« はりきり過ぎて・・・ | トップページ | マナーバンド3 »

マナーバンド2

昨日はあんなに元気だったのに、

今日は天気のせいもあって、朝からすごく大人しい。

お願いだから、具合悪くだけはならないでね。

200702231洗い替え用のマナーバンドが届いた。

この間のとはちょっとデザインも、

素材も違う。

つけてみると、

少し幅がある分ぴったり感があっていいかも。

内側の写真撮るの忘れた・・・。(^^;)

また今度UPしますが、

内側にはネット状のポッケがついてて、

そのポッケに洗えるパッドを入れて使うらしい。

う~~~ん、それってどうもな~・・・。

パッドはきれいに洗って使うとしても、

マナーバンドの方もしょっちゅう洗濯しないといけないよね。

200702233

「しょっちゅう洗濯すればいいじゃん。」

それはそうなんだけどぉ・・・。

それに何度もおしっこしてたら、

ネットの部分が臭ってこないのかな~。

そんなに頻繁に使うようにはできてないのかもね。

ドッグカフェやよそのお宅へ行く時に使うらしい。

200702232「うわさのドッグカフェ、わしも連れてけ。」

ようすけみたいに、

毎晩使うにはやっぱりオムツなんだろうね。

それに、使い捨て用のパッドは小さすぎて、

ようすけの一回分を吸収仕切れないで、

毎回、横漏れしてるし・・・。

他にも吸収パッドとかいうのがあるみたいだから、

一度そっちを使ってみるべ。

だめだったら、女性用のを半分に切って使ってみよ。

200702235しかし・・・、マナーパッド、

あんなに小さいと思わないから、

二袋も買っちゃったよ~。(T T)

マナーバンドすると、

おねいさん座りになるようすけさん。

200702236足が両方とも片方に出てて、

かわいくて、

ちょっとおもしろい。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« はりきり過ぎて・・・ | トップページ | マナーバンド3 »

ようすけ買い物」カテゴリの記事

コメント

届いたんですね。貼るタイプじゃなく、ポッケにパットを入れて使うタイプですか・うーん微妙ですねー。
そちらは雨だったのかな?こっちは風→雨→雪の順番でした。
雨のお散歩が一番辛いですね。

投稿: いちご | 2007年2月23日 20時30分

☆ いちごさん
そう微妙なんですよね。
衛生的にどうなのかなって・・・。
ずっと降っていた雨も、
午後には上がって夕方は晴れてました。
朝散歩に行けなかったようすけさんが、
知らない間にお店の中のど真ん中でうん○をしてて、
気付かず踏んづけてしまった・・・。(> <)

投稿: ぱっち | 2007年2月24日 10時09分

ぱっちさん。私も作れるんじゃないかと思いますよ。難しいかな?既製のは高いからそう何個も買うのは大変ですよね。
踏んずけちゃったんですか?私もたまにあります(-。-;)
でもうん○が手についちやうことなんて日常茶飯事ですぅ。洗えばいいさぁ~。気にしない気にしない。

投稿: いちご | 2007年2月24日 13時15分

☆ いちごさん
既製品の一番安いのを買ったので、
高価ではないんですけどね。
やっぱりそう思いますよね~。
そうしようと思ってます。
いや~、ぐちゃっといっちゃいましたよ。
しっかりぺっちゃんこになってました。(^^;)

投稿: ぱっち | 2007年2月25日 11時18分

あら!
水玉にかわいいお花?がついてて、かわいいですね~
でも、使いづらいのですか・・・・
どうせなら、ぱっちさん!!
得意のパッチワークで作っちゃうとか!?
私、お裁縫はまったくダメなのでわからないのですが、
ようすけくん仕様で作ってあげたら喜ぶのでは??
パッドは良い物があるといいですよね☆

投稿: せきこ☆ | 2007年2月25日 20時08分

☆ せきこさん
お花なのか雲なのか分かりませんが、
かわいいのがついてますよ。
ジャージー系の伸びる素材で作るといいでしょうね。
パッチワークはちょっと大変かも・・・。
吸収力のあるパッドがあったらいいなっって思います。

投稿: ぱっち | 2007年2月26日 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はりきり過ぎて・・・ | トップページ | マナーバンド3 »