« 至福の行動? | トップページ | 7着目 »

トラプント

今朝5時半ごろ、ジョボジョボという音にはっと飛び起きたら、

オムツしてるはずのようすけが、ゲージの中でおしっこしてた。

????????なんで?

オムツしてるのに、ゲージの中のシートが汚れてる?

ほほほ・・・、ごそごそ動いてる間に、

大事なものの先っちょだけ外に出てたみたいです。

オムツは全然汚れずに、うまい具合にシートにしてありました。

さて、久しぶりにパッチワークの事を。

今、ちまちま取り掛かっているキルト。

本当はクリスマスに間に合わせたかったけど、

ようすけの服作成に時間をかけていたので、

とうとう間に合いません。

明日イブだというのに・・・。(^^;)

まあ、来年のイブに間に合えばいいと言う事で。

トラプントとは、キルティングした図案を、もっと目立たせる為に、

裏側から、毛糸や綿を詰め込んで、ぷっくりさせる方法。

これがけっこう手間が掛かって、時間がかかるのだ。

詰め込んでる綿の量が思った以上に多くて。

20061223_1 これが用具と裏側。

気が遠くなるほど、

ちまちました作業なのだ。

まだまだ途中で、

あと一月くらい掛かるかも。(^^;)

|

« 至福の行動? | トップページ | 7着目 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ププププ(笑)ようすけさん、久し振りに放尿した感覚で「はぁ~気持いい・・・・」って思ったかも・・・・(笑)
すご~い!!トラプント・・・・
私は、やったことないわぁ~・・・・
って、パッチ自体、最近やってないからなぁ~
ブログを更新するので、精一杯だぁ~(笑)

投稿: タロママ | 2006年12月24日 01時41分

読ませていただく分にはとてもほのぼのですがぱっちさんは大変でしたね
また作業始まりましたか。とても細かい作業のようですが出来上がりを楽しみにしております。

投稿: あぴこ | 2006年12月24日 09時24分

☆ タロママさん
ショボショボすごい音だったんで、
目が覚めたけど、あそこで覚めなかったら、
ようすけはおしっこまみれになってたかもしれない。
トラプントは、お勧めしません。
作るのは2回目だけど、
2回とも途中でほっぽりたくなったから。
めんどくさいったら、ありゃしない。
って言って、やってるんですけどね。(^^;)

☆ あぴこさん
毎日、ようすけのおしっこで明け暮れてます。
本当に細かい作業ですよ。
めげそうになります。

投稿: ぱっち | 2006年12月24日 13時53分

うわあああ~
すごく細かくてたくさん(トラプントの写真)!
時間かかるし根気もいる作業ですねぇ
出来上がりがとっても楽しみです。
是非是非見せてくださいネ!!!

投稿: めいぷる | 2006年12月25日 22時34分

☆ めいぷるさん
気が遠くなるくらいめんどくさいのです。
こつは、根気のみですね。(^^;)
出来上がったらアップしますが、
手間が掛かる割には、見た目はよくないかも。

投稿: ぱっち | 2006年12月26日 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 至福の行動? | トップページ | 7着目 »