« 最近思うこと | トップページ | エリザベスカラー »

ブルーなのは私だけ

200701122 ようすけは、いたって普通。

しかし、去年の4月に体調崩してから、

一気に老け込んだようすけさん。

その前にしていた色んな事を、一切しなくなっちゃった。

ちっちゃい亀さんとも、大きい亀さんともまったく遊ばないし、

ほとんど、一日中寝てる事が多い。

お漏らしなんかも、悪びれずしちゃうしさ。

4月からのようすけは、依然とまったく違ってしまって、

戸惑っちゃってる私。

仕方ないよね、年取ってくんだもん、誰だって。

でも、前と変わらない事もあるよ。

言っときますけど、早送りじゃないです。(^ ^)

散歩の時の足取りは若い頃と変わらなく、いいテンポ♪

食事の時の、あの貪欲な食欲も変わらない。

本人(犬)も自分の年齢なんて気にしてないから、

以前と変わらぬ行動をして、ぶつかったり転んだり・・・。

前と同じつもりで飛び上がろうとか、飛び降りようとかして、

できないと分かって、身構える事もしばしば。(^ ^;)

危ないから、やめてちょ。

200701121 まあ、あまり先のことを気にせず、

気長に一緒に、

毎日を送って行こうと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

|

« 最近思うこと | トップページ | エリザベスカラー »

ようすけの老い」カテゴリの記事

コメント

うぅ~んっo(´^`)o
じぃじ 可愛い~♪
ストーブ横から 抜け出せなくなってたり
早歩き散歩に 動画良いね~!!
それに動画キレイっ!!
 
ぱっちはんっ。
ブルーになってるねぇ。
大丈夫かいっ!?
ちょっと 心配だっ。
じぃじは きっと赤ちゃん戻りしてるだけだよぉ。
ぱっちはんに しっかり甘えて 1日を過ごしてるんだよ
きっとっ。

投稿: てんこ | 2007年1月12日 19時09分

☆ てんこさん
そう言ってもらえると、
あたらいい携帯に買えてよかったわん♪
ほほほ、更年期の時期だからね~。
落ち込んだり、ハイテンションになったり、
ぶち切れそうになったり、忙しいわ~。(^^;)
ご心配ありがとね♪

投稿: ぱっち | 2007年1月12日 19時17分

同じだよ~、チョビも14才になってから寝てばかりだもの、犬は14才を過ぎたコロからもの凄い勢いで老いていくそうです。食と散歩は変わらないけど、
ようすけ君、早い散歩だね、(*^_^*)
ほんと、こんなに寝られるんだって位寝てるよ、起きてるのは食べてるときと散歩の時だけ、寂しいー(^_^)

投稿: nekosann | 2007年1月12日 19時44分

☆ nekosannさん
14歳が分岐点なんですか?
しらなかった、それじゃあ老け込むわけだね~。
納得、納得。
散歩の時の足取りは最初のうちはあんな感じで、
帰りはずっとゆっくりになるから、
きっと、疲れるんでしょうね~。

投稿: ぱっち | 2007年1月13日 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近思うこと | トップページ | エリザベスカラー »