« 春服 | トップページ | こけまくり »

年取ると、みんな何かしらあるのだ

200703093 今朝は違う公園へ。

初めての所で落ち着かないのか、

ウロウロ・・・、というよりオロオロ?

右往左往して、ちっともじっとしてない。

やっぱり慣れない所は嫌なのね。

昨日、お客さんがわんこを連れて遊びに来た。

ようすけが小さい頃、すごく気に入って、

しょっちゅう遊びに来てくれてて、

「うちもようすけみたいな、わんこが欲しい。」

と、ヨーキーを買いに行っちゃったのだ。

あれからずいぶん年月がたって、その子も13歳。

ようすけよりもスタイルがよくって、足が長い。

立つと背中の高さが、ずいぶん違って、

ようすけさん、ダックスみたいなんですけど・・・。(^ ^;)

写真を撮らせて欲しかったんだけど、

ブログをやってる事内緒なので、やめておいた・・・。

シニアとは言ってもまだまだ元気そうで、

ぴょんぴょん飛び跳ねては、ひざに乗ったり降りたり。

ようすけも2年くらい前は同じように飛び跳ねてたっけ。

でも、喘息を発症してて、毎日薬飲ませてるって。

家には大きいゲージくらいの酸素室があって、

息苦しそうになったらそこに入れるらしい。

レンタルで一月15000円だそうで。(OO;)

お薬も毎週もらいに行ってるし、

食事も塩分を控えないといけないって事で、

指定のフードを病院で買ってるって。

月々の費用が大変だって言ってたよ。

でも、

「うちの子供はほっといても生きてけるけど、

 この子は私がいなかったら生きてけないもん。」

やっぱり、みんな思いは一緒なのだ。

200703092 今朝のようすけさん。

出かける仕度はしたけど、

まだまだ眠そうです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 春服 | トップページ | こけまくり »

ようすけの毎日」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

お友達の「この子は私がいなかったら、生きていけない」この言葉にしびれました。そうですよね。~ようすけクンもメグも、ママがいないと生きていけない~だから思い入れもよけいに~お金が掛かってもなんのその~もう、我が子より~この子のほうが心配~って感じかな~お互いにそう思いますよ~ねっ!(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年3月 9日 16時24分

☆ s-makoさん
うちは子供がいないので、ようすけオンリー。
だから余計に思い入れは強くて。
この子に何かあったら、私どうなっちゃうんだろ?
とよく考えちゃいます。
でもくよくよ考えても仕方がないし、
今を大事に、ようすけを大切に毎日過ごそうと思ってます。

投稿: ぱっち | 2007年3月10日 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春服 | トップページ | こけまくり »