« 難しいところ | トップページ | うなだれ犬 »

病院へ

200702151 今日はちょっと寒いね。

春一番は

昨日吹いたらしいよ。

「今日の方が風が強くて、さびぃーぜ、ったく。

 体あおられて、ちいとも歩けんかったでかんわ。」

そうだね、吹っ飛びそうだったもんね、あんた。

200702152 カメラ構えたら、嫌がるどころか、

どんどん近づいてくるぞ。

ここんとこ、

目が見えなくてフラフラなのか、

200702153 腰が痛くてフラフラするのか、

分からんけど、変な感じだよ、あんた。

ボケも入ってきたのかも。

これこれ、そんなに近づかんでも。(^ ^;)

昨日病院へ行ってきた。

やっぱりくしゃみはお薬のせいだったみたい。

でも、お薬やめるわけにはいかないので、

「もしまた、くしゃみが出るようだったら、

 朝だけにするとか、夜だけにするとか工夫してみてください。」

って。

減らすはずだったお薬も、まだそのままだって。

う~~~ん、暖かくなるまではだめかも。(--;)

「それにしても、こんな風に飛びつけるくらい元気なのにね~。」

「ははは、なんか今日はものすごくハイテンションで。

 ここに来ると、いつも元気になっちゃうんですよね~。」

ほほほ(^ ^;)、ビーフジャーキーもらえる事、

しっかり覚えてるから、元気のいい事。

体重も3.4キロ。

食欲旺盛でOKだって。

しかし、病院から帰ってきたらこのとおり。

疲れて爆睡中。

起きても、また寝ちゃったよ~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

|

« 難しいところ | トップページ | うなだれ犬 »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

う~ん。そうか~。お薬のせいだったんだね。減らせないのは残念・・・。 色んな心配が出てきて ぱっちはんもじぃじ見てると つらいよねぇ。でも大好きなお散歩が 毎日行ける様にっ!と思うと コレまた仕方の無い事なんだよねぇ。じぃじ 苦手のお薬が続くけど ガンバっ!! ぱっちはんも ぐわんばっ!! じぃじの寝姿に癒されるわぁ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

投稿: てんこ | 2007年2月15日 12時40分

こんばんは。

ようすけくんのクシャミはやっぱりお薬のせいでしたか。でも飲まないとダメだとか~お医者様も朝だけとか、夜だけとか~微妙ですね。様子をみながらお薬あげるのって、難しいですね。メグも緑色のウンチをするので、進められて「フルーツザイム」っていう酵素を餌に混ぜてあげています。そのせいか、調子がいいみたいです。(^。^)

メグもよく寝ますがようすけクンも負けていませんね。でもその寝顔を見るのが私は大好きです。何とも言えないかわいさですものね。お互い親バカどうし、ワンちゃんと楽しく過ごしましょう。そして、キルトもね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年2月15日 19時00分

昨日は、凄い風だったね・・・・
ようすけさん、疲れて寝ちゃったぁ~
でも、起こしてみたくなるんだよね・・・・・わかるわぁ~
本当に、可愛い・・・赤ちゃんみたい・・・・

投稿: タロママ | 2007年2月15日 20時23分

ようすけ君お疲れ様~。
風邪じゃなかったんだね。安心しました~。
ちょっとお出かけすると疲れるんだよね~。
いっぱい寝てください。そしてエネルギーを
充電して又元気に歩いてね~。

ようすけ君見ていると本当に龍ちゃんを思い出します。
龍ちゃんが生きていたらきっとお友達になれたね。

投稿: thomas&diaの母 | 2007年2月15日 22時02分

ようすけさん、なかなかお薬が減りませんねぇ
でも、よく食べ、よく寝てるし。。。
それに何てったって
ジャーキーのこと絶対に忘れてないから
気はしっかりしてるよ(笑)

投稿: めいぷる | 2007年2月15日 23時57分

☆ てんこさん
前にも一度あったので、気にしてたもんだから、
一日やめてみたんだけど。
なかなか・・・、どっちにするかって言われたら、
やっぱり腰の方が大事かなって。
早く暖かくなって欲しいわ~。
最近は寝姿ばっかりだよ。

☆ s-makoさん
様子を見て薬やめさせてみたんだけど、
減らしすぎたみたいです。
でもくしゃみしてる姿がかわいそうで・・・。
緑色のウンチ?
何か病気のせいなのかな?
寝顔は一番の癒しですよね。
かわいくってつい意地悪したくなっちゃう。(^^;)

☆ タロママさん
今日もけっこう風が強いです。
赤ちゃんみたいなようすけは、
今日も途中でお散歩嫌がったので、抱っこで帰ってきました。
寒い日は応えるみたいです。

☆ thomas&diaの母さん
風邪なんか引いちゃったら、命取りだもんね。
気をつけねば。
龍ちゃんの写真、本当にようすけにそっくりですよね。
ひょっとしたら、遠い昔のどっかで親戚かもしれませんね。

☆ めいぷるさん
食欲はほんとに旺盛で、そのへんでは安心してます。
ようすけが食べなくなったら、本当に具合悪いから。
ほほほ、食い意地だけはしっかりしてるのよ。
小さい時から、一度おいしいものをくれた人は、
絶対忘れない子だったから。

投稿: ぱっち | 2007年2月16日 10時48分

ようすけくん、調子悪いんですね・・・
なんだか心配だけど、ジャーキー食べてるってことは
元気かな?笑

ウチも少し落ち着いてきました。
でも、目がコワイので、かかりつけの先生に診せに行ったら、
「この隙間の縫い方が絶妙ですよ~」と先生が感心して
いました。笑
やっぱりあの眼科専門医は名医らしいです。

目が開かないように縫ってあるのですが、微妙な隙間が
あって、そこから白目がみえてコワイんですよ~笑
抜糸しても、少しの間はコワイままみたいです・・・苦笑
でも、今は目の痛みもないらしいので、一安心です!!
エリザベスカラーつけたままで、お散歩行ってます☆

ようすけくんも風に飛ばされないようにガンバッテ!!!

投稿: せきこ☆ | 2007年2月16日 16時35分

薬の為でしたか、腰には薬を辞められないし、大変だね、体重も減ってないから、元気だね、
よく寝て、良く運動して、よく寝る、これ年よりの3原則だよね(*^_^*)
お大事にね、早く暖かくなり、腰も楽になると良いね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年2月17日 10時57分

☆ せきこ☆さん
名医に出会えてよかったですね。
やっぱり東京は違うな~。
薄目あけたところが白目?(^^;)
それはちょっと怖いかも・・・。
でも、カラーつけてもお散歩行けるんなら大丈夫だね。


☆ nekosannさん
そうなんですよね、薬はやめられない、
でもくしゃみはかわいそうで・・・。
早く暖かくなって欲しいです。
よく食べる事は健康のバロメーター。
食欲なくなったらおしまいですもんね。

投稿: ぱっち | 2007年2月17日 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 難しいところ | トップページ | うなだれ犬 »