« うなだれ犬 | トップページ | マナーバンド »

気にしすぎな感もある

200702181 寝ぼすけようすけ。

おしっこさせたけど、

まだ眠いようで・・・。

ハーネスもつけて、

そろそろお出かけの時間なのに、

このまんま、しばらくじっと立ってた。

200702182 やっとしゃきっとしましたか?

じゃあ、行くよ。

「ぼちぼち行こか~。」

私の支度が終わっても、

ずっと寝てるようすけ。

起こして、おしっこさせて、ハーネス付けて・・・。

出かけるのに、けっこう時間がかかるようになった。

前は真っ先に玄関に行って待ってたのにね。

200702183 今日は気分がいいようで。

コロコロでじゅうたん掃除してるのを、

邪魔して立ちふさがる。

っていうか、

離れても離れても前に来るのよね、あんた。

今日は片足上げておしっこしてた。

雨も上がって、暖かいもんね。

陽気がいいと、気分がいいのかもね。(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

|

« うなだれ犬 | トップページ | マナーバンド »

ようすけの老い」カテゴリの記事

コメント

気にしすぎ、わかるよ(^^;)私なんか、チョビを自分の布団の横で寝せてるもの、(^^;)
気にするから、色々、早くに対処出来ると思うよ、
早く暖かくなりますように(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年2月18日 17時28分

ようすけちゃんママのそばにくっついていたのね。
ゆっくりでもいいね。
自分でしっかり歩いてお散歩できれば
春が来ているのも感じられるよね。

投稿: あぴこ | 2007年2月18日 19時50分

介護の基本は「待つ、相手のペースに合わせる」という事が大切です・・・・これは、人間の事だけど、ワンコも同じだと思うよ…
ボチボチ行こうか~っていう姿勢で頑張って♪

投稿: タロママ | 2007年2月18日 20時42分

龍ちゃんの時に病院の先生に言われたことがあります。
わんちゃんって言葉しゃべれないけれど…
ジーっと立ったまま動かない時って痛みをこらえてる
場合もあるそうです。
痛みが和らぐのを待っている時もあるらしいよ。
でも…
ようすけ君はまだまだ元気だわ。
きっとなにか考えてるのね~。

投稿: thomas&diaの母 | 2007年2月18日 22時12分

☆ nekosannさん
そう、なんか離れてるとこっちが不安になっちゃう。
わかるわ~。(^^;)
チョビ君もnekosannさんが、
いつもそばにいてくれるから安心ですね。
私もだけど、本当はその逆かも・・・。

☆ あぴこさん
いつもそばにいないと不安みたい、もちろん私もだけど。
ほんと、ゆっくりですよ。
でも、お散歩行きたがるからよくなってきてるみたいです。

☆ タロママさん
そうなんですよね、
分かってはいても時間がないとどうしてもせかしちゃう。 
気をつけないと。
タロママさんのおかげで、いろんな事知りました。
これからも、ご指導おねがいします。m(__)m

☆ thomas&diaの母 さん
そっかー、痛みをこらえてるのかー。
そうだったかもしれませんね。
だとしたらようすけに悪い事してたかも。
ついつい年寄りだって事忘れちゃうんですよね。
いかん、いかん。(^^;)
もしも、何か考えてるとしたら、
絶対ご飯かおやつの事でしょうね。


投稿: ぱっち | 2007年2月19日 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うなだれ犬 | トップページ | マナーバンド »