« ついうっかりが、命取り | トップページ | 少しは元気になってきた? »

病院へ

200703299_1 お薬がなくなったので病院へ。

ようすけはもう慣れた感じで、

スタスタ中へ。

ビーフジャーキーの事は、絶対忘れないみたい。

なんて、食い意地の張ったやつ・・・。(^ ^;)

最近はふらつきや、

痛くてうなだれてるって感じは、ほとんどない。

ぽんぽんとされると痛いみたいだけど。

普段はいたって普通になってきた。

お薬は最初の量の半分になった。

よかったね♪

「最近、食欲が異様にあるんですけど?」

と聞いたら、

「あの薬はお水を飲む量も増えるけど、

 食欲も増えるんですよ。

 でも、半分になりますから徐々に収まっていくんじゃないかな。」

そういう事は、早く教えてよ~。(--;)

呆けて食べたの忘れてるのか・・・なんて、思っちゃったよ~。

体重が3.6キロ、ほら、増えちゃった。(^ ^;)

それにしても、ようすけさん。

オブラートがお薬だと気付いてしまった様子。

夜は角切りおやつと一緒に一気に食べてくれるんだけど、

同じ事しても、朝はフンフンにおいを嗅ぎながら食べるので、

気付いてしまって・・・。

今朝なんて、無理やりのどの奥の方まで突っ込んでやったのに、

だんなの手の上に吐き出した。

200703298 「だって、まずいんだもん。」

むむむぅ・・・、手ごわい。

どうしたものか・・・?

また、ウェットフードにでも混ぜてみるべか?

それとも、練乳とかバター?

う~~~ん、薬局回って、

カプセルの一番小さいやつでも探してみるかな。

200703295桜咲きました。

まだちらほらだけど、

やっぱり桜はいいね~♪

カモが群れてます。

200703297そろそろ帰る時期かな。

つべめも来たし、

交代の時期かもね。

それにしても、何でタンクがあんなとこに???

ごみは決められたルールで捨てましょう!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« ついうっかりが、命取り | トップページ | 少しは元気になってきた? »

ようすけ病気」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ようすけクン~やっぱり、気づいてしまったのね。オブラートのお薬~~~無理やり飲ませて、吐いっちゃってもね~また、工夫がいりますね。頑張って~ぱっちママ~♪

桜~鴨~のんびりとした、風景です。春~本番って感じですね。でも~水色の物体は~ホントにゴミはルールを守って~ですよね。自分さえよければって人も多いから~気をつけたいです。せっかくのステキな景色が台無しですよ~ねっ!(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年3月29日 21時19分

キュウリの記事にはびっくりしちゃいました
何でもなくてよかった~
桜咲き始めましたね。きれいですよね
明日自転車でまわろうかな?
パッチワークも素敵です
いつも見せていただいていいな~って思っちゃうよ。
薬飲まなくてすむようになるといいね。
ぱっちさんとようすけちゃんのそれまでのたたかいでありますね。がんばれ~ぱっちさん!!

投稿: あぴこ | 2007年3月29日 23時23分

☆ s-makoさん
たった10日くらいしか持ちませんでした。
変なところしっかりしてるんだから・・・。
きっと灯油のポリタンクだと思うんです。
だとしたら、河川汚染ですよね。
まったく一体どうなってるのか・・・。
この川、いろいろ浮いてるんですよ。
この間は小型冷蔵庫が浮いてるって言うか、沈んでるの見ました。
ひどいでしょ~。(--;)

☆ あぴこさん
お薬がいらなくなれば、しなくていい心配なんですけどね。
何とか飲んでもらって、早く治ってもらわないと。
チャチちゃんおめでとうございます。
あとちょっとでお母さんになるんですよね。
産まれたらあぴこさんも忙しくなりますね。

投稿: ぱっち | 2007年3月30日 17時21分

ようすけ君、暖かくなり痛みが少なくなったのね、ようすけ君の食欲は薬のため、よかったねー
チョビは少し痴呆がきたような??
凄く食べるのね、ほんと食べたのを忘れたのかなって感じ・・
夜だけはまだよく寝てくれるので助かってます。
やはり、薬気づかれたのね、^m^

投稿: nekosann | 2007年3月30日 18時35分

ようすけくん、お薬減ってよかったねー!!!
でも、そのお薬に気づいちゃったのですね><
実は鼻がきくのかしら??^^
それとも、味がわかるのかな~???
でも、よくなる為にはガンバッテお薬飲んで下さい!!!
早く良くなるように毎日応援してるからねっ!!

投稿: せきこ☆ | 2007年3月30日 21時08分

まずはお薬減っておめでと~(=^^=)
でもオブラート=薬って気づいちゃったのね…

ウチは今のところ
錠剤は口の奥に突っ込む
粉末は練乳でやってますけど。
でもたま~に錠剤を中途半端なところに突っ込んでしまい、苦さからよだれと泡出してます。
そんな時は…あ~やっちゃったぁ、ゴメンね、って心の中でつぶやいてます。。。

そうそうパッチワークの進行具合はいかがですか?
「トラプント」って紹介してましたよね。
あれ細かくてすごいな~って思ってたんです。

投稿: めいぷる | 2007年3月30日 21時29分

☆ nekosannさん
ありがとうございます。
あまりの食欲に、ほんと呆けたかと思っちゃいました。
まあ、そろそろきても仕方がないです年齢なんですけど、何とか呆けないで欲しいですよね。
そうそう、昼夜逆転が一番怖い。
もともと吠えない子だけど、どうなるか分からないですもんね。
一晩中吠え続けて・・・なんて、
こっちも寝不足になるけど一番の心配は、ご近所迷惑。
なるべく昼間起こしておこうっと。(--;)
こっちの主男枠どうりになるか、分かりませんが。

☆ せきこ☆さん
昔は鼻があまりよくない感じで、
投げたおやつが見つけられなくて、
だんなが「お前の鼻はついてるだけか。」
っていつも言ってました。
やっぱりわんこなんですよね。
目も耳も不自由になったら、嗅覚がよくなるようで。
次の手は一応考えてあるので、
それを実行してます。

☆ めいぷるさん
ありがとうございます。
なんとか減りました。(^^)
練乳もバターもやってみました。
だまされて舐めたとしても、すぐに吐いちゃうし。
オブラートも溶ける感じで分かるみたいで、それだけ吐き出してあるし・・・。
もう、いたちごっこ。
でも、何とか飲んで治ってもらわないと。
ああ?あのパッチワークですよね。
ほほほ・・・、実はあまりにも根気がいるので、正直へこたれてほかってあります。
今は小物作りばっかり。
また、気が向いたら続きを始めますけど、
いつになる事やら。(^^;)

投稿: ぱっち | 2007年3月31日 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついうっかりが、命取り | トップページ | 少しは元気になってきた? »