« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

病院へ

昨日連れて行ってきた。

腰が痛いとは思えないくらい普通なようすけ。

お薬を半分に減らして、後10日間飲ませる事に。

その後何事もなかったら、お薬はしばらくやめるんだって。

飲み続けられる薬じゃないそうなので。

おとといの午後から、しばらく咳をしていたので、

その事を言ったら、慌てて聴診器で聞き始めた先生。

『へっ?!大事なの?』

と、びくついて見ていた私。

「ただの風邪ならいいけど、犬の場合

 心臓が悪くても咳をするから、もし続くようなら、

 連れてきてください。」

って言われた。

ひょえ~~~、そんな大変な事なのね。(^^;)

でも、昨日も今日も咳はしてないから一安心。

20061130_5 病院から帰って、

ご機嫌なようすけ。

うぐうぐごろごろ

暴れてます。

まだまだウェットフードが食べられますな~。(^ ^)

20061130_4 よかったね。

「まあね~。」

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (3)

ぽかぽか

暖かいね~。

ずっと雨で、洗濯物も乾きが悪いわ。

私、晴れでも雨でも毎日洗濯する派なのだ。

ためるの大っ嫌い。

だから、雨が降ると部屋干し~♪になっちゃう。

見てくれ悪い・・・。

でもいいのだ、洗濯物がたまるよりは、うん。

まあ、そんな事はどうでもいいとして。

今日も散歩の途中、亀の甲羅干し見てて、

20061128_1_1 ほほえましいのを

見つけちゃった。

なんかいい感じでしょ~♪

大きいのと小さいのが

二匹並んで日向ぼっこ。

20061128_5_1いつもの石の上でも、

ほら甲羅干し。

暖かくて亀もうれしいだろうね~。

ね~、ようすけ。

20061128_2 「何が~?」

つまんなさそうな顔すんなよ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (4)

きゃ~ (^^;)

いつもお世話になってるレンタル業者の方、

大変失礼をば、いたしやした。m(_ _;)m

20061127_3 ようすけがおしっこしたくて、

外に行きたがったので、

写真を撮ろうと、じらしてたのよ。

ほほほ・・・・・・・・・・。(^ ^;)

そしたらば、

我慢の限界だったようで、

20061127_5しょしょーっと。

ごめんよ~。

あんたは悪くないからね~。

写真なんか撮っちゃって、

そんな余裕があったら、

さっさと片付けなきゃね~。

おしっこシートで水分をしっかり取って、ファブリーズしました。

そして、3分後。

「マットの交換で~す♪」

レンタル業者の担当の人が、月の交換で取りにきました。

ほほほ・・・・ほんと、申し訳ない。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (4)

ちょっとの距離なのに

ずいぶん時間かけて歩くね~。

まあ、距離短い方が、

今のあんたにはいっか。

20061126_4「何か問題でも?」

いえ、ありません。(^ ^;)

遠目で見ると、

モッサのコートを着てるように見えるね~。

おっと、そんないいもんじゃ~ないか。(^^;)

20061126_7 紅葉してます。

その下で今日も、

亀さんたちは日光浴。

そんなに陽は照ってなかったけど。

20061126_9 どっかのお母さんが

遠くで2歳くらいの子に、

「ワンワンいる、ワンワンだよ~。」

と言ってます。

さあ、早く中に入ろうよ。

「抱っこさせて」とか「触らせて」って、言われると困るから。

冷たいって?

これもあんたのためなのさ。

もしも、何かあったら、たとえあんたが悪くなくても、

あんたのせいになっちゃうもんね。

母は守ってあげてるのよ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (3)

で~きた、できた♪

出来上がったよ~。

20061125_2夕べから着せてます。

3着並べて撮影。

と思ったら、

ようすけ入ってきた。

撮りたい時には、撮らせてくれないくせにーっ。

こういう時、邪魔すんのよね。

20061125_8 変なやつ。

「写真撮るからどいて。」

と手を出したら、

舐めてきた。

あのね~・・・。(^^;)

20061125_6 20061125_5_2 20061125_7_1

20061125_10_1

こんな感じです。

気に入ってくれるといいけど・・・。

20061125_24 伏せの体勢は

ちゃんとできる?

おっし、大丈夫っ。

よっしゃよっしゃ♪

20061125_28 おしっこは?

かからずにできてる?

おお、大丈夫みたい。

よっしゃよっしゃ♪

ただ、ダックスサイズで丈長めなので、

女の子のワンピースみたいだ。

20061125_16 殿、着心地は?

「ぼちぼち。」

それだけ?

「じゃあ、まあまあ。」

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (2)

くたくた~

20061124_7 抱っこして、

写真撮ってみた。

このいやそうな顔。

20061124_8_1 カメラをよけようと、

体を動かすけど、

くたくた~っとしちゃって、

力が入らないみたい。

まあ、抱っこされてるからね。

抱っこ嫌いだし、カメラ嫌いだし。

どうしたらよかんべ~ってところかな。

20061124_9 とうとう首が

倒れてきちゃった。

からだ預けてきちゃって~。(^ ^)

ちょーかわいい♪

20061124_5今日もお散歩、

行きました。

もう一匹もかわいいです♪

日中思い通りに動いてるようすけ。

どうも夜になると、疲れが出るのか

腰が痛くなるようで、ブルブル震って、具合が悪くなる。

なんといっても、私たちの食事時の運動量がね~。

何とかしておこぼれをもらおうと必死なのだ。

「そんなに動くと、また痛くなるぞっ。」

と言ったって、わからんだろうし。

動きをセーブできるといいんだけどね~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (2)

ウェットフードに大喜び

ご心配いただいてありがとうございます。

20061123_3 おかげで、元気になりました。

お薬が効いてるようで、

ぐっすり寝てます、ちょーかわいい♪

お薬を飲ませるために、またまたウェットフードに。

おいしいご飯がもらえるので、

ようすけじいじは大喜び。

フガフガがっついて一気食い。

今回は匂いがない薬をちゃんともらってきたので、

朝は練乳で溶いて、

ウェットフードは夜だけという事にしてみた。

夜の薬はもちろん、大丈夫。

しか~し、どうも苦味があるようで、

朝の練乳薬は、自分からは舐めてくれないのだ。

お皿を出すと、「フンッ、フンッ」と匂いを嗅いで、

あとは知らん顔。

でも、指先に付けて、舐めさせる方法で

クリアできたからよかった~。

一回飲んだだけで、痛いのはなくなったようで、

元気に家の中をウロウロ。

こっちがセーブしてやらないといけないので、

20061123_10 お散歩は途中から、抱っこで。

不服そうだけど・・・。

20061123_14 いい顔で、撮らせてくれたよ。

早く、

普通にお散歩行けるようになるといいね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (2)

ありゃりゃりゃりゃ~

お薬やめるの早かったようで。

昨日あたりから、ようすけさんまたまた腰抜け。

腰の辺りを触るとブルブルガクガク。

突然ストンを座り込んだり、普通に立ってるだけなのに、

カックンしてへたり込んだり・・・。

ありゃりゃりゃりゃ~、こりゃいかんわ~。(^ ^;)

約束があったんだけど、時間を遅くしてもらって、

ようすけ連れて病院へお薬もらいに行ってきました。

ちゃんと「匂いのない方」と言ってもらってきた。

さっき飲ませたから、そろそろ効いてくるかな。

それにしても、腰痛いのにあんなに動いてたのか?

ごめんね~、ずっとお薬飲んでたら痛くならなかったのにね。

20060502_5反省してます。

「気をつけたまえ。」

は~い、気をつけま~す。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (6)

ぐるぐるぐるぐる

ここのとこずっと、こうやってぐるぐる歩き回ってる。

家でも、お店でも。

なんでだろ・・・?

ひょっとして、とうとうきちゃったか、痴呆。

カメラ止めた後も、しばらく回ってたよ。

夕べ、新しいフードが届いた。

「おまけ」でもらったフードがよほど気に入ったのか、

食いつきもいいので、ためしに頼んでみたのだ。

「ようちゃ~ん、新しいご飯だよ。」

お皿に出したら、ものすごい勢いで、

ばくばく一気にほんの少し残して、食べちゃった。

そのせいか、食べた後も、寝る前にも

お水をた~くさん飲んだのよね~。

いや~な予感・・・。(ーー;)

案の定、3時頃ゲージの中でごそごそ、キュンキュン。

慌ててシートに連れてったら、大量のおしっこしたわさ。

その後、よほどおいしかったのか残ってる分も食べて、

お皿まで舐めて・・・。

なくなってるのに、まだ欲しいようで台所をウロウロ。

夜中だよ、眠いのに・・・、ちっとも戻ってこない。

仕方ないから、捕まえてゲージに突っ込んだわさ。

そして朝6時。

ゲージから出したら、お皿に直行。

あんた、そんなに気に入ったのか・・・。

残念だね~、残ってなくて。

20061120_7夜まで待ってね。

「うまかったっす。」

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (5)

ありゃりゃ・・・

20061119_1 反対バージョンが

出来上がった。

かわいいでしょ♪

しかーし・・・・。

着せてみたけど、

20061119_3 じっとして、

動かない・・・。

なんで?

と思ったら~・・・。

お~ほほほほほ・・・・・・・・・・。(^O ^;)

袖付けが反対だわさっ!!

20061119 そりゃ、動けんわな。

この間のも合わせて、

今日からほどいて、

手直ししなきゃだわ。

それも二枚も。

考えただけで、苦痛・・・・・・、がっくし。(_ _;)

まるで、大きなハツカネズミみたいに、

すばやい動き。

そんなに急がんでもいいじゃんか~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (4)

ここまで来たのに

20061117_1 そこで躊躇するか。

あんたがこっちに歩いてきたのよ。

公園の入り口で

フリーズしたまま動きません。

入るの?入らないの?

20061117 「今日はええわ。帰ろまい。」

ってな感じで、

Uターン。

せっかくいい天気なのに・・・。

20061116_5仕方のないので、

抱きかかえて中へ。

でも、まだ帰りたいみたい。

「しゃあない、戻るか。」

と行きかけたら、早い事早い事。

中に入るのにずいぶん時間かかったのに、

20061117_4 帰る時は早いな~。

「若いもんには負けんで~。」

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (4)

ホットマット

20061116_1 ペット用のは高いので、

人間用のおざぶタイプ。

けっこう暖かいから、

これで十分だよね。

20061109_14_1 お店で使ってるマットもおざぶタイプ。

暖かいでしょ。

「おお、暖かいに。」

私が使うつもりで買ってきたんだけど、

ちゃっかり奪われちゃったのだ。

でもね~・・・。

おうちには今までなかったからなかなか乗ってくれない。

20061116_1_1 この写真は、

寝てるところを拉致して乗せてみた。

寝ぼけてるのでそのまま乗ってるけど、

起きたらどっか行っちゃったわさ。

暖かいじょ~、気持ちいいじょ~、

に気付いてくれるまでは乗ってくれないんだな~。

早く気付いて、まったりしてちょ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (2)

試作品

Huku1 一応出来上がった。

でもね~、

なんか色々と、

納得いかないのよ。

Huku1_10 お腹側の丈が、

ちょっと長いでしょ。

かがんでおしっこしたら、

かかっちゃいそうだわ。

Huku1_6 背中のポッケ、

寒い時ホカ○ン入れようと、

思って大きくしすぎたし・・・。

それに、チェックの方の生地が

ちょっと分厚かったみたいで、収まりも悪いのよ。

次は反対バージョンをば、作ってみましょ。

Huku1_1 「がんばりたまえ。」

はい、がんばります。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (6)

痩せっぽちになった

20061114_1 今朝は温かくて、

とってもいい天気。

午後から雨が降るらしいけど。

川の亀さんたちは、仲良く並んで甲羅干し。

20061114_3最近、

ようすけじいじは、

とても軽くなった。

抱き上げると、背骨も肋骨もゴリゴリ感じる。

今年の春にお腹の調子が悪くなってから、

痩せてきたような気がする。

前は4キロ以上あって、がっちり体系。

ずっと抱いてると、腕が辛くなるくらい重かったのに。

この間は、3キロちょっとだった。

人間だったら、10キロ近く減った感じかも。

去年着てた服はみんなブカブカだし。

食も細くなったみたいな気がする。

おやつや人が食べてる物は、すごく欲しがるのにな。

ウエットフードもあんなにガツガツ食べてたくせに、

ドライフードに変えたら、

お皿のご飯は二日がかりでやっとなくなる感じ。

20061114_2 そんなにまずいのか?

「あれはわしの口には合わん。

 もっと、うまいもん食わせ。

あれ、あれ、あのやわかいうまい飯食わせ。」ってか。

年取ったら痩せるもんなのかな?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (5)

駄目押し

20061113_2とってもいい天気。

でも、さみぃ~。

「好きに行ってみ。」

で、今日はトコトコ公園方向へ。

行ったはいいけど、やっぱり途中で帰ろうって。

公園の何が嫌なんだろ?

やっぱり、側溝なのかな?

そうそう、側溝は抱っこして通過しなくちゃだわ。

20061113_9 去年試しに買った、

ダックス用の服。

買った時は、ちょっと小さくて

着れなかったんだけど、

今年は痩せちゃったので、ぴったりになった。

それにしても、やっぱり胴長だわ。

丈がぴったり。

駄目押し・・・胴長短足。

20061113_6 「何か問題でも?」

いいえ、ありません。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (3)

風強し

昨日の雨が去って、今日はとてもいい天気。

20061112_4 でもすっごい風。

気温も下がってるし、

余計寒いわ。

お散歩行ったけど、すぐ帰ってくようすけ。

寒いもんね~、トレーナー短いし。

20061112_9

朝のお仕事。

カーペットの掃除、

コロコロをやってる横で

こんな風に、遊んでます。

20061112_8 案の定、くっついた。

おい、持ってくなよ。

本人まったく、

気付いてない。

しばらく、くっつけて歩いてました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (5)

母は眠いぞ

20061111_3最近のようすけは、お店から自宅へ戻って、

だんなが帰宅するまでの、

3時間くらい、爆睡します。

お店でもほとんど眠ってるのにね。

20061111_4_1この写真、右目開いてるけど

見えない方の目だから、

閉じてると思ってるのかも・・・。

  だんなが帰ってくる少し前になると、

もそっと起きてきて、私の顔をじっと見上げる。

そう、おしっこの合図。

おしっこをさせてしばらくすると、だんなが帰ってくる。

このパターンが、ここんとこしばらく続いてる。

そして夜のようすけ。

お薬のせいで絶対夜中におしっこが出るので、

オムツをさせてるんだけど、2時3時になっても眠らない。

ガタンガタンと大きな音を立てて、ゲージの中をウロウロ。

まるで、

「オムツはずせー!オムツが気持ち悪いんじゃ、はずせーっ!」

と暴れて抵抗してるみたい。

いつまでも、やってるのでゲージを開けてやると、

うれしそうに出てくる。

しか~し、母は甘くないぞーっ。

はずしてあげる素振りで、べりべりとテープを一度はがして、

もう一度オムツを履き直させてやる。

で、無理やりゲージの中に戻してやる。

しばらく抗議の目をしてるけど、知らん顔して寝てやるのだ。

そうすると、いつの間にか私も寝てるので、

よ うすけは静かになってるみたいだわ。

このまま、こんな事が続くと昼夜逆転になりかねない。

20061111_11何とかせねば・・・。

「だって、気持ち悪いし、

 眠くないんだも~ん。」、ってか?

夕べもこの手でうまくいったんだけど、

明け方4時頃、

すごい雨と風の音で目が覚めてしまった・・・。(^^;)

寝不足だわ~、眠いわ~。

こうしてる間も、ボーっとしてる。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (3)

やっぱり胴長だったか

20061110_2 頼んであったわんこ服の本が届いた。

眠ってるようすけを無理やり起こし、

いざ採寸。

うっひゃ~、細なった、細なった。

首まわり20センチ、胴回り35センチ。

最近触るとごつごつ骨っぽい。

こんなに痩せて大丈夫か~、お前。

20061110_13そして、なっ、なんと

背丈が30センチって・・・。

どうりで買ったトレーナー短い訳ね。

こうやって、

後ろから撮って見るとよく分かるわ~。

あんた、それって小型ミニチュアダックス君の背丈だぜ~。

20061110_10やっぱり胴長だったのね。(^^;)

「うるせ~、ほっとけ。」

って、あんた睨みばっかりじゃん。

たまには、いいお顔で撮らせておくれよ~。

まずは買ってきたフリース生地の方から。

もう一冊はニットなので、毛糸買ってこないと。

ニットは年内に仕上がらないかも・・・。

編み物なんて何年ぶりかしら?

「ちゃんと出来上がるんだろうな~。」 by ようすけ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (6)

何がお前をそうさせる

20061109_10 今朝の散歩。

行きたいように行ってみ。

「それなら・・・・。」

とばかりに方向転換。

ぐいぐい引っ張って、一目散に歩いてます。

ちょっと振り返って、「遅いぞ。」って感じ?

なんでそんなに急ぐんでしょ。

そんなに急がなくてもいいじゃんか。

それにあんた、まだ、お薬続くんだよ~。

昨日の朝、耳の上のところにあるおできが、破裂して流血。

金曜日に行くつもりだった病院へ、速攻連れて行った。

「軟膏とかあったらほしいんですけど・・・。」

って言ったら、

「人間用の抗生物質が入った軟膏なら塗っていいですよ。

 ただ、塗るとしばらく乾燥しないから、

 マ○ロンくらいで血が止まれば十分だけど。」

という事なんで、家に帰ってマ○ロンする事に。

「どうですか?まだ痛がりますか?」

と聞かれたので、

「全然です、散歩も普通に行くし、おしっこも足上げてしてます。」

「じゃあ、急にぴたっとやめるのはちょっとあれなんで、

 お薬半分にしましょう。」

「あの~、あのにおいで嫌がって飲まないので、

 においつけないで欲しいんですけど。」

と言ったら、

「においつけてるわけじゃなくて、ビタミン臭いんじゃない?」

へ?(? ?)

前にそうやって聞いた時は、

においでごまかしてるみたいな事言ってたのに。

「じゃあ、お薬替えてみましょうか。」

という事で、あのにおいのないお薬もらって帰ってきた。

まだあと一日分あるので、それがなくなったら飲ませましょう。

嫌がらずに飲んでくれるかな?

ひとまず練乳で試して舐めるようなら、

ウェットフードはなしだな~。

ようすけは残念だろうけど。

20061109_5 寝ていたので、

近づいて行ったら、

「邪魔すんじゃねえ。」

とでも言いたそう。

上目遣いで、睨んでる・・・。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (5)

公園嫌い?

今日はようすけの思うがまま散歩してみた。

「あんまり長い距離はだめだよ。」

と言っても、分からんわな~。(^^;)

20061106_5ぶひゃひゃひゃ~。(^O^)

鼻に枯れ草付いてっぞ。

鼻水たれてるみたい。(^ ^;)

公園には行こうとせず、

一応そっちの方向に進んだものの、

すぐUターンして反対方向へずんずん行くようすけ。

そっちはマンションの陰で日よけできるので、

夏場の散歩コースになってるのよ。

やっぱり、芝生よりもアスファルトの方がいいのかな~。

それとも、ジャンプさせられてたから、公園が嫌い?

だとしたら、悪い事しちゃったよ~・・・、ごめんね。

20061106_3 ロゴ違い、色違い。

これで900円くらいは

安いよね~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (7)

拒否ってる

20061105_4_1 なんなの?

また、その態度。

あんたひょっとして、

公園嫌いなのか?

アスファルトの上は、ずんずん歩くのに。

それとも、まだ痛いの?

散歩の半分は、抱っこして歩いてます。

立ち止まって、じーっとどこか見つめてる事が多いので。

痛いのか、ただボーっとしていたいのか、

判断しがたいところ・・・。

お薬がなくなったら、また病院行こうね。

もういらないのか、まだまだ飲み続けるのか

わからないもんね。

もう終わりだといいけど。

20061105_1 上目遣いで睨んでます。

「これから寝るんじゃ、邪魔するな。」

って感じかもね~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (4)

ひとまず復活

20061104 お散歩もちゃんと

歩くようになりました。

ご心配いただいて、

ありがとうございます。

20061104_12 こんな風に

足上げおしっこも、

できるようになったし、

こ~んな風に、転げまわる事も、

20061104_5 できるように

なったんだよね~。

ほんと、ご心配おかけしました。

ただまだ少し、

がっついてお薬入りフード食べてる時に、

前足に重心かけて食べてるから、

時々後ろ足浮いてるけど。

ぷぷぷ、な姿でめっちゃ笑える。(^^)

後は、お薬を飲まなくなった後だよね。

お薬なしでもよくなれば、ほんとの復活だね。

ロゴが面白いので、買ってみたトレーナー。

20061104_2 寒くなってきたので、

着せてみた。

横幅はいいけど、

ちょびっと、丈が短くないかい?

仕方ないね、あんた、胴長だもん。

でも似合ってるでしょ?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (2)

ちょっと進歩かな

20061103 薬を飲んでくれました。

しかし、夜中にする

おしっこの量が尋常じゃない。

オムツは絶対しなきゃって、夕べもトライ。

ゲージの中は、おしっこシートめいっぱい敷き詰めてね。

「どうしたらうまく、おしっこを受け止められるのかな。」

と思ってオムツを付けたようすけのお腹の方を見てみたら、

私の履かせ方が悪かった・・・。(^^;)

お腹周りがあまって、たるんでるじゃんか、だめだな~。

できるだけチンチンがオムツの中央にくるように、

お腹の方をぐっと上へ引っ張っておいた。

夜の最後のおしっこをさせて、ようすけをゲージへ。

1時間後見てみたら、しっかり履いて眠ってる。

そして夜中の3時頃、

ごそごそ音がしてるので、「おしっこ出たか~?」

とはずして持ってみると、オムツがずっしり重い。

ゲージの中のシートは汚れてないじゃん。

ちゃんとさせれば、ちゃんと収まるって事なのね。

おほほほ、おはずかしい。(^^;)

お散歩行きたそうなのででかけてみたものの、

このとおりです。

その割には、帰りは速攻だったけど。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (5)

次の問題勃発

もらった薬はお水をたくさん飲んで、

おしっこをたくさん出す作用があるらしい。

頻尿のために、今までは水分を控えさせていたんだけど、

「お水はたっぷり飲ませてください。」という事なので、

たっぷり入れておくと、たっぷり飲んでくれます。

20061102_2 そこで、またまた問題が・・・。

「どんな問題が?」

それはね~・・・。

昨日美容院を予約してて、

多分時間は2時間ちょっと。

その上買い物もして来たいので、予定ではお留守番時間は

3時間半から4時間か。

おしっこシートに何度も連れて行きおしっこをさせ、

う○ちも済ませたので、これでOKとオムツをさせてみた。

ようすけはオムツをすると、便意を催すようで、

昨日も反応して、オムツの中に脱糞。

まあ、毎度の事のなので、新しいのと取り替えて、

つけたボタンで留めて、

「お留守番しててね。」と家を出、カラーとカットしてもらい、

週一の買出しもして帰ってきたのが午後2時。

オムツしてあるから大丈夫と、高をくくってたけど、

ドアを開けてびっくり!!

ドアの前に、おしっこのみずたまりが・・・。

「なっ、なんで???」

ようすけはしっかりオムツをして眠っている。

「なんで、オムツしてあるのに、おしっこが?」

オムツをはずしてさらにびっくり!!

大量のやわらか~いう○ちがはみ出んばかりに・・・。

ようすけのお尻はう○ちまみれ。

お尻を洗って、みずたまりのおしっこを片付けてる間に、

またまたキッチンでお漏らし・・・。

結局のところ、ずれ止めのボタンが悪かったみたい。

ネットでボタンの事を見かけたのは女の子だった。

男の子はおしっこ出る位置が前だったのよね~。

ボタンで留めてあるせいで、かがんだ時に引っ張られて、

おしっこはオムツの外へ~。チャンチャン

前日も、夜中におしっこしたくなったようで、

ゲージの中でお漏らししちゃったし。

夕べ、オムツをさせてゲージに入れたのに、

ふと、寝ているようすけを見たらオムツしてない!

なんと、オムツは脱げて、あらぬ方向に。

ボタン作戦も大失敗、オムツも脱げちゃうわ・・・。

今朝もしっかりゲージでお漏らし。

どうしたらいいんでしょ?

今日は2話アップしたので、↓も読んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (2)

薬の問題は解決

20061102_8今朝のようすけです。

散歩に行きたがったので、

ちょっとだけ。

やっぱり痛いようで、戻ったらこの顔。

● お薬一回目

わんこ用チーズをつぶして広げ、その中に粉薬を入れ、

ぎゅっと握って団子にしてみた。

見せたら勢いよく食いついたけど、

一噛みした途端、「ペッペッ」と吐き出しやがった。

「くそーっ、この手はだめか~。」、と思ったものの、

食い意地の張っているようすけじいじ、

どうしてもチーズが食べたかったようで、

「フガフガペッペ」とやりながら完食。

でも、二度とこの手は効かない。

● お薬二回目

今度は、ハムに包んでやってみた。

やっぱり勢いよく食いついたものの、「ペッペッ」。

チーズの時みたいに食べてくれるかと思ったけど、

知らん顔。

あの「ペッペッ」の顔は、何ともいい難い表情。

● お薬三回目

もう最後の手段はウェットフード。

ようすけは、具合の悪い時しかお目にかかれないご馳走。

高いからね~、毎日やれないもんね。

チキンささみと野菜が柔らかく煮込んであって、

匂いはとってもグー、お皿に盛って晩ご飯に出したら、

きっとだんなは何も思わず、口に運ぶだろうね。

フードに粉薬入れたら、ちょと異様な臭いになった。

「いやなら、もう注射しかないに。がんばって食べや~!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・(^ ^;)・・・・・・・・・・・・・・・。

ほほほ・・・、がんばる必要はなかったみたい。

目の前に置いた途端、ガツガツ食べてくれました。

最初から、こうすればよかったわ~。(^^;)

もちろん今朝も、がっつり食べてくれました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »