« 春近し | トップページ | 病院へ »

難しいところ

200702132 昨日一日、

お薬をやめといたので、

くしゃみは少し収まったけど、

今日はなんとなく調子悪そう。

そういえば今朝、歩くのいやそうだったな~。

200702131 目も耳も悪くなって、

その上鼻までだめになっちゃったら

困るもんね。

見えなくなった時の為にも、

鼻だけはしゃんとしててもらわないと。

しかし、お薬やめた途端、具合悪そうって・・・。

難しいところだな。

昨日はこんな風。

くしゃみはしてたけど、散歩うれしそうだった。

明日病院行ったら、ちゃんと聞いてこなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

|

« 春近し | トップページ | 病院へ »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ようすけクン、クシャミがよく出るのですか。お薬の後遺症もあるのかも。でも飲まないとほかの方に影響が出ないといいですね。

ワンちゃんも年をとると人間と同じなのですね。目や耳が悪くなってきて~(私の母がそうなので81歳です。)

でも毎日のお散歩~楽しそうですよ。ぱっちさんもいっしょに~歩く健康生活頑張ってくださいね。♪

キルト~はじめられたとか~お互いに、ゆっくりと、楽しく作って行きましょうね。作品~U.P.されるのを楽しみにしています。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年2月13日 13時44分

散歩のようすけ君を見てると年を感じないけど、側で見てるぱっちさんは少しの変化でも気になるよね、くしゃみは薬の副反応、それとも花粉症??
チョビはもう、殆ど聞こえないのか??かなり大きな声を出しても無視ですわ、(^^;)
ほんと、すごい勢いで年を取ってるよ(^^;)
散歩だけは元気に出掛けます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年2月13日 17時35分

くしゃみはするの?

投稿: BlogPetのぶろすけ | 2007年2月14日 14時58分

ようすけくん、調子はどうですか??

チビスケは12日に目の手術してきました。
この年で全身麻酔は怖かったのですが、獣医さんが
治りますと断言したので。笑
入院なしの日帰りだったのですが、麻酔から覚めても、
きゅんきゅん言ってて、一晩中鳴いてました・・・
朝方になってやっとこ眠ってくれました。
今日は、足取りもいつも通りくらいに回復しました!
目は痛々しいので、かわいそうですが、2週間後には
抜糸です。
眼科専門獣医だけあって、11歳の明らかに白内障の
トイプーや、目の抜糸にきたピレニアンマウンテンドッグの
おじいさんもいました!
獣医さんが言葉少なく、ちょっと不安な感じもしましたが、
腕は確かなようです。苦笑

ようすけくんも、くしゃみとまるといいですねっ!!!

ちなみに、ウチは埼玉です。
残念ながら一緒にお散歩はできないですが、毎日ブログを
チェックして、ようすけくんを応援してます☆
ご近所だったら、毎日お店にようすけくんの様子を
見に行っちゃいそうです。笑

投稿: せきこ☆ | 2007年2月14日 14時59分

くしゃみ辛いよね~
病院行ったのかな?原因は何だったのかな?
お散歩の様子見ると前と少しも変わらず元気そうだよ。
心配はつきませんね・・
カメさんがもうこの時期見えるなんてね。
暖かすぎて恐いです~

投稿: あぴこ | 2007年2月14日 22時03分

じぃじ 大丈夫? くしゃみかぁ・・・。薬もあんまり飲ませたくないし でもやめたら またする・・・。 ぱっちはんも悩むよね~。じぃじっ。はやく 良くなってねっ。 お大事にっ(⌒ー⌒)

投稿: てんこ | 2007年2月15日 07時19分

☆ s-makoさん
ちょっと前に飲ませてたお薬のせいで、
鼻炎になりかけた事があって、
それ心配して一日薬をやめたんですけどね。
素人考えはよくなかったみたいです。
その日その日で、体調も違うようなので、
こっちもよく分からなくて・・・。
ほんと、難しいです。
キルとしてると落ち着きますよね。
焦らずゆっくり楽しみたいです。

☆ nekosannさん
お散歩とご飯の時だけは元気なんですよね。
1年で4歳年を取るわんこは、老いも早いのかもしれません。チョビ君もお散歩大好き、まだまだ大丈夫ですね。

☆ せきこ☆さん
おかげさまでくしゃみは収まったようです。
年を取っていても手術される飼い主さんいるんですね。
眼科専門医が少ないから、全国から集まってるんでしょうか。
ようすけも若かったら白内障の手術してあげたいんだけど、
前に全身麻酔して手術した時の術後が、
あまりにもかわいそうだったので、手術はもう・・・。
せきこ☆さんは、埼玉ですか?
友達が埼玉の川口にいますよ。(^^)

☆ あぴこさん
腰が痛いのにくしゃみしたら、痛いだろうな~って思います。
病院行ってきました、やっぱりお薬のせいみたい。
でもまだ、やめるわけにはいかないんですよね。 
そうか・・・、カメは冬眠するんだっけ?
こちら、今日は風が強くて寒いですよ。

☆ てんこさん
ほんと難しいところなのだ。
どっちがようすけにとっていいのか、悪いのか。
でも腰は一番大事なところだもんね。
散歩大好きなのに、歩けなくなったらかわいそうだもん。
ありがとっ♪

投稿: ぱっち | 2007年2月15日 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春近し | トップページ | 病院へ »