« 年取ると、みんな何かしらあるのだ | トップページ | 今日も舐めてます »

こけまくり

くせの「カーペット舐め」一心不乱に舐めます。

どうしてか分からないけど、

時々こうやってそこらじゅう舐めまくる。

カーペットが一番多いかな、

あとはクッションだったり、毛布だったり・・・。

きっと寝るのはきれいな方がいいけど、

舐めるのはちょっと汚れたものがいいのかも。

それにしても、べちょべちょになるのはちょっと困る。

寒いせいか、なんとなくけだるいようすけさん。

頃合いみて、やめさせようとツンツンしてみる。

不意に触ったせいか、驚いたようで、こけちゃった。(^ ^;)

それにお手手の位置が、なんか変じゃないかい?

こういう不意な事にふらついたり、こけたり。

今日も夜からお天気荒れ模様。

暖かかったり寒かったり、天気悪くて気圧が下がったり。

年よりはついけないか。

お暇なら、眠そうなようすけでも見て癒されてちょ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 年取ると、みんな何かしらあるのだ | トップページ | 今日も舐めてます »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

アハハハ、同じです。チョビがコタツ敷きを一生懸命なめてるよ、ほんと、不意に触ると飛び起き、よろけてます。(^^;)
なんだろうね??気になる臭いでもするのかな??
↓のわん君、大変ですね、
やはり、7才から高齢犬になるらしいから、色々出てくるよね、早く暖かくなって欲しいです。地球には悪いかもしれないけど(^^;)

投稿: nekosann | 2007年3月10日 16時39分

こんばんは。

いっしょだ~やっぱりどこのワンちゃんも同じ事をするみたいですね。うちもカーペット~一心不乱になめている事あります。見つけたら~ダメってしかるのですが~見てないと~またペロペロ~です。おいしいものでも付いているのかなぁ~♪

7歳から高齢?ですかぁ~今年6歳になるので~もうすぐですね。餌も気をつけてあげないと~ようすけクンもずいぶん気をつかってあげていますね。早くお天気が安定して、暖かくなるといいですね。ママの為にも、ようすけクン~いつまでも長生きしてね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年3月10日 18時56分

わぁ~本当だぁ~やってるやってる!
一緒!一緒!
でもダイちゃんはカーペットは舐めないんですよね~。
お布団のみ!!でもなんの意味があるのでしょうね~。

よろけたようすけ君にPCの前で手を出しそうになりました。

ダイちゃんもようすけ君みたく歳をとっても
やっているんでしょうね?
龍ちゃんはしなかったけれどなぁ~。
トーマスも今年12歳!立派なシニア!
ようすけ君に続けぇ~って感じですよ!

投稿: thomas&diaの母 | 2007年3月10日 20時10分

タロは、私の足を舐めます!
まるで、女王様と下男のようです(笑)
自分の手をペロペロすることも多いなぁ~
ようすけさんも、根性でペロペロしてるね~
「何してるの?」って聞いてみたいなぁ・・・・・

投稿: タロママ | 2007年3月10日 20時24分

カーペットをペロペロはミルもやっています~。原因は胸やけかなぁ?なんて思ったりしてます。
ミルはペロペロした後は必ずゲェーーー。っとくるんです

投稿: いちご | 2007年3月10日 21時12分

☆ nekosannさん
やっぱり、突然触るとびっくりするんですよね~。
そっと触っても、ものすごくびっくりさせちゃう事あるし。
心臓に悪そう・・・。
暖かくなれば、元気になるわんこが多くなるかもしれませんね。

☆ s-makoさん
やっぱり、みんな一緒ですね。
でも、どうしてなんだろう、不思議です。
7歳が節目みたいですよ。
フードも7歳以上、11歳以上で分けてるメーカー多いし。
シニアといっても、40代とか50代くらいだろうから、
人間と一緒、まだまだこれからですよ。
 
☆ thomas&diaの母 さん
舐めるにもこだわりがあるのかもしれません。
うちはカーペットが特別多いけど、
ぬいぐるみも舐めるし、クッションや座布団も舐めます。
でも、床やつるっとしたものは舐めません。
舌がかゆいのかしら・・・。

☆ タロママさん
足ですか?
ほんと女王様ですね。
ようすけは指をずっと舐めてる事もあるから、
やっぱりしょっぱいのがいいのかな?
汗かいてないようでも、たぶん分泌物はあるから。

☆ いちごさん
胸焼けね・・・、それもあるかも。
舐めたあとに、げーっですか?
ようすけはないな~。
ペロペロしまくった後は眠ってる事が多いです。
眠りに入る前の儀式かも。

投稿: ぱっち | 2007年3月11日 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年取ると、みんな何かしらあるのだ | トップページ | 今日も舐めてます »