« 寒くて早足 | トップページ | おやつ大好き »

午後のひととき

200702052 この幸せそうな顔を見ると、

夜中にわざわざ起きて、

おしっこさせる事や、

食事中、テーブルぐるぐるや、

リビングでのお漏らしやら・・・。

いろんな腹立つ事ぜ~んぶ、忘れちゃえるんだよね。

それにしても、幸せそうな顔だ。

200702051 おお、カメラに気付いて、

一瞬目を開けた。

でも、すぐにまたうとうとと・・・。

うちに来た仔犬の頃も、手が掛かったけど、

その時期はあっという間に過ぎちゃって、

何でもできちゃう賢い犬になったね。

お手おかわり、おすわりは当たり前、

伏せ、ちんちん、ちょうだい、ごろごろ、ぐるぐる・・・etc。

(ほほほ、親ばか許して(^ ^;))

でも、耳が聞こえなくなって目が見え辛くなってからは、

何にも、してくれなくなっちゃったけどさ。

老犬になってからの方が、ものすごく手が掛かるけど、

かわいいから許してやるさ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

|

« 寒くて早足 | トップページ | おやつ大好き »

ようすけの老い」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

本当にこんなかわいい顔で見上げてくれると、何でも許しちゃいますね。よ~くわかりま~す。フンフン~同じ~とうなずいています。♪

うちも夜中に一回はトイレです。眠いけど、起こしてくれるので、いっしょに~です。もう毎日の事なので、慣れました~。ようすけ君ぐらいになったら、うちのメグも手が掛かるようになるでしょうね。でも~かわいいから、許してやろう~ですよね。(^^)

投稿: s-mako | 2007年2月 5日 15時16分

ようすけくん、安心しきった寝顔がホントにかわいい☆
色んな苦労も吹き飛んじゃいますよねっ!!
チビスケもくぅくぅ寝ていますが、キッチンでガサゴソ
音がすると、眠そうな顔でわざわざ起きてきます・・・笑

そんなチビスケじぃじも、最近おもらしするように
なりました。
まぁ、ごくたまになんですけど、ちょっと心配です・・・
でも、かたづけるのは全然苦じゃないんですけどねっ!

投稿: せきこ☆ | 2007年2月 5日 19時29分

ようすけ君。気持ちよさそうにペッチャンコになって寝てるますね。ミルも以前毎晩のようにお布団でおもらしして(それも大量に)クリーニングにお布団全部出して、寝る布団がなーい!って事があったけど、なんか顔見てたら、そんなのどうでもよくなっちゃいますよね!でも冬だったからストーブつけてタオルケットとバスタオルかけて震えて寝ましたけど( ▽ ;)ははは

投稿: いちご | 2007年2月 5日 20時30分

☆ s-makoさん
かわいい寝顔、癒されますよね。
くーくー寝息、聞いてるだけでもほっとしますもんね。
夜中のおしっこ、起こしてくれるんですか?
えらいですね~、うちは起こして連れて行きますよ。
オムツさせて寝てるから、起こす必要はないんですけど、
やっぱり自分でできるうちはして欲しいから。
色々腹立たしい事はあるけど、
かわいいから許しちゃうんですよね~。

☆ せきこ☆さん
耳がちゃんと聞こえてたら、
うちのようすけも台所へ飛んでくるでしょうね。
小さい頃、お店の方でメーカーの営業マンががさごそと
袋をいじってたら、飛び出てった事がありましたから。
お漏らししても怒っちゃだめらしいです。
っていうか、なんで起こられたかわからないらしい。
お漏らしももう慣れました。

☆ いちごさん
お布団でお漏らしですか?
一緒に寝てるのかな?
うちは夜は自分からゲージに入って寝てくれるので、
その点は助かります。
もしも一緒に寝てたら、
きっと今頃毎日起こってなきゃいけないかも。(^^;)

投稿: ぱっち | 2007年2月 6日 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒くて早足 | トップページ | おやつ大好き »