« 肉球危うし | トップページ | 多飲多尿 »

病院へ

来週の水曜日は祭日で、病院はお休み。

他の日は仕事で行けないので、

ちょっと早いけどお薬もらいに病院へ。

担当の先生がお休みで、代理の先生だった。

この2~3日、また目が見えてないようなので聞いてみた。

ようすけの目の前で手をかざしてみる。

「臭いを追っちゃってるから、分かりにくいんですよ。

 う~~~ん、難しいとこ。

 明るさがなんとなく見えてる感じかもしれませんね。」

やっぱり・・・。

そして、最近歩いてると右に行っちゃう事も聞いてみた。

「バランスがうまく取れてないのかも。」

何にせよ、やっぱり年だからって事になっちゃう。

体重は変わらず3.4キロ、そのあと心音聞いて、

「でも、この子心臓は、まったく心配ないですよ。」

ニコニコして言われた。

「同じお薬出しときますね。」

腰の具合は大分いいみたいだけど、

お薬は変わらず。

200703153 暖かいだろうと着せてた

フリースの服で、

静電気出まくり。

毛がもしゃもしゃになってたので、

ブラッシングしたのはいいけど、

おほほほほ・・・、手抜きのせいで毛玉がいっぱい。

ガルガル、痛がるようすけさんと大格闘。

あんたなんかには負けはしませんよーだ。

200703154脱がせたついでに、

赤のクマさん着せてみた。

還暦の赤い服みたいだな。

袖がなくてなんか寒そうだし。

しかし、まぁ、赤似合わねー。

せっかく、かわいいのに・・・残念。(--;)

200703156

もうフリース着るのは

やめとこっか。

毛玉痛いもんね。

トレーナー着せたら、すごく眠そうな顔。

病院行ったから、疲れたよね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 肉球危うし | トップページ | 多飲多尿 »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

赤のクマちゃん似合わなかったですか?
ミルとお顔が似てるけどやっぱり男の子だからかしら?
心臓が問題無い。ってうらやましいです。
ミルたしか7歳前後で心臓・・って言われたんです(。→o←。)

投稿: いちご | 2007年3月15日 20時25分

こんばんは。

良かったですね~心臓が問題なくて~前に飼っていたマルチーズは心臓が悪くて、何年もお薬を飲ませていました。発作が起きると大変だったです。今の子は今のところ大丈夫なので、安心しています。♪

お洋服~静電気が~毛玉が出来るとかわいそうかもね。赤のクマちゃんの~私は似合っていると思いますが~ようすけクン~かわいいよ。大丈夫~着せてあげてね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年3月15日 20時44分

ようすけくん…強靭な心臓を持っているのね~。
良かったわぁ~。
龍ちゃんも内臓はずっと問題なかったけれど
突然きたから油断は禁物ですよ~
ようすけくんと龍ちゃん…体重もまったく同じだわ~。
お顔もよく似すぎてる…本当に龍ちゃんを思い出します。

龍ちゃんはメリーズしていました。『メリーズ犬』です。
メリーズのSサイズ使用!
薬局でメリーズの安いときにごっそり買ってました。
こんなおばさんに赤ちゃんがいるんか?って
店の人の目がいつも気になっていましたが…(笑)
おしりだけいつも洗っていましたよ。
お散歩のときだけ開放していました。
お散歩ちゃんとしていたらメリーズにすることなかったし。
夜中だけ大しょん○ん!

投稿: thomas&diaの母 | 2007年3月16日 10時57分

☆ いちごさん
心臓の悪い子多いみたいですね。
朱赤だからかもしれないけど、毛色とちょっと合わない感じ。
まあ、もったいないから着せますけど。(^^;)

☆ s-makoさん
そうなんですか、何年もお薬飲ませてたんですか。
大変だったでしょうね。
うちのようすけ、最近お薬飲ませるのに一苦労で。
ウェットフード作戦も利かないようで、
フンフンにおい嗅いだと思ったら、
そのままぷいっとどこかへ行っちゃう。
s-makoさんは、お薬どうやって飲ませてますか?
よかったら教えてください。m(_ _)m

投稿: ぱっち | 2007年3月16日 11時00分

おはようございます。

前に飼っていた、マルチーズは「ペペ」でした。心臓が悪くて~でも12年生きてくれました。お薬のせいかもしれませんね。薬は母が口に入れて、口をグット押さえていましたよ。毎日の事だから、ペペも慣れて、そんなに苦労はしなかった気がします。

今のメグはお薬が大好きで~毎日、酵素を振りかけた餌とエビオス、ビイオフェルミンをカリカリと噛んで食べてしまいます。どんなお薬も錠剤であげられるので、病気した時は楽かも(病気は嫌ですが)~って思っています。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年3月16日 11時21分

☆ thomas&diaの母さん
龍ちゃん、ブログの月命日のお写真見せていただきましたが、
ほんと、ようすけと似てますよね~。
メリーズって人の赤ちゃん用のですか?
大きくないですか?
サイズさえ合えば、その方が安上がりでいいんだけど。
わんこ用のだと、10枚くらいで1000円以上するから。
毎晩の事だとけっこうたくさん使いますから。

投稿: ぱっち | 2007年3月16日 11時25分

☆ s-makoさん
ずっと通ってる病院ですけど、
錠剤で出してもらった事は
覚えてる限りでは一度もないです。
粉末にしてあって、
スポイトであげるようになってるんですけど、
その方法もずっと前から拒否られて・・・。
で、ウェットフードで続けてたんですが、
それも今は拒否してる。
一体どうしたらいいんでしょうね~。
悩むわ~。(^^;)

投稿: ぱっち | 2007年3月16日 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肉球危うし | トップページ | 多飲多尿 »