« 手作りマナーベルト | トップページ | 病院へ »

肉球危うし

200703132 最近はこんな感じで、

寝てばっかり。

だから当然のごとく、

眠ってる写真しか撮れない。

床がつるつるで、滑りまくってたようすけさん。

肉球の周りの毛が伸び放題。

「これじゃ滑っちゃうよね。切って。」

と担当のだんなにお願い。

前に暴れられて怪我させてから、どうも苦手で。

だんなの方が力あるから、押さえつけてるの楽だし。

しかし今回は、うまくいかなかったようで・・・。

暴れ方が尋常じゃなくて、とうとう切っちゃった肉球。

「ギャイーンッ!!」 って、すごい声。

血が出ちゃって大変だったけど、何とか止まってくれました。

ごめんよ~、痛かったよね~。(T T)

200703133 その後はずっと舐めてたので、

今はなんともない感じです。

あれれ・・・?

こっちの足だったっけ?

やだー、こっちじゃないじゃん。(^ ^;)

目も耳も不自由だと、何されるか分からないくて、

すっごく、怖いんだろうね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 手作りマナーベルト | トップページ | 病院へ »

ようすけの毎日」カテゴリの記事

コメント

私も 一度 お尻周りの毛をカットしていたら ピチっと切ってしまいやした…。キャンと短い声を上げ チロロ~と血がっ!!てんにゴメンよ~と 泣きついてしまったっ!!アレから ワンコ用のバリカンを購入し 今ではちゃちゃーっと カットも済ませてます(笑) 旦那さんしてくれるだけで 羨ましいっ!!我が家のパパさんは てんの世話を焼く事は ほとんどありましぇ~ん・・・┐(´ー`;)┌フッ…

投稿: てんこ | 2007年3月13日 12時01分

こんにちは。

私はメグの爪も切れません。ましてや、足の毛など~とてもとても~毎月、行き着けのペットショップでお願いしています。おとなしいので、切れなくはないと思うのですが~やっぱり、怖くて     (^_^;)

ようすけクンの寝顔を見たら~大丈夫みたいですね。ワンちゃんは傷もなめて、治してしまいますから~もう、痛かったことなど、忘れていますよ、きっと。だって、幸せそうな寝顔ですもの。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年3月13日 15時35分

家の中はすべるんですよね、散歩のときはうまく歩いてくれるけど、家の中では時々ふらついてますよ、
犬用のバリカンがいいですよ、綺麗に切れます。(*^_^*)
ほんと、寝てる時間の長いこと^_^;

投稿: nekosann | 2007年3月13日 16時31分

ようすけ君…大丈夫~?
切れた傷って多分痛いよね~しかも足の裏って体重もかかるし。
でも動物って辛抱強いよね~。その辛抱強さが時として
手遅れになったりするので困りますね。
黴菌はいらないようにしてあげてね。
確かに目も耳も不自由だと不意にくる人間の動作が一番怖い
みたいだよ。
龍ちゃんも何をするのも段階踏んでそぉ~っとしてました。
でも次第に鈍くなってきてたわ。ヾ(;´▽`A``

投稿: thomas&diaの母 | 2007年3月13日 17時02分

こんばんは~
肉球大丈夫ですか?
ようすけちゃん痛かったね~
私も爪さえ恐々で、できれば病院に行ったときお姉さんにお願いしちゃいます。
ご無沙汰の間にお誕生日も迎えられ・・・
おめでとうございます!!
ようすけちゃんのペロペロもかわいかったよ!
最近寒さが戻っちゃったけど、かわいい春物のお洋服着てお散歩できるようになるといいですね☆

投稿: あぴこ | 2007年3月13日 22時32分

☆ てんこさん
腰は大丈夫ですか?
お尻周りって、ひょっとしてあそこ切っちゃったんですか?
てんちゃん、さぞかし痛かっただろうね~。
バリカンって電動?
そういえばうちも前は、顔そり用のシェーバー使ってた。
電池切れしてから、使わなくなったみたい。
そっちでやってたら、切らずにすんだかもね。
そういえば、私の事は知らん顔なのに、
ようすけの事はいろいろやってくれてるな~。
かわいさか・・・?(--;)

☆ s-makoさん
うちも爪はトリマーさんにやってもらってます。
年を取ってから、美容院へ行く度合いが少なくなったので、
肉球の毛は、途中一回カットしないと滑って危ないので。
新陳代謝がいいようすけは、傷の治りも早いようで、
何事もなかったように、今日も寝てます。

☆ nekosannさん
よくふらつくし、転びます。
特に寝起きはひどい、ふらふら歩いてるかと思ったら、
コテンって・・・。
寝てる時間、ますます長くなりました。
おしっこしちゃあ、寝て。
その繰り返しです。

☆ thomas&diaの母さん
ようすけもあまり痛がりませんね。
我慢しちゃってるんでしょうか。
やっぱり目も耳も不自由だと、不意に触られたり、
いつもと違う事すると、ものすごく驚きますよね。
年とっておしっこが近くなってから、
お出かけとかどうしてました?
来週出かける予定があって、半日留守にするけど、
なんか心配で・・・。
やっぱりゲージかビニールプールに入れていった方が、
いいんでしょうか?

☆ あぴこさん
ありがとうございます~。(^^)
この年になっちゃうと、めでたくもないんですけどね。 
寒さが戻って、春物の洋服からも遠のいてます。
ようすけのためにも、早く暖かくなって欲しいです。

投稿: ぱっち | 2007年3月14日 15時00分

ぱっちは担当に暴れる…

投稿: BlogPetのぶろすけ | 2007年3月14日 15時49分

ぎゃー、肉球だいじょぶですか!?
流血がひどくないといいんですけど><

ウチも、昨日足回りがモサモサしてたので、
初めて自分でカットしてみましたが、
毛がバラバラになってしまって変でした・・・・笑
あはは、やっぱりトリミング行ってきます。

ようすけくん、お大事に!!!!

投稿: せきこ☆ | 2007年3月14日 18時42分

あら・・・・「ギャイーンッ!!」 って・・・・
目も、耳も衰えると、ちょっと触っただけで、「ビクッ!」ってなる?
でも、ようすけさんの為だって解ってるよ・・・
ワンって、強いよね・・・ペロペロして治すものね~

投稿: タロママ | 2007年3月14日 20時07分

☆ せきこ☆さん
ありがとうございます、もう治っちゃいました。(^^)
なるべく頻繁にカットして上げた方がいいかもしれません。
滑ったらかわいそうだし、体にもよくないですもんね。

☆ タロママさん
一度大きく鳴いただけで、あとはペロペロ。
もう治っちゃったようです。
不意に触るとびく利するので、そーっと触ってるけど、
少しは違うのかどうか分かりません。

投稿: ぱっち | 2007年3月15日 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手作りマナーベルト | トップページ | 病院へ »