« 病院へ | トップページ | ハーネスも買っちゃいました »

ビニールプール買いました

200701254 へ?(? ?)

子供いたっけ?

いないんだけどね。(^^;)

縁日の金魚すくい用のプールだって。

ようすけのこれから先の為かな。

あるサイトでね、

「朝の忙しい時間に6ヶ月の赤ちゃんが足元をうろうろして、

 危ないので、この中に入れてます、けっこう助かりますよ。」

とあったので、これはようすけにいいかもと思ってさ。

空気を入れて、試しにようすけ入れてみた。

200701255 「なんじゃこりゃ?」

ビニールプールだよ。

「なんか、変な臭いがする、臭いぞ。」

まだ新しいからね、まあ、そのうち臭いも消えるわさ。

200701256 「出しやがれ。」

いや、しばらく入ってもらっとこ。

「出さんか、こらっ。」

ぷぷぷ・・・、あご乗っけてる。

キュンキュン泣いてる、やっぱ嫌か。

今のあんたにゃ、乗り越える事できないもんね~。

透明だから、様子が見えていいわ。

200701257「おかしい・・・。

何もないのに、行けんぞ。」

何にせよ、

この中にいる事に慣れてもらわないと。

普通の時なら見えなくなっても、

覚えてる配置で、家の中でも何とか過ごせるだろうけど、

食事の支度してる時のあんたは、

ハイテンションでどうしようもないからね。

足元うろうろしてたら危ないでしょ。

今でさえ、危なっかしいのに。

今日なんて、何回蹴っ飛ばされた?

一度なんて、ふっ飛んでっちゃったじゃんか。

さてさて、ちゃんと慣れて中にいてくれるんでしょかね~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

|

« 病院へ | トップページ | ハーネスも買っちゃいました »

ようすけ買い物」カテゴリの記事

コメント

ぱっちさん、いろいろ考えてやってるのですネ
金魚すくい用のプールとはこれまた驚いた

ようすけさんはいい子だからしないだろうけど…
ジェロだったら噛んでダメにしちゃいそうだよ~

だってお正月に親戚からもらったデッカイバランスボール、
数時間後に噛んで穴あけてダメにしちゃったんだよ。
あたし1回も使ってない、座ってもいなかったの。。。とほほ

投稿: めいぷる | 2007年1月26日 20時21分

ようすけくん、プール買ってもらったのねっ!!
中身が丸見えで便利そう!!!笑
これに慣れてくれたら、ママさん助かりますね☆

ウチは、新入りコタロウがチョロチョロして踏みそうなので、
人間用の赤ちゃんの柵を買って、キッチンに入れないように
しました。
キッチンにはニャンコもいるので。
つっぱり棒タイプなので、色んなトコに使えて
まぁまぁ便利です。^^

そのコタロウは健康優良児なのですが、チビスケじぃじが・・・
今日、病院に行ったのですが、やっぱり角膜の傷が残っていて
あまり良くなっていませんでした・・・
今日は血をとって、自己血清なんとかっていう、
自分の血から目薬を作って、それを点眼して1週間様子をみることになりました。
クッシング症候群も怪しいし、ちょっとげんなりですが、
また1週間ガンバロウと思います。
長々とすみません><

ようすけくんも早くプールに慣れますように!!!

投稿: せきこ☆ | 2007年1月26日 22時03分

☆ めいぷるさん
いや、その心配はようすけにもあるかも。
かじって穴あけられちゃたまらないもんね。
昔は買ってきたおもちゃ半日でだめにしてたから。
まあ、値段見て安かったから買ってみたんだけどね。
これで2000円しないんだから。
ネットで買ったから送料はかかったけど。
試しに使ってみよって事になって。
役に立ってくれるといいんだけど・・・。

☆ せきこ☆さん
うちも赤ちゃん用の柵買って使ってた事ありますよ。
小さいうちはいつの間にか隙間から出てた事もあったな~。
大人になってからは、隙間からは頭しか出なくなったけど。
おしっこの心配もあるので、ビニールプールがいいと思って。
チビスケ君も病院通いですか?
毎週お薬もらうとなると、家計に響きますよね。
保険が利くといいのに・・・、人じゃないから仕方ないけど。
新しい物に慣れさせるのって、年取ってくると大変。
慣れてくれるかな~・・・。

投稿: ぱっち | 2007年1月27日 10時49分

プールとはよく考えましたね~。爪は大丈夫かしら?
キュンキュン泣いてかわいそうだけど安全の為に
仕方ないかな?ようすけ君…我慢してね!
龍ちゃんは出たくて出たくてじじぃになっても
ゲージ上っていました。それも怖かったですよ。

昨年はダイアの足の手術そして…去勢の手術。
トーマスの子宮蓄膿と胸の腫瘍の手術と…
犬の為に働いているみたいでした。
でも…ダイアの手術の後…
ふたりとも保険に加入したのでだいぶ楽でした。
龍ちゃんの時は目が飛び出しました。
そのあとの葬儀でも目が落ちました。
ペット業界ってすごいですよね。

投稿: thomas&diaの母 | 2007年1月27日 11時28分

☆ thomas&diaの母 さん
やっぱり保険は入った方がいいんでしょうか?
10年位前ようすけも、肉球に腫瘍ができて
歩けなくなってしまったので、手術したんですけど、
その当時で10万くらい払ったかな~、痛かった~。
ふふふ、自分勝手に思い込んでたんですけど、
トーマス君かと思ったら、トーマスちゃんだったんですね。
ダイアちゃんじゃなくて、ダイア君なんですね。
こりゃまた失敬。(^^;)

投稿: ぱっち | 2007年1月27日 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院へ | トップページ | ハーネスも買っちゃいました »