« お気に入りの場所 | トップページ | だいじょうぶか~ »

お気に入りの場所2

200702264 そしてここ。

ようすけをうちに迎える時、

一緒に買ったゲージ。

ずっと、使ってます。

200702262わんこを飼った事が、

まったくなかった私たち。

何にも知らない私たちに、

ペットショップのおばさんは、

丁寧に教えてくれました。

「ゲージに入れるのを檻に入れるみたいに思って、

 かわいそうとか思う人がいるけど、

 この子たちはここ(ペットショップ)にいる間ずっと、

 この中で寝て、この中で過ごしてます。

 檻と言うより、一番安心できる場所なんですよ。

 落ち着ける場所を作ってやる事にもなるんです。

 一緒に布団で寝るとか、夜飼い主が寝てる間

 部屋をうろうろさせるのは、あまりよくありません。

 夜になったらこの中に入って眠る、そうしつけた方が

 犬にとっても、飼い主にとってもいい事なんですよ。」

何の考えもなく、ようすけを迎えたので言われるままにしました。

わんこが来たら一緒に抱っこして寝たいな~♪

なんて思ってた私。

「抱っこで寝れないのか・・・残念。」

と思ったものですが、今となったら

これがようすけにも私たちにとっても

いい事だったんだな~って、

今は、ペットショップのおばさんに感謝です。

すっごく怖い感じのおばさんだったけどね。

200702265「そうだったよな~、

すっごく怖いおばはんだった。

トリミングに連れてかれて、

ブラッシングされた時、毛玉が痛くて、

ついつい咬んじまったぜらすっごく怒ってたぜ。」

ほほほ・・・、そういえば、そんな事あったね~。

「毛玉ができないように、

 ちゃんと毎日ブラッシングしてくださいねっ!!」

って。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« お気に入りの場所 | トップページ | だいじょうぶか~ »

ようすけの毎日」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ゲージに入れたほうが~そうなのですか~でも、もう遅いかも~メグは家の中は全部檻だと思っているかも~自由にし放題です。夜は私達の枕元にベッドを置いて寝ています。(でも、時々は布団の中へ~)

昼は、おとなしく、いつもお気に入りの場所で寝ています。だからあまりゲージの事を考えた事がなかったです。でも、やっぱりゲージにいれたほうがいいのかしら~(ペットショップのおばさんに怒られそうですね。(^_^;)

いつも行くトリミングのお店も「通信簿」みたいなのをくれます。肌の具合とか、耳の汚れ具合とか~『今日も賢く、かわいい、メグちゃんでした』な~んて書いてあります。そうそう、明日、行くんでした。ちょっと、ドキドキしています。(>_<)

投稿: s-mako | 2007年2月26日 15時25分

ようすけ君は自分の寝床を持ってるのですね、その方が良いとは本にも書いてまります。ヘヘヘ、なんだけど、チョビは外飼いだったので、ゲージはありません、あの子の部屋もありません、あるのは布団と毛布だけ、(^_^;)
あまりに寒い日はやはり私の布団に乗ってねてます。(^_^;)
いけませんよね、でも、もう、好きにさせてます。(^^;)

投稿: nekosann | 2007年2月26日 18時20分

安心した顔ですね。
チャチも好き勝手に家の中移動してますがみんながドタバタしていると自分の部屋(?)で休んでます。
私は妹と一緒の子供部屋だったのでチャチの部屋がうらやましいくらいです
ようすけちゃんマナーベルトも買ってもらったのですね。
元気が出てきたようでよかった~

投稿: あぴこ | 2007年2月26日 20時28分

やっぱりゲージはあったほうがいいんですね~
色んな本にも書いてありますよね!
ようすけくん、パピーの時のゲージをまだ使ってる
なんてスゴイ!!!
長年入ってたら、もう安心できる場所だよね★

ウチは普段、チビは放し飼いなんですけど、夜は母と一緒に
寝てたんですよ。
でも、角膜の手術してからは、2週間寝ても覚めてもエリザベスカラーだったので、
かわいそうだったけど、ハウスに寝せてました。
嫌がりはしないんですけどね。

コタロウも同じタイプのハウスに寝せてます。
一緒に寝たいトコですが、トイレが完璧ではないので・・苦笑
そんなコタロウ、もうすぐ6ヶ月になります★
ボク、ようすけじいじ目指してガンバります!!!^^

投稿: せきこ☆ | 2007年2月26日 22時07分

龍ちゃんも歳とってからはゲージ内で寝かせていました。
夜になるとウロウロして危ないし最初は泣いていましたが
慣れてくるもんです。
現在はというと…
トーマスは小さいときからハウスは叱られると『ハウス!』と
言われてハウスは反省の場所だと思っていて…寝るときは
私のベッドの横のトーマス専用のお布団で寝ています。
ダイちゃんは人の布団で人がくの字になったお腹のあたりで
寝ていますが朝になると布団の外に出て人の脚の上で寝ていますよ。
あんな小さな体ですがダイちゃんにずっとのられていると
重たくて夜中移動させる時もあります。
睡眠不足の種です。これから私も寝るのですが
既にダイちゃんは先に布団の中におります。

投稿: thomas&diaの母 | 2007年2月27日 01時09分

☆ s-makoさん
小さい頃にしつけないと、無理かもしれませんね。
うちも最初の3日はクンクン、
出せ出せって鳴いてましたから。
ただようすけが年を取ってからは、
ゲージに入る事を覚えさせてよかったな~っ、
て思う事がたくさんありますよ。
いわれるままにした事なんですけど。
怖いおばさんだったけど、今は感謝してます。(^^)

☆ nekosannさん
ゲージは、ようすけの「部屋」みたいに思ってます。
年取ると寒いのは一番体によくないですもんね。
暖かくさせてあげてください。(^^)

☆ あぴこさん
チャチちゃんも 自分の部屋があるんですね。
子供がいると、逃げ場所は必要みたいですよ。
おかげで少し良くなってきましたよ~。

☆ せきこ☆さん
ほほほ、パピーの時に買ったゲージなので、
ちょっと狭い感じです。
ところどころテープで補強してますが、ぼろぼろです。
ようすけが壊すんじゃなくて、だんなが壊すんです。
ぶつけたり、蹴躓いたり・・・。
コタロウ君、一番かわいい時期ですね~。
やんちゃで手がかかるけど、
かわいくって仕方ないんじゃないですか。(^^)

☆ thomas&diaの母 さん
うちもいたずらしたり悪さをすると、「ハウス!」と言って、
お仕置きでよーくゲージに入れました。
そのくせ落ち着ける場所なんですよね、不思議。
そうそう、ようすけも小さいくせにずっと抱いてると、
腕が辛くなります。
けっこう重み感じるんですよね。
命の重さですね。

投稿: ぱっち | 2007年2月27日 11時00分

昨日、書き忘れたんですけど、ようすけじいじ!
ヨークシャーテリアランキング3位ですねー
すごいな~^^

みんな、ようすけくんのこと応援してるんですねっ★

ガンバレ、ようすけじいじ&ぱっちさん♪♪♪

コタロウは今日もトイレを失敗しています・・・苦笑

投稿: せきこ☆ | 2007年2月27日 13時32分

とっても安心しきって寝ているお顔ですね。本当そのオバサンの言うとおりなんだと思います。ミルは自由ですが夜は徘徊?遊び?の時間になります。あっちいったりこっちいったり、落ち着く場所を探しているのかもしれない。

投稿: いちご | 2007年2月27日 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お気に入りの場所 | トップページ | だいじょうぶか~ »