« 病院へ | トップページ | 眠そうだね »

若かりし頃

200703021 どう、

若いでしょ。

飾ってある写真を撮ったので、

見難いですけど、

これ多分7ヶ月くらいだと思います。

200703023

体の毛もまだ真っ黒で

ちんちんの先っちょの毛も、

黒いです。(^ ^;)

こんなに毛が長い時期もあったのね。

そういえばしばらく、ゴムの飾りつけてた。

うちに来た頃は、

顔も真っ黒だったのに、徐々に色が変わっていって。

2~3年の間に、色んな色合いに七変化。

一時期、毛が紫色に光ってとってもきれいだったよね~。

200703022 これは、24 2 95と入ってたので、

3歳10ヶ月くらい。

大きすぎて分かりにくいね。

やっと毛色が落ち着いてきた頃かも。

200703024 そしてこれが、

今日のようすけじいじ。

う~~~ん・・・、

やっぱりじじくさくなってるぞ。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 病院へ | トップページ | 眠そうだね »

ようすけの老い」カテゴリの記事

コメント

ようすけくんは今でも十分可愛いですよ。
うちのワンコはあと2週間で11歳。
最近寝覚めて起き上がると、後ろ足を痛そうにピョコピョコ歩きます。しばらく歩いているとやらなくなるんだけど。なんか後ろ足が弱ってきているようで、ソファーに上がろうとする時にも、後ろ足が少しプルプルしています。ここ1ヶ月位そういう感じ。病院に連れて行ったほうが良いのか迷ってます。
だんだん老いていく姿を見るのは淋しいです。
ようすけくん長生きしてね。

投稿: K5かあちゃん | 2007年3月 2日 12時01分

じぃじ ぱっちはん元気~!!やっとかめっ!! ここ数日は 私も腰の具合がちょっとだけ良いですっ(・・*)ゞ てんも パピーの頃に比べたら かなり毛並みの色が変わってきたわぁ~!!パピー時代って ホント綺麗なブラックだったのに 今はグレー(笑) これも年齢によるものかしらっ? 下の動画可愛かったわぁ~!大好きな毛布にぐりぐりゴロゴロ~! てんもたま~にやってますっ(笑)

投稿: てんこ | 2007年3月 2日 13時04分

ようすけくん、ロン毛だったのねー♪
お顔に面影ありますねっ!!かわいい★

ウチのチビさんは、1回ものばしたことないですね~
コタロウは、少しのばしてみたいと思いますが、
お手入れ大変そうだし、やっぱりカットかも・・・笑
しかも、コタロウの顔の毛は上に向かって生えているので
顔がデカくみえて困ってます・・・苦笑
チビスケは小顔なので、ふたりで並ぶとおかしいです!


投稿: せきこ☆ | 2007年3月 2日 17時20分

いやあ~かわいいわ~(*^_^*)
ロン毛のようすけ君、かわいいね~(*^_^*)
今でも十分カワイイヨー(*^_^*)
↓耳が痛そうです。もう、出血は止まったのかなァ~

投稿: nekosann | 2007年3月 2日 19時30分

こんばんは。

ようすけクン~かわいいです~若い頃も~そして~今も!

ヨーキーって毛の色がころころ変わりますね。うちも背中が真っ黒だったのに、今ではグレーになって、顔もベージュになりました。これからも、変わるでしょうか。♪

ようすけクンのおできの具合はいかがですか。いつまでも、元気でいて欲しいですね。(^。^)

投稿: s-mako | 2007年3月 2日 20時42分

なんか思い出しちゃいました。ミルも黒い毛がまだらになってた時期もあったなぁ。ヨーキー飼うの始めてだったからどんどん変わって
(゜o゜;) ドキドキ...してました。カットするたびに黒い所がなくなって、どーしよーっ(゚▽゚;)て思ってました(笑)
ようすけ君ロングだと女の子みたいですね~♪
今の色好きです(o^-^o)
キラキラしてすごくキレイですよね~まぶしぃ~

投稿: いちご | 2007年3月 2日 22時58分

☆ K5かあちゃんさん
ありがとうございます。
わんこは後ろ足から弱ってくるようですね。
ようすけみたいに腰を痛めたりすると、
後ろ足が利かなくなって寝たきりになるようです。
そうならないように、気をつけてあげないとね。
心配なら病院へ連れて行ってあげたほうがいいかも。

☆ てんこさん
おお、てんこ殿。
お腰の方はいかがでござるか。
暖かかったり、寒かったりで体がついていかないよね。
私もここのところ、腰痛いです。
気をつけないと、ふとした事でぎっくりに・・・。
おお、こわっ、気をつけねば。
そうそう、小さい頃は真っ黒けだったのに。
今はカットとかして、切った毛を見てると、
いたずらでバービーの毛を切った事思い出すわ。

☆ せきこ☆さん
うちに来てから3年くらいは眉間の毛は伸ばして、
ゴムで止めてました。
一度サマーカットしてからやめちゃいましたけどね。
ヨーキーは短くカットしとけば、すごく楽ですもんね。
伸ばすとお手入れ大変ですよ。(^^)

☆ nekosannさん
褒めていただけるとうれしいです。
耳のところのおできは、無茶苦茶でかいんですけど、
自分である事自体分かってないので、
あまり気にしてません。
手足にできてるのは気にして舐めたりしてますが。 
痛くないんじゃないかな、多分。

☆ s-makoさん
ありがとうございます~。
2~3年くらいで落ち着いた気がします。
あとは年とともに白髪が増えるくらいで。
ご心配ありがとうございます。
あのおできの噴火はしょっちゅうなので、もう慣れました。

☆ いちごさん
そうそう、どんどん毎日変わってく感じでしたよ。
私も黒いところがなくなると、寂しい感じがしてました。
なんか早く大人になっちゃうみたいで。
でも、ちっとも大人になんかなってないですよね。
いつまでも子供っぽいです。
けづやだけはいつも褒められてます。(^m^)

投稿: ぱっち | 2007年3月 3日 10時48分

どの、ようすけさんも可愛いね~
こうやって、子供の頃の写真を並べてみると、いろいろな思い出が蘇るでしょう!
どんな時も、ぱっちさんの愛情に包まれていたんだろうなぁ~
もちろん、これからも宜しく~♪

投稿: タロママ | 2007年3月 3日 22時16分

☆ タロママさん
ほほほ、ありがとうございます。(^^)
1枚目は初めてうちの実家に預かってもらった時に、
撮った写真です。
2枚目はその実家で、
おこたに手を添えてちんちんしてるところです。
あの頃は、覚えさせようと必死で教えました。
スパルタだったな~。

投稿: ぱっち | 2007年3月 4日 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院へ | トップページ | 眠そうだね »