« また同じ味ぃ? | トップページ | 時々いい子 »

壁とにらめっこ

200701193 いつごろからか、

玄関に続くドアの隙間を、

ふがふがいいながら、

においをずっと嗅いでるようすけさん。

だんなが帰ってくる30分前くらいから始まるので、

一応帰ってくるのを待ってるみたいなんだけど・・・。

しかし、だんなが帰ってきて食事が終わった後も、

眠くなるまでの間約1時間近く、ずっとふがふがやってる。

うちは、お肉メインの晩ご飯はほとんどない。

お隣はこの間赤ちゃんが生まれるくらいの若夫婦、

毎晩のように、お肉系のとてもかぐわしい香りが

玄関の方から漂ってくるのさ。

ひょっとしてその匂い嗅いでるのか?

と思ったら、2~3日前から、

ドア前の壁との角のところでじっと壁とにらめっこ。

ふがふがするわけでもなく、じっと壁とにらめっこ。

かと思ったら、家の中をあてもなくウロウロ・・・。

200701194とうとうきたか?

かあちゃんとしては、もう少し、

ゆっくり歳を取っていって欲しいな~。

ずっと舐めてくれてる、指はおいしいですか?

200701196 しょっぱい?

ばっちいから、多分しょっぱくて、

おいしいのかもね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

|

« また同じ味ぃ? | トップページ | 時々いい子 »

ようすけの老い」カテゴリの記事

コメント

ドアでふがふがはパパさんのお迎えだよね~
ワンちゃんの年のとりかたは早いのでゆっくりゆっくりでいいよね。16歳はとても立派です。
腰も痛そうだけどようすけちゃんのこのかわいいお顔はずっと一緒だもの。これからもいっぱい見せてよ
みんなそう思ってます。

投稿: あぴこ | 2007年1月19日 16時24分

そう、そう、そんな時あるよね、我が家のチョビ、散歩の時に玄関開けてるのに開いてるのがが分からないときがあるのよね
可笑しいやら、情けないやら、(-_-)
ほんと、もっとゆっくりでいいのにね、なんかね、時々散歩コースを飼えると刺激があって良いらしいです。チョビは喜んで行きますよ、散歩友達に会うと嬉しそうです。色々刺激をしなければいけないらしいです。
最近、足の痛みもないのか??元気に散歩でかけます。
ようすけ君、良い臭いが何か気になるのね、犬でも猫でも一点を見るときってありますよね、人間には見えない物が・・・見えてるらしいから、コワイヨー(^_^;)

投稿: nekosann | 2007年1月19日 19時35分

☆ あぴこさん
ほとんど毎日なので、最初は気になりましたが、
最近は「また、やってるな~。」くらいで、
あまり気にならなくなりました。
これからも、ずっといい顔お見せできたらと思います。

☆ nekosannさん
うちも開いてるのが分からない時なんて、
しょっちゅうですよ。
それだけ、見えづらいんでしょうね。
チョビ君元気でよかったですね~。
そちらは少し暖かいのかな?
散歩コース、公園が嫌いになって今のコースにしたので、
久しぶりに公園に行ってみようかって思ってます。

投稿: ぱっち | 2007年1月20日 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また同じ味ぃ? | トップページ | 時々いい子 »