« 今日も舐めてます | トップページ | 肉球危うし »

手作りマナーベルト

うひょー、さびぃーっ!!

今日は冬に逆戻り。

さっき、雪なんて降ってるし・・・。

一体どうなってるんだろうね、地球は。

200703125マナーベルト、でけた。

手縫いなので、

見た目がしょぼいけど。

さっそく夕べつけてみた。

200703126 で、いざ写真と思ったところ、

大量のおしっこ・・・。

パッドだけでは収まりきれず、

できたあがったばかりなのに、

もう、選洗濯する羽目に・・・。(T T)

次のができたら、ばっちり写真撮らないと。

サイズはぴったり。

なので、同じものをあと2枚作るつもり。

見た目よりも、使い勝手よね。

しかし洗濯したら、アイロンゆるくて、

ハチが取れそうになってしまった・・・。

200703123昨日の事。

あまりに手を

舐めてくるので、

舌を掴もうとチャレンジ。

写真的には掴んでるように見えるけど、

200703124 ヌルヌルベチョベチョなもんは、

掴めまへんがな~~~。(^^;)

って、当たり前か。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 今日も舐めてます | トップページ | 肉球危うし »

ようすけの毎日」カテゴリの記事

コメント

お~い、舌をつかんでどうするノー(^^;)ハハハ
いろいろ作られますね、もう、感心するのみ(*^▽^*)

投稿: nekosann | 2007年3月12日 14時05分

こんばんは。

マナーベルト~作られたのですね。それに、かわいいクマちゃんと蜂のアップリケも~いやぁ~やっぱり~ママは器用です!

でもすぐお洗濯ですか~でも仕方ないですよ~だって~マナーベルトは汚れやすいもの~替えをまたよろしく~って~ようすけクンが言っているみたいです。♪

舌~なかなか、つかめない~って~そうですよ~当たり前ですよね。ようすけクン~(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年3月12日 19時06分

さ~すが、ぱっちさん!!
愛情たっぷりだね♪
手縫いの方が、付けた時に肌触りが柔らかなんじゃない?
ようすけさん、付け心地が良くて思わず沢山のシッコが出たんだよ~(笑)

投稿: タロママ | 2007年3月12日 21時43分

手縫いのマナーベルトですか。
いろいろ作ってますね
親戚の家のMダックスのP君、
我家に来ると大ハッスルでマーキングしまくり。。。
マナーベルトを一応するのですが、
1回の量がチョビットじゃなくってオシッコ並みなので、
すぐパッドを変えなくちゃだし、
そのうちベルト本体が濡れてきちゃって
いつも替えのマナーベルトは必需品です。
何かいい方法ないかな~が
P君の飼主さんと我家でいつも話題になってます。。。

投稿: めいぷる | 2007年3月12日 23時59分

とっても可愛いヤツが出来ましたね。
クマちゃんがまた可愛い~。手作りやっぱいいですね。
肉球大丈夫ですか?けっこう難しいんですよね、私は100均で鼻毛切りを買ってきて切ってますよ。バリカン持ってないです。

投稿: いちご | 2007年3月13日 00時26分

☆ nekosannさん
一度掴んでみたいな~って、前々から思ってるんですけど。
無理みたいですね。(^^;)
経費節約です、作れそうなものは作った方が、安上がりだから。
見た目は悪いけど、誰に見せる訳じゃなし。
って、ここで写真アップしてるけど。(^^;)

☆ s-makoさん
いえいえ、パッチワークやられるんだもの、
s-makoさんも何か作ってあげてくださいよ。
ミシン苦手な私は、何でも手縫い。
縫い目まっすぐじゃないから、人には見せられませんけど。

☆ タロママさん
タロママさんも、タロ君の洋服作ってたじゃないですか。
タロ君に作ってみては?
しつけが行き届いたタロ君には、
マナーベルトは要らないかもしれませんね。

☆ めいぷるさん
ようすけも一回の量はおしっこ並です。
だからいつも横漏れし放題。
濡れて汚れちゃうから、一回使ったら洗濯です。
最初に買ったマナーベルトは、
一回の洗濯でものすごく縮んじゃった。
P君は、マナーベルトしても、うん○しませんか?
ようすけはオムツだけかと思ったら、マナーベルもつけると、
お腹圧迫するからなのか、うん○が出ちゃうんですけど。

☆ いちごさん
あと2枚は作る予定。
洗濯何度もしそうだから、何枚あってもよさそうなので、
かわいいジャージー見つけたら、もっと作るかもしれません。
肉球はなんともないようです、ありがとう。
ほほほ、うちも鼻毛きりです。(^^;)

投稿: ぱっち | 2007年3月13日 10時42分

するする!!!
必ず我家でウンPするするぅ~
なんでだろう???ってずっと思ってたんです。
お腹を圧迫して刺激するからなのか~

オムツも試した事あるのですけど、
動いているうちに肝心の先っぽが外に出ちゃって
オムツの意味がない。。。
何かいい方法ないかな~って思ってます。

困ってる飼主さん、
きっと沢山いると思うから
いい方法発明したら特許モン$ですョ(笑)
ぱっちさん何か考えて~~~

鼻毛切り…そういう使い方もあったのですね。皆さん考えてますネ。

投稿: めいぷる | 2007年3月13日 13時35分

ぱっちさん、はじめまして♪
幸せそうなようすけくんの様子をいつも拝見させて
頂いております(*^-^*)

可愛いマナーベルトですね♪
手縫いだなんて、スゴイです!愛情たっぷりですね♪♪
私も市販のマナーベルトでは満足できず、自作しました。
調子に乗って、オークションに出品したりもしていました^-^;

ウチの愛犬は、ドッグカフェやペットOKのお宿に泊まる時に、
マナーベルトを着用しています。
パッドは吸収量の多い、尿漏れパッド!人間用です。
(吸収量は10ccから100cc以上のものまで色々ありますよ)
1回分のおしっこも楽々吸収です☆

“表面サラッと”というものもありますが、付けっぱなしに
していると、皮膚に良くないと思いますので、マメに取り替える
ようにはしています。
ベルトがずれない限り、漏れる事はないと思いますよ☆

長々とすみませんでした!参考になれば良いのですが・・・。
またお邪魔させて頂きますね♪

投稿: kana | 2007年3月13日 22時48分

☆ めいぷるさん
ようすけだけかと思ったけど、やっぱりそうなんだ。
そうそう、ようすけも最初オムツを試した時、
先っちょだけが外に出ちゃって、
何のためにオムツしてるか分からない事ありました。
最近夜中はずっとオムツしてるんですけど、
寝てる間は大丈夫なんだけど、日中オムツさせると、
やっぱりうん○しちゃう・・・。
マナーベルトで厚手の吸収パッドがいいかもしれません。
ほんと、何かいい方法ないもんでしょうか・・・。

☆ kanaさん
いらっしゃいませ~。
手縫いなのは、ミシンを出すのが
めんどくさいから。(^^;)
っていうか、ミシン自体が苦手で・・・。
そうなんですね、人間用の吸収パッド。
何段階かに分かれて吸収力があるんですね。
今わんこ用のを使ってるけど、
マーキングどころの量ではないので、いつも横漏れして、
すぐにマナーベルト汚れちゃうんで、
何とかならないかな~って思ってました。
半分に切って使ってるんですか?
それともそのままのサイズですか?
いい事教えてくださいました、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ぱっち | 2007年3月14日 14時42分

ちょっとご無沙汰しちゃいました~
先月ひいた風邪のせいで、咳がとまらなくて・・・
気管支が弱いのかなぁ><
ぱっちさんも風邪には気をつけて下さいねぇ!

マナーバンドやっぱり作っちゃいましたね~!!
しかも、市販のよりずっとかわいい♪♪ 素敵です!!
ようすけくん、いいなぁ!!
ボクにも売ってほしいワンとチビスケが言ってます☆笑

投稿: せきこ☆ | 2007年3月14日 18時39分

☆ せきこ☆さん
お体大丈夫ですか?
風邪よりも今は花粉症なのか、目は痒いし顔は痒いし、
のどは痛いし、散々です。
マナーベルトは意外と簡単、
せきこ☆さんもチビスケ君に作ってみたら?(^^)

投稿: ぱっち | 2007年3月15日 11時38分

肉球のハミ毛切るのに
100均の鼻毛切りを使っていると書いてあったので、
「Good Idea!!」と思って100均に行った時探したのですが
なかなか見つからなくて…
モノがモノだけに店員さんにも聞きづらく…
でも、思い切って聞いてみたら、
「電動ですか?手動ですか?」って逆に質問されてしまい…
結局、大型の100均ショップで扱っている
200均300均といった高額商品じゃないですか?といわれ、
いまだ見つけてないのですが、何売場でいくらでしたか???
ちょっと興味深々のワタシですぅ。。。

投稿: めいぷる | 2007年3月21日 23時38分

☆ めいぷるさん
はっきり覚えてないけど、だんながどこかでもらってきた
粗品の中にあったのか・・・。
ホームセンターで買ったような気が・・・500円くらいかな。
前にも一度買った事があるけど(単純に鼻毛きりで)、
ホームセーターの毛抜きとか眉毛きりとか、
メイク小物のところで買いました。
値段ははっきりとは・・・、100均でもありそうなのにね。

投稿: ぱっち | 2007年3月22日 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も舐めてます | トップページ | 肉球危うし »