« 病院へ | トップページ | 気にしすぎな感もある »

うなだれ犬

200702175 昨日一日、

こんな感じで

うなだれ犬と

化していたようすけさん。

このところ、調子が悪くなると、

200702173 四つんばい(当たり前だけど)で、

うなだれて、ずーと立ちんぼ。

疲れるだろうと、座らせても嫌がって、

ずっと立ったまんま。

その姿があまりにも、不憫で・・・。

今日は散歩も、ちゃんと抱っこなしで歩いて行ったし、

帰ってきても、まだ行きだそうだった。

そういえば昨日は、歩くのを嫌がって

ずっと抱っこで散歩だった。

200702174やっぱり寒さが応えるのか・・・。

今日のようすけさん、

こんな感じ。

顔にもちゃんと表情があるね♪

調子悪いと、無表情。

昨日なんて、狭いところにはまって動けなくなったり、

かと思えば、ずっと歩き回って、ぐるぐるぐるぐる・・・。

とにかくまっすぐ進んで、何かあっても乗り越えて行こうとする。

そんな時の顔は、もちろん無表情。

とうとうボケが来たようです。

ちょっとずつ、症状が出てる感じ。

13歳を超えたわんこには、大体ボケがくるらしい。

本ボケに備えて昨日は、

ネットできる時間ずっとマナーベルトを探して、

あっちをうろうろ、こっちをうろうろ。

やっとよさそうなの見つけて注文してみた。

200702177 気持ちよさそうに寝てるね。

ボケるのはできるだけ、

ゆっくりにしといてね。

さて今日は、

EPAとDHAの入ったおやつでも探しましょうか。

脳を活性化して、血流を良くしてくれるそうだから。

お魚のおやつ、食べるのか?

若い頃、嫌がって食べなかったたおやつだ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

|

« 病院へ | トップページ | 気にしすぎな感もある »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

ようすけくん、やっぱり調子悪いんですね><
なんか、せつなくなりました・・・・

パッチさんの愛情で、なんとか少しでも
元気になってもらいたいです。

埼玉から応援しています☆
ガンバレようすけじいじ!ガンバレぱっちさん!!!


投稿: せきこ☆ | 2007年2月17日 21時27分

☆ せきこ☆さん
ありがとうございます。
どうしても暗い文章になっちゃいますね。
反省しなくちゃ。
暖かいと調子はいい感じですが・・・。
やっぱりわんこも人とおんなじですね。

投稿: ぱっち | 2007年2月18日 10時34分

そうなのよね、我が家も少し認知症が入ってるような気がします。
うなだれてるように見えるのは関節炎で座りにくいのではないかな??チョビも座るときに時間がかかります。
ようすけ君は腰も悪いから、座るのに大変なんだね、人間も腰の悪い方は座るより立ってる方が楽とか、(我が家のばば様がそうです。(^^;))
チョビにね、「イフ」って言うのを付けたのね、それから、身体を触っても「キャン」って鳴かなくなったのね、昨年、何処がいたいのかわからず、「キャン」って鳴いたとき、きっと、関節炎だと思い、購入しました。ミンも付けてるよ、
病院がないから、色々考えてます。(^^;)
ようすけ君もぱっちさんが色々考える物、幸せ者だよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年2月18日 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院へ | トップページ | 気にしすぎな感もある »