« 重ね着ルック | トップページ | はげおやじ »

見えてるのか?見えてないのか?

200703236 時々、

『ほんとに見えてないのかな?』

と思うくらい、動きが普通な時と、

『ああ、やっぱり見えないんだ・・・。』

とがっくりくる時とあって、

それがだんだん、『やっぱり見えてない。』と、

思う方が多くなってきた。

白内障予防の目薬点すようになって、早10年近く。

目薬点すようになった時には、

もうすでに何となく白濁してたもんな~。

もともと、目が弱かったのかも。

200703231 見えないから、

めがね買ったよ。

って、うそうそ。(^ ^;)

私のです。

シニアグラスというとかっこよく聞こえるけど、

老眼鏡だもんね。(^ ^;)

200703232 「何すんじゃいっ。

おもちゃにすなっ!」

おっ、目が訴えてる?

いいじゃんか、たまには遊んでよ。

もうこれで、めがねも3代目。

出来合いの安ものだから

(でも100均じゃなくて、一応東急ハンズ)、

傷むのも早いのかもね。

みんな老眼鏡は、ちゃんと眼鏡屋さんで買ってるのかな?

ルーペ代わりだから、出来合いでいいかなって。

今回はちょっとグレードアップして軽い物にしてみた。

かけ心地はまあまあ。

もともと目はいい方で、ずっと1.5とか2.0。

だからか、老眼がくるのが早かったよ~。

もうめがねなしでは、パッチワークもできないし、

新聞も本も読めませ~ん。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 重ね着ルック | トップページ | はげおやじ »

ようすけの毎日」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

人間の白内障の手術は簡単なのですが~ワンちゃんはどうなのでしょう~出来ないのかなぁ~できたら、受けさせてあげたいですね。♪

「老眼」私も必需品になりましたぁ~もう、これがないと、パッチワーク出来ませ~ん!ないと、どこへ、どこへ~って探し回っています。本当に年齢には勝てませんね。でも、眼鏡さえあれば鬼に金棒です。キルトも楽しめます。細かい字も読めま~す。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年3月23日 16時05分

ミルも6歳くらいから目薬さしてるけど、やっぱりかなり進んできているみたいです。
よく私に踏まれるのはそのせい??
私はぱっちさんと逆なんです。
近視で乱視でもうメガネかコンタクトがないと怖くて歩けない。
それでも老眼になるみたいだから一体どうなるのかしら?
メガネがすごく高くつきそう。

ようすけ君メガネも似合うね!!怒ったお顔もかわいい~♫ よ!!

投稿: いちご | 2007年3月23日 18時18分

私もずっと視力が良かったんだけど、ここのところがくーんと
落ちました・・・。
今は0.7と0.4ですよ。
そろそろ無駄な抵抗はやめて眼鏡のお世話になるべきか。
ようすけさん、眼鏡がなかなか似合ってますね♪

そしてビニールプールのお留守番、大成功でよかったですね♪

投稿: naru | 2007年3月23日 20時28分

☆ s-makoさん
わんこも若年性だったりすると、手術するらしいですよ。
年取ったわんこは麻酔だけでも命の危険を伴うので、
しない方がいいみたいですけど。
嗅覚さえ残っていれば、不自由なく生活できるそうだし。
でも私は老眼鏡なしでは、細かい作業や活字を読むのは
むずかしい・・・。
年は取りたくないです。(^^;)

☆ いちごさん
不安でそばにいたいみたいで、足元にいてくれちゃったりするから、踏んじゃうんですよね~。
さっき離れていたのに、今は足元「おっと危ない」って事、
しょっちゅうですから。
私は老眼だけなので、安上がり。
下手すりゃ100均でも手に入るし。
不恰好この上ないですけどね。(^^;)

☆ naruさん
お疲れ様です。
40代半ばくらいから、「あれれ?」って感じで、
老眼かけ始めたら、もう手放せなくなっちゃいました。
かけ始めると一気に悪くなるってほんとみたい。
もっとあがいてればよかったかな~、なんても思ったりして。
ちょっとのお出かけでも、プールに入れてます。
昨日は嫌なのか、「ワン」と一声吠えました。(^^)

投稿: ぱっち | 2007年3月24日 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 重ね着ルック | トップページ | はげおやじ »