからずっと、一緒にがんばっていきましょうね。」

って、先生が声かけてたって。

そういえば、私が最初に筋腫で入院した時、

「多分、もう中学生くらいから発症してたでしょうね。」

って言われたっけ。

女性特有の病気、初潮を迎えたらもう大人の女だもんね。

そういう事にも心の準備が居るんだな~と、つくづく思った。

20061005_9 一日お留守番で、

お疲れのご様子。

ぐっすり眠ってて、

ゲージからお尻が落っこちそうなのにも気付きません。

|

« 病院行ってきた | トップページ | ずっと雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妹さん、元気になってよかったね。
それにしても、中学生で乳がんなんて・・・
なんだかショックな話。
今は子供と言っても発育が早いし
そういうこともありなんだね~・・・。

ようすけくんがかわいい!

投稿: PIYOKO | 2006年10月 5日 15時48分

☆ PIYOKOさん
ありがとうございます。
好きなものが食べられるようになって、
とても喜んでました、でも今までみたいに
食べたいだけっていうわけには行かないみたいですけど。
ショックだよね~、こんな事まで昔と違うんだな~って。
私もすごくびっくりした。

投稿: ぱっち | 2006年10月 6日 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院行ってきた | トップページ | ずっと雨 »