« 見えなくなってる? | トップページ | 行きはよいよい »

日に日に違う

200701221 ようすけさん。

今日は手招きすればやって来るし、

目の前に食べもの差し出せば、

ちゃんと気付くのだ。

ただ、散歩だけはおっかなびっくり、ゆっくりだったな~。

腰が痛くてそうなのか、見えなくてそうなのか分かんないけど。

まったく目が見えない子でも、家の中の配置に慣れてしまうと、

普通に暮らせてしまうので、

飼い主が失明にまったく気付かない場合もあるらしい。

嗅覚っていうのがあるからね。

まったく見えなくなってしまった時に備えて、

ビニールプールをネットで頼んだ。

買ってあったサークルは重くて、倒れた時に危なそうなので。

「6ヶ月になる子供が、足元をウロウロして危ないので、

 この中で遊ばせてます。」

なんて、消費者のレビューもあったし。

一人でお留守番の時は、入っててくれるといいな~って。

なるべく一人にはしないようにしたいけどね。

今でさえ、食事の支度の時、足元ウロウロして危ないからさ。

支度してる間だけでも、その中にいてくれると助かるかも。

色々工夫して、これからの老後、顔面引きつって、

200701223_1 怒りまくることなく、過ごしていきたいもんね。

あまりにも気持ちよさそうに寝てるので、

いたずら心がふつふつと・・・。(^^)

尻尾いじってみました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

|

« 見えなくなってる? | トップページ | 行きはよいよい »

ようすけの老い」カテゴリの記事

コメント

うるさいやっじゃのう・・・・
そう、言ってるよ~(笑)
ようすけさん、その日によって違うのね・・・・
そういえば、人間のお年よりもそうだよ。
昨日、タロの予防注射に行ったんだけど、そこのトリマーさんは14歳のシーズーがいるんだって・・・
ようすけさんの話をしたら、身につまされる・・・・
って・・・涙ぐませてしまったよ。
沢山の人が、ようすけさんみたいな老犬を抱えて、同じ気持ちでいるんだなぁ~と思いました。
ぱっちさん、一人じゃないよ!頑張れ!!

投稿: タロママ | 2007年1月23日 12時47分

☆ タロママさん
年寄りわんこを飼ってる人は一様に、
やってくる別れを覚悟はしてると思うけど、
それがまた、受け入れがたくて・・・。
みんな同じ思いしてると思います。
少しでも多く一緒にいられたらって。
老犬抱えてる人、けっこう多いみたいですね。

投稿: ぱっち | 2007年1月24日 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見えなくなってる? | トップページ | 行きはよいよい »