« だいじょうぶか~ | トップページ | 若かりし頃 »

病院へ

200703013 今朝はこの通り、

とっても元気です。

臭いをクンクン嗅いでます。

ほんとにまだ腰痛いのかしら?

お薬がなくなったので、昨日病院へ行ってきました。

見た目すこぶる元気で、ハイテンションなようすけ。

2回も診察台から足を踏み外し落っこちそうになるし、

ビーフジャーキーをくれた看護婦さんの指は噛むし、

「これで本当に腰が痛いの?」

って思うくらい。

でも先生は、

「半分に一気に減らすといけないので、3分の1にします。

 で具合がいいようなら半分にしますね。」

だそうです。

体重は3.4キロ。

夕方、あまりにくしゃくしゃだったので、

ブラッシングしたのはいいけど、

嫌がって大暴れ、挙げ句に耳のところのイボが噴火し、

大流血しました。

マキロ○で消毒、じわじわ出てくる血を止めて、

絆創膏で一時的に止血。

すぐに血は止まって固まってくれたからいいものの、

また病院へ行かなきゃいけないかと心配しました。

じゅうたんにも私の服にもべったり血が・・・。(O O;)

200703011 10分くらい悪戦苦闘で片付けて、

おやつをやったらこの通り。

お出かけで疲れたのと、

じたばた騒いだので、寝ちゃいました。

その夜、様子が変で、

「ひぇ?!ひきつけぇ?!」

と見ていたら、お気に入りの毛布にうぐうぐしてました。

変な行動はしないでおくれ・・・。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« だいじょうぶか~ | トップページ | 若かりし頃 »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ようすけクンの腰~お薬を減らすぐらいに、良くなってよかったですね。イボが破れたっていうことですが、うちのメグにもよく何かが出来ます。おできみたいなのが~

自然に治るので、お医者様は大丈夫ですよ。って言ってくださったので、まあ、安心はしています。皮膚が乾燥して、カサカサになっている時もあります。ブラッシングしていると、フケみたいなのがでてきて~ようすけクンはそういう事ないですか。

メグもこの頃ちょっと太って~2.8キロぐらいあります。3キロぐらいまではいいですよ。って言われていますが、200グラムの減量しないと~といっても良く食べるので無理かなぁ~というこの頃です。(^。^)

投稿: s-mako | 2007年3月 1日 16時29分

ようすけ君、絆創膏に違和感があるんだね。可愛い動きですね~
癒されます~(ё_ё)ウフッ
足舐めてますね~。ミルも寝る前は足も手も肉球の間もペロペロ噛み噛み大忙しです。安心するのかしら

投稿: いちご | 2007年3月 1日 18時51分

☆ s-makoさん
おできというかイボというか、多分肉腫だと思うんですけど、
体中にあります。
ヨーキーはできものができやすい犬種らしい。
若い頃にできた場所が悪くて、手術した事があります。
歩けなくなっちゃったので。
でも、もう手術はかわいそうだし、
体調にも影響ないみたいなので、ほってあります。
シャンプーすると出る時ありますよ、ふけっぽいの。

☆ いちごさん
足はしょっちゅうなめてます。
毛が抜けてなくなっちゃうんじゃないかと思うくらい。
癖で肉球なめる子もいるみたいですね。
十犬十色ですね~♪

投稿: ぱっち | 2007年3月 2日 11時06分

イボの出血だいじょうぶですか???><
左のお耳かな!?痛々しいです・・・・

ウチも色んなトコにできてますが、肩のあたりのやつが
たまに破れてることがあります。
でも、たいした出血はしてないですね。

腰が痛いのもかわいそう・・・・
元気な姿がみれてうれしいけど、ようすけじいじ、
あんまり無理しないでね!!!!

投稿: せきこ☆ | 2007年3月 2日 17時15分

☆ せきこ☆さん
そうなんです、ものすごくでかくて。
しょっちゅう噴火して流血騒ぎ・・・。
血液って付いたらなかなか取れないんですよね。
気付かずにいると、こべこべになっちゃって。
無理させたくはないんですけどね、
気分がいいとご機嫌になっちゃうようで。
あとで、ジーっとしてます。

投稿: ぱっち | 2007年3月 3日 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいじょうぶか~ | トップページ | 若かりし頃 »