« ご機嫌♪ | トップページ | 寒くて早足 »

水洗トイレ

200702021寝ぼけてます、

そろそろおしっこの時間。

起きてるけど、

動こうとしない、相当眠い模様。

200702026 ノロノロと、

起きてきたけど、

まだ顔が寝てるし。

足取りも、おぼつかない。

200702025 ドア開いてるのに、

立ち止まりました。

閉まってないのにね。(^^;)

たまに、ぶつかる事があるので、

一応止まったようだ。

200702024 ヘルニアになってから、

この体勢でする事が、

多くなったね。

決して、オカマちゃんじゃないよ。

足を上げるのは、けっこう腰に負担が来るみたいだわ。

200702023 そして、じゃじゃ~ん♪

100均で買ったジョウロの登場。

これで、おしっこを流すのです。

そう、さしずめ「水洗トイレ」?

ここに移転してきた時からずっとやってる。

最近特に、回数多いしさ。

まあ、おしっこ近くて、分割でしてるんだけどね。(^ ^;)

臭うと近所迷惑だし、臭いが残ってると、

お散歩のわんこもマーキングしてっちゃうからね。

どれくらい効果があるのかは分からないけど、

一応自己満足でやってます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

|

« ご機嫌♪ | トップページ | 寒くて早足 »

ようすけの毎日」カテゴリの記事

コメント

ようすけくん、トイレはお外ですか??
ウチも外でしかできないコなので、雨が降ろうが台風が
来ようが散歩です><

今日は病院へ行って来ましたが、角膜の傷は残ったまま
でした・・・
ぽっこりお腹も気になるので、レントゲンと超音波したら
肝臓が腫れてて、腎臓に結石があり、脊椎もイマイチで
目以外は元気だと思っていたのに、ビックリしました・・・

あと1週間自己血清の目薬で様子をみて、次は都内の眼科専門の獣医さんに行く予定です。

おじーさんなのに、かわいそうだけど、ガンバリマス☆
急に寒くなってきたので、ようすけくんもお大事になさって
下さいね!!!

投稿: せきこ☆ | 2007年2月 2日 20時26分

ようすけ君の寝ぼけ顔見ると龍ちゃんを思い出します。
龍ちゃんはほとんど1日中寝てました。
なのでいつも寝ぼけ顔でした。

おしっこもちゃんと外でするのね~偉い!
最近散歩でペットボトルに水を入れた方を見かけます。
ちゃんとおしっこの後かけてます。
ヨーキーは小さいのでおしっこした後のとこに行くと
体が汚れてしまうので感心しました。
私も!っと思うのですが大きさの違う二匹連れてると
なかなか実行できなくて。いけませんね。

投稿: thomas&diaの母 | 2007年2月 3日 09時01分

☆ せきこ☆さん
ようすけは自宅にいる時はシートでして、
お店にいる時は外でします。
ただ最近は1時間に一回の頻尿で、
お店にいる時は、しょっちゅう外に出してますが。(^^;)
東京は眼科専門の先生がいらっしゃるからいいですね。
こっちの方にはいらっしゃらなくて。
とにかく白内障が進まないように、
少しでも見えてくれるように、目薬指すのみです。
わんこも人間と同じで、
年を取ると色んなところにがたがくるんでしょうね。
チビスケ君、がんばってね。

☆ thomas&diaの母 さん
お店では外で、家ではシートでしますよ~。
小さい時からそうしつけてあるし、
私も初めてのわんこで、それが当たり前だと思ってたんで。
今はそうしといてよかったな~って思ってます。
年取ってから躾け直すのって大変らしいから。
そうそう小さいヨーキーは大きいわんこのおしっこが、
体についちゃうもんね。
しかし私も、家の前は水まいても、
散歩にまで水は持って行かないわ。
ちゃんとした人がいるんですね。

投稿: ぱっち | 2007年2月 3日 10時03分

こんにちは。

ようすけ君~じじいには見えませんよ。とても若く見えます。うちのメグと同じ毛色ですね。かわいいです。♪

メグは寝室で一緒に寝ていますが、ようすけ君はどうですか?小さい頃に甘やかしてしまったので、もう一人では寝てくれません。自分は人間だと思っているのかもしれませんね。(笑)^^

散歩もしないので、おしっこ等は家の中ばかりです。一度散歩させようとしたのですが、歩くのを嫌がって~それからはナシです。散歩って気分転換になると思うのですが~ようすけ君~ヘルニアなのですね。早く良くなるといいですね。お大事にしてくださいね。(^^)

投稿: s-mako | 2007年2月 3日 11時29分

☆ s-makoさん
顔がベージュで体がグレー、おんなじですね。
でもこれまで、いろんな色に変わりましたよ~。
毛色が明るくなったり暗くなったりですけど。
ようすけはうちに来てからずっとゲージで寝てます。
お布団にあがると叱ってたから、
今でも自分から乗る事はないですよ。
そうそう、自分を人間だと思ってる、きっとそう。
ありがとうございます、早くよくなって欲しいです。

投稿: ぱっち | 2007年2月 3日 14時21分

やっぱり、年をとってから躾るのって大変かな?
タロは、シートでしないの・・・・病気とか老犬になったら、家の中で出来る方がいいよね~
私も、ペットボトルを持ってお散歩している人を見た事があるわぁ・・・・感心します・・・・。

投稿: タロママ | 2007年2月 3日 22時05分

☆ タロママさん
年取ってからのしつけは大変だって聞きますよ。
シートでできるように徐々に慣れさせていくんだって。
まず外でしてる時に、シートを敷いてさせて臭いをつけて、
外でシートにするのが慣れたら、
その臭いつきシートを家の中に持ってきて、
ここでするんだよって、教えるらしい。
なかなか難しいようだけど、
その時になって苦労するよりはいいみたいです。

投稿: ぱっち | 2007年2月 4日 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご機嫌♪ | トップページ | 寒くて早足 »