« さらばもしゃ顔 | トップページ | 散歩の帰り道 »

血統書

200701193_1 昨日の夜、ようすけの出生地を確かめようと、

十ン年ぶりにようすけの

血統書を見てみた。

そう言えば、もらった時見たっきりで、

その後一度も、まじまじと眺めた事なかったわ。

出生地は名古屋市。

ふむふむ、確かお母さんは隣の区にいたよね。

お父さんの事はよく知らないけど。

で、じっくり見てみたら、な、なんと、

ようすけの父ちゃんはチャンピオン犬じゃないかい。

その父ちゃんもチャンピオン犬、そのまた父ちゃんなんか、

グランドチャンピオンって書いてあるじゃんか。

こんなじじいになってからは、子作りするわけでもないから、

血統書なんてまったく関係ないもんね。

それにしても、親の血をまったく引かずに

生まれてきたみたいだな、お主。

200702081_2母ちゃん似?なのか。

そういえば、あんた母ちゃんの

お腹独り占めにしてたって、

ブリーダーさん言ってったっけ。

一人っ子だから、普通の子たちよりもでっかいって。

3ヶ月なのに、3.5キロもあったもんね。

15年も前の事だけど、今でもしっかり覚えてるよ。

足元のサークルの中で、

「おれ、連れてけ、連れてけ。」って、

ギャンギャン吠えてた。

「この子もいかがですか?」って、

一緒にいた、シーズーを押しのけて。

今となっちゃ、血統書なんて保証書みたいなもんで、

あってもなくても、ようすけはようすけだもん。

200702085 とても血統書付きのわんこには

見えないけど。

最近はフラッシュたいても、

ほらこのとおり熟睡、気にならないみたいです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

|

« さらばもしゃ顔 | トップページ | 散歩の帰り道 »

ようすけの毎日」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ようすけクンスゴイ血統なのですね。お父さんをはじめお祖父さんも~チャンピオンですもの。やっぱりお顔がいいと思いました。♪

うちのメグは友達からもらったので、血統書はないのです。でも、(顔はようすけクンによく似ているし、性格もいいので、きっと、どこかのお嬢様かも~な~んて~ホント親バカですね。(笑)^^

ようすけクンの寝顔かわいいです。メグはよく寝言を言いますが、ようすけクンはどうでしょう。言いますか?(^_-)-☆

投稿: s-mako | 2007年2月 9日 21時43分

じぃじはじぃじっ。
えぇ言葉やっ。さすが ぱっちはんっ。
愛を感じるぜぇいっ!!
血統書持ってても なぁ~んの役にも立たない
紙切れとなってる てんちゃんっ。
でも 我が子が一番 愛しいっのよね~。
でも、じぃじのご先祖様はすごいなぁ~!!

投稿: てんこ | 2007年2月 9日 22時40分

ようすけ君、さっぱりしたのね(*^_^*)
ようすけ君すごいパパさんの子供なんだね、(*^_^*)
寝てる顔も起きてる顔も可愛いよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年2月 9日 23時45分

☆ s-makoさん
ほほほ、自慢の顔立ちなんですが、
ようすけじいじは胴長短足、スタイルはめっぽう悪い。
まあ、五体満足ならそれで十分です。
寝言?もちろん言います。
ギャンギャン吠えてる事も、よくあった。
どんな夢見てるんでしょうね~。

☆ てんこさん
そうそう、何の役にもたたん紙切れだよね。
だって、送られてきてから久しぶりに出したんだもん。
見たのは14年ぶりかも。
いいのよ、元気なら、長生きしてくれればそれでさ。

☆ nekosannさん
落ち着かれましたか?
お気持ちお察しします。
なかなか立ち直れないって言いますから。
ほほほ、そんなに褒めていただいけるなんて。
うれしいです。(^^)

投稿: ぱっち | 2007年2月10日 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さらばもしゃ顔 | トップページ | 散歩の帰り道 »