« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

ご機嫌♪

太い足ですか、気にしないで。(^^;)

200701313気分がいいのか、

人のマタグラに顔突っ込んで、

ふがふがしてるようすけ。

な~にやってんだか・・・。

つんつんしたら、出てきて

200701311 「なんじゃい?」ってな顔。

そんなとこで何やってんですか?

くすぐったいんですけど。

「いいじゃないかい。」

私のマタグラがくっさいみたいじゃんか。

200701312 「まあまあ、そんな事言わんと。」

てな感じで、

またマタグラに頭突っ込んできた。

あ~あ、何がしたいんだか・・・。

みんなのわんこも変な事しませんか?

今日もようすけ連れて病院へ。

「同じ薬で、また10日間様子を見ましょうか。

 そのあと、半分にして様子を見る事にしますね。」

という訳で、同じお薬もらって帰ってきました。

ふらふらしたり、うなだれてじっとしたりする事はなくなったので、

ようすけも今のところは、現状維持って所かな。

やっぱりお天気や寒さは、体に来るそうです。

わんこも人間と一緒だね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

 

| | コメント (6)

和のキーホルダー

Wakomono1 久しぶりにアップするけど、

写真の撮り方が悪くて、

下がみんな欠けてる。

あちゃー・・・。(--;)

キットを買って作ったんだけど、

Wakomono3 あっという間にできちゃった。

ちんたらちんたらやってたから、

それでも6時間くらいかな?

実家の母と、その友達(色々いただくので)おそろです。

私がちくちく作業してる間のようすけ。

200701303 こんな感じ。

ぷぷぷ・・・。(^m^)

大福がつぶれたみたいになってる。

最近は寝てばっかりだわさ。

まどろみをむさぼってます。

| | コメント (5)

小さいカメの意外な利用法

200701282 ぐっすり寝てます。

小さいカメ抱え込んで。

しばらく見てると、

前足を器用に、小さいカメに乗せました。

200701283_1 ぷぷぷ。(^m^)

いびきかいてる。

きっと、楽なんだろうね~。

昨日の午後、実家の母が来た。

いつまでたっても彼女には、私は子供らしい。

200701284

あ~でもない、

こ~でもないと、説教。

買い物一緒に行ったら、

「あれはあるの?これはあった?」

って色々カートに入れてくる。

「いいよ、いいよ、そんなにいらんて。」

と言いつつ、買ってもらっちゃった。

ラッキー♪

知らないおばさんに、

「まあ、ぬいぐるみみたいにかわいいわんちゃんね~。」

って言われちゃったよ。

そう言われると、やっぱりうれしいもんだわさ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (8)

ハーネスも買っちゃいました

200701271 興味示してます。

どぶ落ちた時に、

首絞めちゃうからね。

って、その為だけじゃないけど。(^^;)

ずっと首輪だったようすけさん。

小さい頃はしてたな~、ハーネス。

ようすけは首輪をすると「お出かけする。」と思っているので、

首輪は必需品、一緒に買っちゃいました。

はめてみたけどいまいち、違和感があるようで、

200701273 おっかなびっくり

ゆっくりの散歩が、

もっとゆっくりに。

写真は早足の時に撮ったもの。

早く慣れるといいね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (6)

ビニールプール買いました

200701254 へ?(? ?)

子供いたっけ?

いないんだけどね。(^^;)

縁日の金魚すくい用のプールだって。

ようすけのこれから先の為かな。

あるサイトでね、

「朝の忙しい時間に6ヶ月の赤ちゃんが足元をうろうろして、

 危ないので、この中に入れてます、けっこう助かりますよ。」

とあったので、これはようすけにいいかもと思ってさ。

空気を入れて、試しにようすけ入れてみた。

200701255 「なんじゃこりゃ?」

ビニールプールだよ。

「なんか、変な臭いがする、臭いぞ。」

まだ新しいからね、まあ、そのうち臭いも消えるわさ。

200701256 「出しやがれ。」

いや、しばらく入ってもらっとこ。

「出さんか、こらっ。」

ぷぷぷ・・・、あご乗っけてる。

キュンキュン泣いてる、やっぱ嫌か。

今のあんたにゃ、乗り越える事できないもんね~。

透明だから、様子が見えていいわ。

200701257「おかしい・・・。

何もないのに、行けんぞ。」

何にせよ、

この中にいる事に慣れてもらわないと。

普通の時なら見えなくなっても、

覚えてる配置で、家の中でも何とか過ごせるだろうけど、

食事の支度してる時のあんたは、

ハイテンションでどうしようもないからね。

足元うろうろしてたら危ないでしょ。

今でさえ、危なっかしいのに。

今日なんて、何回蹴っ飛ばされた?

一度なんて、ふっ飛んでっちゃったじゃんか。

さてさて、ちゃんと慣れて中にいてくれるんでしょかね~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (5)

病院へ

200701253ここのところ、毎週のように病院へ。

ようすけはといえば、

「早く、早くぅ。」とでも言いたげに、

診察室へ入ろうと必死。

前は病院のドア入るだけでも嫌がってたのに・・・。

診察のたびにもらえる、

ビーフジャーキーの事をしっかり覚えてて、

診察の間中ずっと、

首輪で首を絞められてフガフガいってたね~。

しっかりリード持ってないと、

先生に飛びついちゃいそうなくらいだもん。

病院へ行く時って、すっごいハイテンション。

ても腰の悪いじいさんには見えんわ。(--;)

先生も、

「元気がいいな~。」って。

ついでに目の事聞いてきた。

やっぱり右目は見えてないって。

この間、まったく見えない事があったって言ったら、

「白内障ではそういう事はありえないから、

 ひょっとすると脳の方かもしれませんね。

 レントゲンかMRI撮りますか?」

なんにせよ、何をするにも麻酔は不可欠。

「何か見つかったとして、あと10年とか生きられるのなら手術も

 薦めるけど、この子の年じゃ麻酔だけでも危ないからね。」

ようすけにそんな負担はありえないので、

「けっこうです~。」

麻酔で負担かけて、死なれちゃ~困るもん。

炎症止めを4分の3にした薬をもらった。

腰も今のところはお薬飲んでれば大丈夫だし、

目の方も一応左目は見えてるようなので、

今のまま目薬差し続けてくださいとの事。

ただ、光がないとまったく見えなくて、

どぶに落ちたりして危ないから、夜の散歩やめてくださいって。

もう何度も落ちてるけど、それも朝の散歩で。

ほほほ・・・気をつけよう。(^^;)

それと、体重が3.4キロに・・・。

う~~ん、増えすぎ、ウェットフードがっついて食べるもんな~。

気をつけないとおでぶちゃんになるぞい。

帰りにホームセーターでようすけのウェットフードを買う。

その後、病院から車で10分くらいの大手スーパーへお買い物。

その間ようすけは車でお留守番しててもらったけど、

1時間が限度なので、速攻でバーゲン品買い集めてきた。

長い事車に乗っていたので、相当お疲れのようすけさん。

200701258 夜はぐったりモード。

みんなが眠る前にいつも、

おしっこに連れて行くんだけど、

ゲージから出しても、起きずへそ天のまんま。

200701250 だんなに抱かれても、寝ぼけまなこ。

このままおしっこシートに乗せたけど、

じっと動かず・・・。

相当疲れたのね・・・、お疲れ様でした~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (7)

行きはよいよい

帰りは怖いの足取りのようすけさん。

200701232 まぶしそうな顔に見える。

光がまぶしい?

撮ったタイミングでこうなったのか?

日向と影の境目で、たじろいでいたので、

きっと明るさくらいは分かるのかも。

200701234 う~~~ん、よく分からんわ。

どうやら、見えてる時と、

見えてない時があるようだわ。

まあ明日お医者さん行くから、診てもらお。

あるメルマガで読んだ話。

9ヶ月のミニチュアピンシャーがコタツのコードをかじって感電。

幸い命に別状はなかったけど、

肺に水がたまる可能性があるんだって。

暖房器具をお使いの皆様、お気をつけください。

って、今の時期はほとんどの人が使ってるね。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (6)

日に日に違う

200701221 ようすけさん。

今日は手招きすればやって来るし、

目の前に食べもの差し出せば、

ちゃんと気付くのだ。

ただ、散歩だけはおっかなびっくり、ゆっくりだったな~。

腰が痛くてそうなのか、見えなくてそうなのか分かんないけど。

まったく目が見えない子でも、家の中の配置に慣れてしまうと、

普通に暮らせてしまうので、

飼い主が失明にまったく気付かない場合もあるらしい。

嗅覚っていうのがあるからね。

まったく見えなくなってしまった時に備えて、

ビニールプールをネットで頼んだ。

買ってあったサークルは重くて、倒れた時に危なそうなので。

「6ヶ月になる子供が、足元をウロウロして危ないので、

 この中で遊ばせてます。」

なんて、消費者のレビューもあったし。

一人でお留守番の時は、入っててくれるといいな~って。

なるべく一人にはしないようにしたいけどね。

今でさえ、食事の支度の時、足元ウロウロして危ないからさ。

支度してる間だけでも、その中にいてくれると助かるかも。

色々工夫して、これからの老後、顔面引きつって、

200701223_1 怒りまくることなく、過ごしていきたいもんね。

あまりにも気持ちよさそうに寝てるので、

いたずら心がふつふつと・・・。(^^)

尻尾いじってみました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (2)

見えなくなってる?

200701212 目開けてるけど、

寝息立てて、

ぐっすり寝てます。

昨日から、目が見えてないみたい。

もっと前から、はっきり見えてないのは分かってたけど、

とうとうきたかって感じ。

だんなは、

「今飲んでる薬のせいかも知れんに。

 どんな薬だって副作用あるから。」

そうだったらいいけど・・・。

大好きなお散歩も、足取りはおっかなビックリ。

電柱にはぶつかりそうになるし、段差もないのに飛んでみたり。

っていう事は、なんとなく見えてる?

とにかく危ないので、家の中の当たりそうな所には、

プチプチを貼っておいた。

しかし、もし本当に見えなくなったとしたら、

お留守番しなくちゃいけない事を、

見えないようすけにどうやって伝えるか。

聞こえなくなってからは、バイバイして伝えてたけど・・・。

どっかのブログでは出かける時だけ、

ゲージに入れるって書いてあったな~。

そのときに備えて、色々調べなくちゃ。

200701214 この顔見てると、

見えてないなんて、

到底思えないのにね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (7)

時々いい子

時々悪い子。

2日くらい前から、ようすけはいい子の方かな。

お漏らしを警戒、こっちが気を回して、

あまりにもしょっちゅうシートに連れて行って、

「はい、おしっこして。」

って、強要されるのが嫌になったのか、

自分でさっさとシートへ行っておしっこします。

ようすけが自分でおしっこするーっ?!

青天の霹靂かぁ?!

連れて行かないとしないから、

時間見計らって連れてってるのに。

その時は「絶対せんぞい。」ってな顔して、

さっさとどっかへ行っちゃう。

そのほんの数分後、トコトコとシートまで行ってしてます。

昔に比べて3倍くらいの面積でシートが敷き詰めてあるから、

心配はない・・・はずなんだけどね。

それでも、そこから外れたとこでするのはしょっちゅう。

そこにたどり着くまで我慢できないんだろうね~。

きっと、尿意を感じるのが遅くて、

おしっこ出ちゃうのが早いんだろうけど。

200701203 今朝起き抜けの写真。

寝ぼけまなこで、耳掻いてる。

ふっと顔をあげたら、

ぶひゃひゃひゃ。

200701202 何じゃその顔。

これぞまさしく、

じいじだわさ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (2)

壁とにらめっこ

200701193 いつごろからか、

玄関に続くドアの隙間を、

ふがふがいいながら、

においをずっと嗅いでるようすけさん。

だんなが帰ってくる30分前くらいから始まるので、

一応帰ってくるのを待ってるみたいなんだけど・・・。

しかし、だんなが帰ってきて食事が終わった後も、

眠くなるまでの間約1時間近く、ずっとふがふがやってる。

うちは、お肉メインの晩ご飯はほとんどない。

お隣はこの間赤ちゃんが生まれるくらいの若夫婦、

毎晩のように、お肉系のとてもかぐわしい香りが

玄関の方から漂ってくるのさ。

ひょっとしてその匂い嗅いでるのか?

と思ったら、2~3日前から、

ドア前の壁との角のところでじっと壁とにらめっこ。

ふがふがするわけでもなく、じっと壁とにらめっこ。

かと思ったら、家の中をあてもなくウロウロ・・・。

200701194とうとうきたか?

かあちゃんとしては、もう少し、

ゆっくり歳を取っていって欲しいな~。

ずっと舐めてくれてる、指はおいしいですか?

200701196 しょっぱい?

ばっちいから、多分しょっぱくて、

おいしいのかもね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (3)

また同じ味ぃ?

ってな感じで、最近またまた、

ウェットフードの食いつきが悪いようすけ。

安物の缶詰と見破られたか・・・。

前は缶詰だけだったのを、

ちょっとだけ高いスープ仕立ての物を混ぜてみる。

ふふん、よく食べるようになった。

ほーほほほ、未熟者目。(^O^)

なんたって、それにお薬混ぜてあるんだから、

なんとしても食べてもらわんと困るもん。

ただでさえ、お薬の量を減らした事で、

あんまり芳しくないんだからさ。

200701182しかーしぃ!

最近、またまたまた食いつきが悪い。

メインの缶詰を

もっといいのに替えろってか。

おいしいものを食べつけると、だんだんと味に慣れてきて、

もっとおいしいものってなるのは、わんこの人も同じなのねん。

またまた、食いつきが悪くなってる。

200701181 どうするべ?

こんな写真しか撮れない。

寝顔ばっかりだわ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (0)

今日もお漏らし

200701172 絶好調のようすけさん。

掃除機かけてるのに、

ずっとついて歩いてて、

おかしいな~って思ってたら、

案の定お漏らししてた。(--;)

しゃっきりしてる時は、一応掃除機を警戒してるはずなのに、

ついて歩くなんておかしいもんな~。

今回は気づかなかった私が悪い。

後ろにいるの気づかずに、前もってお仕置きしちゃってたけどね。

『ギャンッ!!』

ほほほ、思いっきり足踏んじゃいました。

久しぶりにようすけの引きつった声聞いちゃった。

200701171 のんきに大あくび。

最近はお漏らししたって、

平気で知らん顔。

悪びれる風もなく、どこ吹く風だわ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (1)

病院へ

200701161 また、お薬元の量に戻っちゃいました。

残念だね~、

まだまだ飲まなきゃいけないってさ。

どうやら半分に減らすには早すぎたらしい。

普通に歩いてて、突然ふらふらと前に崩れる事や、

体をぽんぽんすると痛がる事やら説明すると、

「脊椎の首に近い方がヘルニアなのかもしれませんね。」

という事だそうです。

もっと早く気づいてよ~。

と言うわけで、一応元の量に戻して10日間様子見、

そのあと、半分の半分を減らしてみて様子見、

200701162という事になりました。

まだまだ病院通いは続くのだ・・・。

人の足の間に座って、

一生懸命舐めてます。

どうして背中を向けるのかしら?

こっち向いてくれたらいい写真撮れそうなのに。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (3)

今年で二十歳

お付き合いのあるお弁当屋さん。

ずっと前から、シェルティちゃんがいるの知ってた。

今日、ようすけを抱きながら話をしていたら、

「うちは今年で二十歳なんですよ~。」

って。

すごいな~。

確か、両後ろ足が悪くてあんまり動けないって、

前に聞いてたんだけど。

もう目も完全に見えないらしい。

でも、お水やご飯の置いてある所はちゃんと覚えてて、

そこまで自分で行くんだって。

しかし、ご主人の体の具合が悪くって、

来月、バリアフリーのお家に引越しするって。

「新しいところで、なじんでくれるか心配なの。」

って言ってた。

そうだよね~、目が見えないのにお家が変わって、

その上、配置もまったく変わっちゃうのに・・・。

ようすけが今年で16歳だって言ったら、

「そうなの~、がんばってね~。」

って言ってくれた。

なんか近頃の私を考えてたら恥ずかしくなった。

200701091_1 めげずにがんばらなくっちゃ。(^ ^)

夕飯の時、あんまり激しく

テーブルの周りを走り回るので、

閉じ込めました。

腰に悪いっちゅうの。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (4)

かっかっかっ

この印籠が目に入らぬかっ!

200701141ふぉっふぉっふぉっ・・・かな。

それじゃ、

バルタン星人か。

近すぎて、

画像が飛んじゃってる。

カメラが勝手にフラッシュたいてるし・・・。

200701142

しかし、ぷぷぷ。(^m^)

あごの毛が、

水戸黄門みたい。

お薬の量が半分になって4~5日たつかな。

前につんのめって、ころぶ事が多くなった気がする。

首も上がってない気がするし、

昨日あたりから、

腰をトントンするとビクンビクンするようになった。

やっぱりお薬半分じゃだめなのかな?

でも、飲ませ続ける事できないって言ってたし。

また、今度の休み病院へ連れて行くか。

いつになったら治るんだろうね、ようすけ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (2)

エリザベスカラー

って知ってる?

知ってるよね。

200701131こんなシロモノ。

昔はよくお世話になった。

夕べ、

ようすけの前足にあるイボが爆発して、流血。

一生懸命なめて、あまりにも一心不乱なので、

エリザベスはめてみた。

重いみたいで、首から下の部分を、

引きずってズリズリズリズリ。

畳が傷んじゃいそうだし、

腰に負担がかかるといけないので、

面白半分で包帯巻いてみた。

ずっと若い頃、同じように前足の肉球のイボが爆発。

その時は、何度巻き直しても、

そのたびにワウワウ言いながら、ほどいちゃってた。

どうするかな~って見てたら、

200701133 このとおり。

普通に歩いて、普通にしてる。

で、寝ちゃった。

その後はすっかり、

イボの事なんて忘れちゃったみたいだから、

すぐにはずしたけどね。

ちぇっ・・・、おもしろくないな~。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (2)

ブルーなのは私だけ

200701122 ようすけは、いたって普通。

しかし、去年の4月に体調崩してから、

一気に老け込んだようすけさん。

その前にしていた色んな事を、一切しなくなっちゃった。

ちっちゃい亀さんとも、大きい亀さんともまったく遊ばないし、

ほとんど、一日中寝てる事が多い。

お漏らしなんかも、悪びれずしちゃうしさ。

4月からのようすけは、依然とまったく違ってしまって、

戸惑っちゃってる私。

仕方ないよね、年取ってくんだもん、誰だって。

でも、前と変わらない事もあるよ。

言っときますけど、早送りじゃないです。(^ ^)

散歩の時の足取りは若い頃と変わらなく、いいテンポ♪

食事の時の、あの貪欲な食欲も変わらない。

本人(犬)も自分の年齢なんて気にしてないから、

以前と変わらぬ行動をして、ぶつかったり転んだり・・・。

前と同じつもりで飛び上がろうとか、飛び降りようとかして、

できないと分かって、身構える事もしばしば。(^ ^;)

危ないから、やめてちょ。

200701121 まあ、あまり先のことを気にせず、

気長に一緒に、

毎日を送って行こうと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (4)

最近思うこと

200701111 人には、

「ようすけは私がいないと

寂しがってだめなんだ。」

なんて言ってるけど、本当のとこは、

「ようすけがいないと私はだめなの。」

なんだよね。

いつも足元をちょろちょろしてて、いて当たり前。

でも、今年誕生日がきたら16歳。

覚悟はずっと前からしてるつもり。

つもりなんだけど、

本当にその時になったらどうなるか分からない。

きっと寂しくて、ご飯も喉を通らないだろうし、

ぽっかり開いた心の穴をふさぐ事もできずに、

何もしたくなくて、ぼーっとしてるんだろう。

だからこそ今は、そばにいてくれる事のありがたさを

実感しなきゃいけないんだよね。

200701113 小悪魔なお漏らし野郎だけど、

そんな事も許してやるさ。

だからいつまでも、ずっとそばにいてね。

虹の橋を渡るその日まで・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (6)

眠気には勝てない

200701091 今日も、

小悪魔一直線の

ようすけさん。

お漏らし二回もしやがった。

くちょ~~~、自分で片付けろいっ。

日に2回は普通になってきた。

靴下脱ぐのも毎日かも・・・。

気をつけてはいてもね~、こっちも忘れちゃう時もあるさ。

気持ちよく寝てます。

こういうの見ると、どうしても意地悪したくなっちゃう。(^^)

そう言えば、今日の掃除の時は起きてたので、

掃除機見て逃げてた。

やっぱり、眠気>掃除機なのだわ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (2)

ぷぷぷなムービー

撮れました♪

しかし、携帯カメラの持ち方間違って、

横向き、申し訳ない・・・。

この前はメール添付用で撮っちゃったし・・・。

動画画像処理ソフトがないので、そのままアップ。

もう少し、携帯カメラ練習しなくちゃ。

おぞましい笑い声は無視してちょ。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (4)

雪だよ

200701073 寒すぎて、

ようすけは逃げ腰。

外へ行こうとしません。

朝、降ってた雪も

もうやんで、今は晴れてます。

外は寒くて逃げ腰でも、

200701071おやつは欲しくてたまらない。

どうですこの、

ぴっかぴかの顔。

「それ、くれ、くれ。」

え?そんな言い方ですか?

200701072 「それ、ちょうだい。」

ん?なんて?

「お願いですから、それください。」

そうそう、それでいいのよ、それでね。

ちょっと意地悪?

やだ、おしっこ踏んで脱いだ靴下写ってる・・・。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (4)

今年最初の診察へ

昨日、行ってきました。

200701063 診察のたびに

ビーフジャーキーをもらって、

大喜びのようすけ。

昨日もちゃんと覚えてて、

先生の方を向きっぱなし。

前は、診察台にいるのがいやで、

飛びついたり、飛び降りたり大変だったのに。(^^;)

食べ物くれる人、大好きだもんね~。

お正月の間、何事もなく過ごしていたようすけ、

「じゃあ、炎症止めを半分にして、その後何事もなければ、

 お薬はおしまいにして様子を見ましょう。」

との事、ひとまずほっとしました。(^ ^)

体重もウエットフードのおかげで、200グラム増の3.2キロ。

最後にもちろんジャーキーもらってご満悦。

先生のボールペンにまで食いついて。(^^;)

恥ずかし~っ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (5)

掃除機怖くないっ

やっと動画をアップ。

携帯変えたら、少しはきれいな画像になるかと思ったけど、

あんまり変わらんわ。

設定が間違ってるのかな?

もう少し、勉強しよっと。

昨日の日記の動画です。

ちょっと振り返るだけで、どこうとしません。(^^;)

見えにくいけど、しっぽを吸ってます。

それでも知らん顔。

聞こえないって、前に怖かった事忘れさせちゃうのかな?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (0)

お疲れようすけ

200701053 私の実家にて。

私が移動するたび、

ついて歩いてます。(^^;)

昨日はようすけ連れて、

私の実家へ行ってきた。

うちの両親とも、ようすけを大好きでいてくれるので、

ようすけも、じいちゃんばあちゃんが大好き。

前はよく預かってもらって旅行へ行ったり、

だんなの実家へ泊りで行ったりしてたんだけど。

でも、父親の足の具合が悪くなったのと、

ようすけが、おしっこで手がかかるようになってからは、

預かってもらわなくなった。

200701056 だからようすけが

実家へ行くのは一年ぶりかも。

おこたへ入りたそうだね。

昨日一日、落ち着かなかったので、

今日はぐったりお疲れモード。

200701054 掃除機かけてても、

微動だにしません。(--;)

相当疲れてるのね。

しっぽを吸っても知らん顔。

昔は掃除機見ただけで、逃げてたのに・・・。

そうだよね~。

人がいっぱいいて、落ち着かなかったもんね。

まあ、意地悪しないで寝かせときましょ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (0)

まったり

今日はもう3日だよ。

だらだらしてると、なんか早いね。

200701055 もったいない気がするけど、

こんな時間もないとね。

「わしなんて、いっつもじゃん。」

そうだね。

今日も暖かい所探して、ひなたぼっこ。

200701059 う~~~ん、気持ちよさそう。

しかし、この天使、

正月休みに入ってから悪魔に大変身。

調子狂ってるのか、お漏らし全開だよ。

お店なら『外に連れてけ』っていう意思表示があるけど、

家ではシートなのでそれもなし。

シートまで行くんだけど、その手前だったり、

その道筋だったり・・・。

きっとシートまで、我慢できないんだろうね~。

200701058 「そうかも知んない。」

ああ、そうですかっ。

でも、ちょっとは教えてよね~。

一日中、

あんただけ見てる事できないんですけど・・・。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (4)

元旦どぇす♪

明けましておめでとうございます~♪

とうとう年が明けました。

だんなもいないし、ようすけも寝ちゃったので、

一人で年を越したぱっちどぇす。

今年も、皆さんよろしくお願いしま~す。

P040714_143400 5年位前のようすけじいじ。

今と比べると、

いや~、若かったね~。

あんたが、

やっぱり一番かわいいわ♪(#^^#)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

| | コメント (6)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »