« 気にしすぎな感もある | トップページ | お留守番 »

マナーバンド

200702193 注文してあった、

マナーバンドが届きました。

あまりに小ささに、ちょっと驚き。

真ん中にあるのがマナーパッド。

200702192

はがれないように、

テープがついてて、貼れるようになってる。

こんなんで、一回分吸い取るのか?

さっそく試しに装着。

200702196あれ、動かない。(^^;)

このままの体勢でじっとしてる。

オムツしたての時も、こんな風だった。

ようすけさん、付け心地はいかがですか?

200702197 じっとしたまま、

ずっと動かない。

おいおい、

うつろな遠い目、ちょっと~、大丈夫か・・・。

200702198 と思ったら、

へなへなと座り込んじゃった。

違和感があるのか。

何度も付けたり外したりすれば、そのうち慣れるでしょう。

このあと外したら、ものすごい勢いで逃走。

晩ご飯から落ち着いてくれるまでの時間、装着させてみた。

テーブルの上が気になるあんたは、

全然平気でうろうろしてたね。

ほーほほほ(^o^)、これは、正解かもよ。

毎晩、あんたのおしっこで右往左往する私たち。

悪いんだけど、2時間だけマナーベルトしてて。

15分間隔でおしっこ行くでしょ。

ちゃんとシートでしてくれればいいけど、

してくれないから、あんたから目が離せない。

見たいドラマも、中座して話がつながらないし。

食後くらいゆっくりしたいじゃん。

これって、私たちのわがままなのかな・・・。

オムツじゃ、ウンチもよおしてすぐ汚しちゃうし。

案の定、シートじゃないところでおしっこしてたしね。

途中で3度もパッドの交換。

もう一回は、シートまで連れてったしさ。

しかしこのパッド、多分小さすぎ。

女性用のナプキンの方が、大きさも吸収力もいいかもね。

マナーバンドも洗い替えも必要だな。

かーちゃんは色々考えてるのよ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

|

« 気にしすぎな感もある | トップページ | お留守番 »

ようすけ買い物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。マナーパットって小さいもんなんですね。一回分のオチッコ吸収できるのかな?女の子でもマナーベルト大丈夫なのかしら?ミル膀胱炎かもしれなくてお薬をあげてるんだけど・・・被害は拡大するばかり・・・膀胱炎じゃなくて始まっちゃったのかしら・・・

投稿: いちご | 2007年2月19日 18時59分

こんばんは。

ようすけクン~オシッコが近いのですね。「マナーベルト」早く慣れるといいですね。

それにしても~ようすけクンの横顔~メグによく似ています。まるで兄妹みたいですね。思わずメグ?って言っちゃいました。ぱっちさんも頑張って下さいね。(^。^)

投稿: s-mako | 2007年2月19日 19時41分

マナーベルト、何てあるのね、始めて知りました。(^^;)
我が儘なんかではないよ、ストレスは介護するがわもされるがわも疲れます。
介護しやすくするのはお互いに良いことだと思うよ、(*^_^*)
長~~い、日々を過ごさなければいけない物、ストレスのたまらないようにやっていかなければ、(*^_^*)
マナーベルト、早くなれてくれると良いね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年2月19日 20時19分

☆ いちごさん
ほんとに、小ささに驚きました。
ようすけの一回分のおしっこは吸収できそうにないです。
マーキングする時くらいしかキャッチしてくれないかも。
マナーベルトでは女の子はカバーできないんじゃないかな。
位置が違うもんね。
年を取ってくると、我慢が効かなくなる子が多くなるみたい。
叱っちゃだめだっていうし。
心配ならやっぱりオムツするのがいいかもです。

☆ s-makoさん
もう慣れてくれたみたいですよ。
まあ、2時間弱の事なので、我慢してもらわないと。
ようすけ見かけて、
うちのわんこと似てるって思ってもらえると、
なんか、すごくうれしいです♪

☆ nekosannさん
私も知ったのは今年に入ってからです。
とにかく何かいい方法は・・・と、
いつもネットをふらふらしてると見つけるんです。
お友達のところで見かけたりとかね。
よさそうなのは、全部試してみたいです。
叱ったり怒ったりするのは、ようすけにもよくないので。

投稿: ぱっち | 2007年2月20日 12時39分

マナーベルトちっちゃいんですねぇ。
やっぱり、おもらしにはオムツの方がいいんでしょうね!
でも、ようすけくん嫌がりませんか??

ウチもおもらしじゃないですけど、よくチビっちゃうん
ですよね・・・・笑
じゃーじゃーするわけじゃないので、ティッシュをあてて
アテントとか言ってますが、ウチのチビにはマナーベルトいいかも!^^
ちなみにオムツはゴワゴワするので嫌がりました。苦笑

投稿: せきこ☆ | 2007年2月22日 15時08分

☆ せきこ☆さん
届いた時は小さくて大丈夫かなと思ったんですけど、
つけてみたらちょうどいい。
ただ、やっぱりマナーパッドの容量が少なすぎ。
いつも漏れてます。(^^;)
ようすけにはオムツの方がいいみたい。
でも、オムツするとうん○が・・・。
難しいです。

投稿: ぱっち | 2007年2月23日 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気にしすぎな感もある | トップページ | お留守番 »