« 行きはよいよい | トップページ | ビニールプール買いました »

病院へ

200701253ここのところ、毎週のように病院へ。

ようすけはといえば、

「早く、早くぅ。」とでも言いたげに、

診察室へ入ろうと必死。

前は病院のドア入るだけでも嫌がってたのに・・・。

診察のたびにもらえる、

ビーフジャーキーの事をしっかり覚えてて、

診察の間中ずっと、

首輪で首を絞められてフガフガいってたね~。

しっかりリード持ってないと、

先生に飛びついちゃいそうなくらいだもん。

病院へ行く時って、すっごいハイテンション。

ても腰の悪いじいさんには見えんわ。(--;)

先生も、

「元気がいいな~。」って。

ついでに目の事聞いてきた。

やっぱり右目は見えてないって。

この間、まったく見えない事があったって言ったら、

「白内障ではそういう事はありえないから、

 ひょっとすると脳の方かもしれませんね。

 レントゲンかMRI撮りますか?」

なんにせよ、何をするにも麻酔は不可欠。

「何か見つかったとして、あと10年とか生きられるのなら手術も

 薦めるけど、この子の年じゃ麻酔だけでも危ないからね。」

ようすけにそんな負担はありえないので、

「けっこうです~。」

麻酔で負担かけて、死なれちゃ~困るもん。

炎症止めを4分の3にした薬をもらった。

腰も今のところはお薬飲んでれば大丈夫だし、

目の方も一応左目は見えてるようなので、

今のまま目薬差し続けてくださいとの事。

ただ、光がないとまったく見えなくて、

どぶに落ちたりして危ないから、夜の散歩やめてくださいって。

もう何度も落ちてるけど、それも朝の散歩で。

ほほほ・・・気をつけよう。(^^;)

それと、体重が3.4キロに・・・。

う~~ん、増えすぎ、ウェットフードがっついて食べるもんな~。

気をつけないとおでぶちゃんになるぞい。

帰りにホームセーターでようすけのウェットフードを買う。

その後、病院から車で10分くらいの大手スーパーへお買い物。

その間ようすけは車でお留守番しててもらったけど、

1時間が限度なので、速攻でバーゲン品買い集めてきた。

長い事車に乗っていたので、相当お疲れのようすけさん。

200701258 夜はぐったりモード。

みんなが眠る前にいつも、

おしっこに連れて行くんだけど、

ゲージから出しても、起きずへそ天のまんま。

200701250 だんなに抱かれても、寝ぼけまなこ。

このままおしっこシートに乗せたけど、

じっと動かず・・・。

相当疲れたのね・・・、お疲れ様でした~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

|

« 行きはよいよい | トップページ | ビニールプール買いました »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

初めまして。以前から毎日のようにお邪魔しておりましたが
コメントは今日が初めてです。
ようすけ君…高齢ですね。うちも似た子がいました。
2年前亡くなりました。最後は目もまったく見えず、
耳もまったく聞こえずでおむつしていました。
そんな生活えおしていたのでようすけ君がとっても気になって
お邪魔しました。
頑張ってほしい。頑張って1日でも長くみんなにお顔見せて
下さいね。

投稿: thomas&diaの母 | 2007年1月25日 15時09分

ようすけくん、長旅お疲れ様でした!
疲れちゃったね。^^

それにしても、車でお留守番できるなんて、お利口!
うちは10分くらいしか、もたないだろうな・・・

麻酔とか怖いですよね・・・
ウチも今となっては、何か病気があっても、怖くて
麻酔はできないです><
今、疑わしいのはクッシング症候群という病気なんですけど
明日病院で結果聞いてきます。

ところで、ようすけくんがきているお洋服はママさん作ですか?
素敵ですね~
しかも、へそ天で寝ている姿なんて、赤ちゃんみたい!!
とってもおじいさんにみえません!!!
やっぱりヨーキーはかわいいです☆

投稿: せきこ☆ | 2007年1月25日 16時44分

左目は見えているんだね・・・・良かった~
お留守番で疲れちゃったのね!!
パパに抱っこされて眠る姿・・・・
もう、可愛くて、可愛くて・・・・
がんばれ!!じいじい!!

投稿: タロママ | 2007年1月25日 18時09分

へそてん、カワイイー、よほど疲れたのね、なんかほんと子供みたいだね、(*^_^*)
ようすけちゃん、肥えたの?それも可愛いねー(*^_^*)
片方でも見えてて良かったね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年1月25日 19時06分

おかえりなさい。
ようすけちゃんが病院に行くことを嫌がらなくてうらやましい~
うちの病院もおやつ出してくれないかな?あのガタガタ震えるのは気の毒で。
疲れちゃったのね。ぐっすりでしたか。
ゆっくりじっくり無理せずいきましょう。
麻酔はできるだけしたくないよね。わかります~

投稿: あぴこ | 2007年1月26日 14時08分

☆ thomas&diaの母さん
いらっしゃいませ~。
ブログ見せていただきました。
亡くなった龍君、ようすけと面影が似てますね。
またこちらからもお邪魔しますので、
これからもよろしくお願いします、
色々教えてくださいませ。

☆ せきこ☆さん
若い頃は、私たちがスキーに行っている12時間くらい
飲まず食わずおしっこも我慢して、
一人で留守番してくれたいい子です。
今は家だったら最長4~5時間、車の中なら1時間(ただし今の季節は寒いので、天気のいい日のみ)。
しかし、おしっこしちゃうのがたまにきず。
1時間くらいしか我慢できないので、
いつものシートの倍くらい敷き詰めて出かけますが、
それでも違うところでしちゃってますが。
ここの所着せてるのはすべて私が作りました。
安~いふリース買いこんで、色々組みあわせて作りました。

☆ タロママさん
車は疲れるみたいです。
昔はドライブ好きだったんですけどね。
ネットゲージに入れてるから、疲れるのかな?
寝ぼけ顔が最近多くなりました。

☆ nekosannさん
ちょっと太りましたね。
このままだともっと増えちゃいそうなので、
気をつけないと。
目は何とか現状維持みたいです。

投稿: ぱっち | 2007年1月26日 14時14分

☆ あぴこさん
ビーフジャーキーもらえるようになってからは、
喜んで診察室に入っていきます。
食い意地張ってるんだから・・・。
麻酔はようすけの年には命取りになりますからね。
絶対だめです。

投稿: ぱっち | 2007年1月26日 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行きはよいよい | トップページ | ビニールプール買いました »