« やっぱり、そうなるか・・・ | トップページ | 病院へ »

ついうっかりが、命取り

200703272 夕べの事。

キュウリをちょっと厚めの

斜め輪切りにして、

トマトやレタス、コーンとサラダに。

キュウリはようすけの大好物。

それを踏まえて・・・。

ようすけはハグハグとキュウリをもらって食べました。

しばらくしたら、何やら様子が変。

すごい勢いで、部屋をあっちへこっちへ走り回りだした。

『ひょっとして、てんかんの発作?』

と思ったものの、それにしては足取りはしっかりしてる。

でも、目つきがおかしい・・・。

そしたら突然、泡吹いてばたんと倒れて、もがいてる。

よく見ると、どうやら息ができない様子。

背中を叩いて、口の中目いっぱいに指を突っ込んだら、

げほっとキュウリを吐き出して、

けたたましく「ギャン、ギャン!!」

そのあと、「クゥーン・・・。」って。

どうやらキュウリが、のどに詰まって息ができなかったみたい。

さしずめ、「ああ苦しかった、死ぬかと思ったーっ!!」

って感じかな。

ほら、正月にお年寄りがもちをのどに詰まらせて

亡くなったって話、よく聞くじゃない。

あれと同じなのかも・・・。

ごめんね~、ついうっかり前の調子でキュウリあげちゃったから。

大きかったんだよね、歯がないから咬めないの知ってたのに。

200703274 「殺す気かっ!!」

申し訳ございません。

以後、気をつけます。m(_ _;)m

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« やっぱり、そうなるか・・・ | トップページ | 病院へ »

ようすけの老い」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

よかった!ですね~危ない~危ない~ようすけクン~本当によかった!~ぱっちママ~ビックリしたでしょう~~私もドキドキしましたよ!

いっしょです~うちのメグもキュウリが大好き(酢の物やマヨネーズサラダの)~ちょっと、かわった、ワンちゃんと思っていたのですが~まぁ~私の食べているものは、みな、欲しがるきらいはありますが~あげてはいけないと思いつつ~あの~つぶらな~瞳につい負けて~まぁ~いいっか~という毎日で~す。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年3月27日 13時00分

うわぁ~ビックリした!!
お年寄りには、よくある事だよ~
人間も、犬も同じ・・・
せっかく、長生きしたのに、こんな事で事故になったら、泣くに泣けないよ~
「食べ物は、小さく食べやすく」宜しくね♪

投稿: タロママ | 2007年3月27日 13時47分

読んでいて私もビックリしました~
ほんとに早く気づいてあげられてよかったョ~
食べ物は小さくカットですね
私も気を付けなきゃ

*昨日ブログを読んで、
すぐコメントしたかったのですが、
何故か"メンテナンス中"になっていて
出来ませんでした…

投稿: めいぷる | 2007年3月28日 15時05分

☆ s-makoさん
調理した物はあまりよくないかなと思って、生のキュウリをかじってあげてたんです。
そのかじり方が大きかったようで、
のどに詰まっちゃって・・・。
いけませんね~、今までと同じようにしてちゃ。
年取った事忘れちゃって。
気をつけないといけませんね。(^^;)

☆ タロママさん
毎年お正月のニュースで聞きますもんね。
お年よりも今までと同じつもりで、
お持ち食べたら喉に、つまっちゃったんでしょうね。
人もわんこも一緒。
私が気をつけてあげないと。
肝に銘じます。

☆ めいぷるさん
そうそう、なぜかメンテナンス中で、
書き込みできなかったんですよね。
ほんとこっちまでオロオロしちゃって。
危うくようすけを殺してしまうとこでした。
反省してます。(--;)

投稿: ぱっち | 2007年3月28日 16時51分

ギャー、だいじょぶですかぁぁ!?
ようすけくん、危機一髪ですねっ!!!!
それにしても、きゅうりがスキなんて、健康的★

以前「結婚できない男」っていうドラマに出てきた
パグのケンちゃんもきゅうりがスキで、とってもかわいかったのを
思い出しました~^^

ちなみにウチの2ワンはきゅうり食べませんねぇ。
1回チビが、ぬか漬けのキュウリをひときれ持ち逃げ
しましたけど、ワンコの口にはあわなかったようです。笑


投稿: せきこ☆ | 2007年3月28日 16時52分

ようすけ君、よかったよー、私の友達のミニピンは魚の骨をつめ、虹の橋に旅立ちましたよ、
お互いに気をつけなければ、最近、チョビはささ身を野菜と炊いて、ドライに混ぜて食べさせてます。野菜もささ身も小さく切ってます。
柔らかくした方がよさそうです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年3月28日 19時27分

☆ せきこ☆さん
昔はキュウリよりレタスの方が好きだったんですけど、
いつからか、キュウリや大根が好きになったみたいで。
きっと歯ざわりが好きなんでしょうね。
でも今はもう噛めないから、小さく切って上げないと。
不注意でした。

☆ nekosannさん
お魚の骨もだめなんですね。
うちの親戚に昔外飼いのわんこがいて、
残飯がでたら全部器に入れて、
そこに味噌汁ぶっ掛けてあげてました。
残飯には味の干物の骨とかもありましたよ。
40年位前の話なんですけど、今考えると、
ひどい事してたんだな~って思います。

投稿: ぱっち | 2007年3月29日 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり、そうなるか・・・ | トップページ | 病院へ »